毎日の食卓で大活躍!カラダよろこぶ♪豆乳レシピコンテスト結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!


日本アクセスレシピブログ

毎日の食卓で大活躍!カラダよろこぶ♪豆乳レシピコンテスト結果発表

コンテストページはこちら
グランプリ
鶏団子と豆乳の食べるスープ☆
watakoさん ブログ:Lemonade鶏団子と豆乳の食べるスープ☆ 豆乳×肉部門

たっぷり入ったネギとふわふわの鶏団子がクリーミーな豆乳とマッチして絶品です。豆乳がお料理に上手く活かされています。簡単なレシピでこれほどコクのあるスープができるとは驚きました。

受賞レシピ

バルミューダ  ザ・トースターをプレゼント!
準グランプリ
豆乳鶏そぼろ豆腐 きのこあん
jamkichiさん ブログ:お慶さんのおもてなし料理日記 豆乳鶏そぼろ豆腐 きのこあん 豆乳×肉部門

豆乳にお酢を合わせてお豆腐のように固めるアイデアが素晴らしいです。長芋と豆乳をたっぷり使ってカラダにもやさしいですね。きのこあんとの相性が抜群で和の上品な一皿に仕上がっています。

受賞レシピ

シャープヘルシオジュースプレッソをプレゼント!
部門賞
豆乳×魚部門
mokaさん ブログ:mokaさんの食べ物日記 ツナマヨをのせたおかず豆乳蒸しパン

ツナマヨをのせたおかず豆乳蒸しパン

蒸しパンのほんのりした甘さに、ツナや柚子こしょうがよく合っています。身近なツナ缶を使いホットケーキミックスで簡単にできるところも魅力です。
受賞レシピ

豆乳×肉部門
四万十みやちゃんさん ブログ:四万十住人の簡単料理ブログ! マイルドで旨みたっぷり! 豆乳煮豚

マイルドで旨みたっぷり! 豆乳煮豚

豆乳で煮た豚肉がとてもマイルドです。そして煮汁でつくるソースが絶品!このソースを使ったマッシュポテトのおいしさにはびっくりです。
受賞レシピ

豆乳×野菜・フルーツ部門
らるむ。さん ブログ:Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!- 豆乳カスタードで簡単☆カステラとフルーツのトライフル

豆乳カスタードで簡単☆カステラとフルーツのトライフル

市販のカステラを使ってとても簡単、見た目も華やかでパーティーにも使えそうです。カスタードも豆乳でつくるとヘルシーですのでぜひお試しください。
受賞レシピ

豆乳×麺・ごはん・パン部門
SHIMAさん ブログ:SHIMAのオウチカフェ 簡単!超ヘルシー!ベジヌードルの豆乳スープパスタ

簡単!超ヘルシー!ベジヌードルの豆乳スープパスタ

野菜をたっぷりと使って麺を半減し、豆乳でつくるスープで仕上げてヘルシー感満載のレシピ。バランスのよい具材でしっかりおいしいパスタです。
受賞レシピ

野田琺瑯ホワイトシリーズセットをプレゼント!

キッコーマン賞
はるさん ブログ:春日和 グリーン豆乳スープでうどん ☆ タラコのせ

緑茶と豆乳を合わせて料理につかうアイデアがとても斬新です。白だしベースの豆乳スープとうどんの相性もピッタリです。
受賞レシピ

商品詰め合わせをプレゼント!

マルサンアイ賞
花ぴーさん ブログ:花ぴーのあてレシピ 豆乳と大根おろしでしっとりもちもち♪低カロリーなヘルシー大根豆乳もち

豆乳と大根おろしでしっとりもちもち♪低カロリーなヘルシー大根豆乳もち

豆乳を使って大根もちをつくる発想に驚きです。しっとりともちもちとした食感が新しく、大根おろしと合わせてさっぱりおいしいです。
受賞レシピ

商品詰め合わせをプレゼント!


審査員として人気料理家 勇気凛りんさんも参加!
アイデアレシピがそろった最終の実食審査会

最終の試食審査に残ったレシピはアイデアとおいしさが際立つものばかり。一つ一つレシピを確認しつつ、できたてを試食する審査は長時間に及びました。幅広いアイデアに色々な意見が飛び交う中で全受賞レシピが決定しました。

料理家 岸田夕子(勇気凛りん)さん

試食したお料理は今すぐ家庭でつくれておいしいものばかり。まさに毎日お料理をされているみなさんだからこそ!と思いました。自由な発想のレシピがとても参考になりました。

キッコーマン飲料株式会社 吉澤さん

たくさんの投稿をありがとうございました。これまでにない斬新なレシピが数多く集まりとても参考になりました。これからの豆乳の拡がりに役立ちそうです。みなさんにますます愛される豆乳をつくっていきたいと思います。

マルサンアイ株式会社 桝井さん

コンテストへの投稿をありがとうございました。今までに考えられていない新しいアイデアをたくさんいただきうれしく思います。飲むだけでなく食べる豆乳の提案に向けて参考になる、とてもいい機会となりました。

豆乳を使ったカラダよろこぶレシピが468件!コンテスト投稿レシピはこちら
豆乳は毎日の料理でも大活躍!
豆乳を使ったカラダよろこぶレシピが468件!コンテスト投稿レシピはこちら

↑毎日の食卓で大活躍!カラダよろこぶ♪豆乳レシピコンテスト結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP