人気のお米をおいしく炊飯♪おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかず☆イベント参加レポート | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!


MITSUBISHI ELECTRICレシピブログ

人気のお米をおいしく炊飯♪おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかずイベント参加レポート♪

7月15日(火)、三菱電機の最新ジャー炊飯器「蒸気レスIH 本炭釜」で炊く「炭炊きごはん」かな姐さんのおいしいおかずがコラボレート!食いしんぼうの私たちにうれしい内容盛りだくさんのイベントが開かれました。

三菱ジャー炊飯器「蒸気レスIH 本炭釜」詳しくはこちら

*微量の気体が本体から出ますが、高温や結露になることはありません

イベントの前半は、ジャー炊飯器開発者による最新機能のお話や、五ツ星お米マイスターによる「おいしいお米講座」など今晩から使えるヒントをたくさんもらいました。

そして、いよいよお楽しみ♪「蒸気レスIH 本炭釜」で炊いた全国の人気お米5種類の食べ比べ、そしてかな姐さんのごはんに合う絶品おかずのデモ&試食です。もう、おかわり続出、みなさん大満足の様子でした。
お料理、ジャー炊飯器、お米、それぞれの達人たちの興味深いトークが満載!
おいしいごはんがあれば毎日しあわせ~ですね♪

参加者のみなさんからさっそくレポートが届いています。
かな姐さんのブログ記事はこちら>>

白米や玄米のおいしさが引き立つ!かな姐さんの絶品おかず
  • チキンの梅味噌照り焼き香味野菜のっけ
    チキンの梅味噌照り焼き香味野菜のっけ
    梅干しや味噌を使って、ごはんにぴったりな照り焼きに♪
  • ごはんがススム!茄子とピーマンの焼き浸し
    ごはんがススム!茄子とピーマンの焼き浸し
    ナンプラーやオイスターソースのしっかり味はごはんにぴったり!
詳しいレシピはこちら

企画の詳細と参加方法

人気のお米をおいしく炊飯♪おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかず☆イベント参加レポート

人気のお米をおいしく炊飯♪おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかず☆イベント参加レポート

参加者数 30名
募集期間 2014年6月20日(金) 12:00 ~ 2014年6月30日(月) 12:00
投稿期間 2014年7月15日(火) 12:00 ~ 2014年7月29日(火) 12:00

全33件/1~20件

おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかず☆イベント
  1. おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかず☆イベント
  2. by なぎるさん
  3. 三菱電機さんとレシピブログのコラボイベント、『人気のお米をおいしく炊飯♪ おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかず☆ 』 に参加しました。 最新のジャー炊飯器のすごさに驚きました!
  4. 2014/07/29 11:44
おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかず...♡
  1. おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかず...♡
  2. by +AI さん
  3. 同じ炊飯器で同じ条件で炊いた5種類のお米を食べ比べいたしました!!
  4. 2014/07/29 11:29
お米ってこんなにおいしい!最新の炊飯器ってこんなにすごい!お米を美味しくいただくコツを教わってきました
  1. お米ってこんなにおいしい!最新の炊飯器ってこんなにすごい!お米を美味しくいただくコツを教わってきました
  2. by ほかともさん
  3. 三菱の炊飯器の技術力の凄さ、お米マイスター佐藤さんのお米にまつわる様々なお話、そしてかな姐さんのごはんにぴったりな絶品おかずについてレポートしています。
  4. 2014/07/29 08:36
炭炊きごはんとかな姐さんの絶品おかず!イベントPART2
  1. 炭炊きごはんとかな姐さんの絶品おかず!イベントPART2
  2. by Nikoさん
  3. 利き飯という貴重な体験をさせていただくことができました。そして、かな姐さんの絶品おかず!もう、ご飯も良いけれどお酒が欲しかったです~。美味しくてがっつりご飯が進みそうな家庭的なおかずでした。
  4. 2014/07/29 04:35
*おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかず☆イベント③*
  1. *おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかず☆イベント③*
  2. by さぁひつじさん
  3. かな姐さんの絶品おかず2品、楽しいデモであっという間に完成! そのあとはお米の食べ比べとおかずの試食。 ますますごはんが大好きになったイベントでした。
  4. 2014/07/29 01:35
*おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかず☆イベント②*
  1. *おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかず☆イベント②*
  2. by さぁひつじさん
  3. 五つ星お米マイスターの方からお米の選び方や保存方法などをききました(=^ェ^=) 三菱オリジナルブレンド米の作り方やこだわりも聞いてきましたぁぁ!このお米、美味しすぎます!
  4. 2014/07/29 01:07
*おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかず☆イベント①*
  1. *おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかず☆イベント①*
  2. by さぁひつじさん
  3. 三菱電機さんの新製品本炭釜がすごい! 自分好みのごはんが炊けちゃう?! とにかく魅力がいっぱいのお話を聞きました(o^^o)
  4. 2014/07/29 01:00
焼き立てパン食べ放題ランチ
  1. 焼き立てパン食べ放題ランチ
  2. by  ちゃあみいさん
  3. かな姐さんの絶品おかず~茄子とピーマンの焼き浸しを作りました~ 前の晩に作ってしっかり冷やして・・・ いんげんも追加しました☆ パンにも合う!! 作り置きが嬉しい一品です♪♪♪
  4. 2014/07/29 00:09
おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかず イベント☆
  1. おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかず イベント☆
  2. by daikichiさん
  3. お米、炊飯器、おいしいおかず と 盛りだくさんの楽しいイベント☆
  4. 2014/07/27 21:45
<レシピブログ>「おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかず」を楽しもう!
  1. <レシピブログ>「おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかず」を楽しもう!
  2. by YUKIさん
  3. 現代技術をもってすれば、こんなにおいしいごはんがたけるのか!!と感動!普段できないお米の食べ比べもとっても楽しかったです!
  4. 2014/07/25 23:14
by Rietanさん
今回参加させていただいたイベントレポです。お米や炊飯器について伺うことができて、大変勉強になりました

2014/07/25 13:32

おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかずを楽しもう!
  1. おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかずを楽しもう!
  2. by chimaさん
  3. 人気のお米をおいしく炊飯♪「おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかず」を楽しもう!に参加し、あまりに凄い炊飯器に衝撃を受けました。
  4. 2014/07/24 22:03
おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかずを楽しもう!イベント
  1. おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかずを楽しもう!イベント
  2. by popiさん
  3. いろんなお米の炊き分けができる炊飯器のイベントレポートです
  4. 2014/07/22 09:03
和食にピッタリなご飯が食べたい
  1. 和食にピッタリなご飯が食べたい
  2. by PROUDさん
  3. 三菱電機の最新ジャー炊飯器「蒸気レスIH 本炭釜」で炊く 「炭炊きごはん」と 五ツ星お米マイスターによる「おいしいお米講座」、 かな姐さんのおいしいおかずと盛り沢山なイベントでした!
  4. 2014/07/22 09:02
おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかず
  1. おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかず
  2. by momoさん
  3. 毎日食べているお米、こんなに奥が深いんだな~と改めて感じました。とてもためになるお話をたくさん聞けて感謝、感謝!クイズはちょっと難しかったな~
  4. 2014/07/21 23:16
炭炊きごはんと絶品おかず!イベント PART1
  1. 炭炊きごはんと絶品おかず!イベント PART1
  2. by Nikoさん
  3. 人気のお米をおいしく炊飯♪おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかず☆に参加させていただきました! PART1では三菱電機さんとお米マイスターさんのお話についてまとめてみました。
  4. 2014/07/21 02:21
人気のお米をおいしく炊飯♪おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかず☆イベントに参加しました!
  1. 人気のお米をおいしく炊飯♪おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかず☆イベントに参加しました!
  2. by チキさん
  3. 5つ星お米マイスターのお話、5種類のご飯の食べ比べ、かな姐さんの絶品おかずを楽しんで来ました♪
  4. 2014/07/19 21:53
人気のお米をおいしく炊飯♪ 「おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかず」を楽しもう!
  1. 人気のお米をおいしく炊飯♪ 「おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかず」を楽しもう!
  2. by ねこのすけさん
  3. すごくいい勉強になりました。三菱さんとお米マイスターさんの開発努力がわかるおいしいごはんでした。 かな姐さんのお料理は旬、季節感たっぷりでド★ストライクなお料理で大変おいしかった。
  4. 2014/07/19 14:32
おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかずを楽しもう!
  1. おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかずを楽しもう!
  2. by saliさん
  3. 美味しいお米5種類を食べ比べ! かな姐さんのごはんがすすむレシピ2種も!!
  4. 2014/07/19 12:15
レシピブログの「おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかず」のイベントに行ってきました!
  1. レシピブログの「おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかず」のイベントに行ってきました!
  2. by パクママさん
  3. いつも食べているお米ってこんなに奥がふかいんだ~って再発見できました。お米って炊き方でこんなにも変わるんだとも思いました。毎日たべているお米大事にしようと思えるイベントでした。
  4. 2014/07/18 20:02
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑人気のお米をおいしく炊飯♪おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかず☆イベント参加レポート | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP