今夜も金麦でおいしく乾杯♪幸せの、あいあい皿×夏のおつまみレシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!


SUNTORYレシピブログ

くわしくはこちら

くわしくはこちら

あいあい皿は全部で9種類。お気に入りはどれ?

「幸せの、 あいあい皿」9種類 くわしくはこちら

人気料理家 かめきちパパさんと筋肉料理人さんがあいあい皿を使った料理をご紹介!
かめきちパパさんのあいあい皿レシピ
シンプル鶏のピリッと照り焼き/ピリッと甘辛いチキンが冷えた金麦にぴったり!
シンプル鶏のピリッと照り焼き

盛りつけのポイント!

群青色のお皿は鮮やかですし、食卓を引き締めてくれますね。そんなお皿には、照りのある料理が映えると思います。真中に小高く盛りつけてタレはまわりにかけるときれいです。

くわしいレシピ
タラの梅大葉天ぷら/梅の風味と大葉でさっぱり。カレー塩でさくさくっと!
タラの梅大葉天ぷら

盛りつけのポイント!

周りの藍の縦縞がきれいに見えるよう、お料理は真中に寄せて盛りつけましょう。縦縞が料理を引き立ててくれます。小皿なのでたくさん盛るのは厳禁です。

筋肉料理人さんのあいあい皿レシピ
まあるい明太たまご焼き/明太子の辛みと卵は相性抜群!金麦がすすみます♪
まあるい明太たまご焼き

盛りつけのポイント!

紺色の麦穂が可愛いシンプルな皿なので卵焼きを一直線、斜めに重ねて絵付けを活かして盛りつけます。麦穂がアクセントになり、愉しい一皿に仕上がりますよ。

くわしいレシピ チキンステーキと水菜のサラダ風/玉ねぎの旨みたっぷりのソースがチキンとも相性抜群!
チキンステーキと水菜のサラダ風

盛りつけのポイント!

藍色の縞模様が大胆でシンプルなので、彩り鮮やかなお料理で華やかな一皿に仕上げました。小高く盛りつけるとさわやかさを演出できます。

くわしいレシピ

かめきちパパさん
調理師免許をもつ主夫で2人のお子さんのパパ。毎日のごはんから酒の肴まで、和洋中幅広く、アイデア色々なパパレシピが人気。
ブログ:SAKE TO RYOURI
レシピブログプロフィール >>

くわしいレシピ

筋肉料理人さん
佐賀県在住。居酒屋料理人&調理師。 2人のお子さんのパパ。バイク、アウトドア、フィットネスなど趣味も多彩。簡単でおいしい日々のごはん、家呑みレシピなどわかりやすいレシピ動画も人気。
ブログ:魚料理と簡単レシピ
レシピブログプロフィール >>

「幸せの、あいあい皿 みんなにお届け」 キャンペーン
「幸せの、 あいあい皿みんなにお届け」 キャンペーン

↑今夜も金麦でおいしく乾杯♪幸せの、あいあい皿×夏のおつまみレシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP