10月29日(火)開催!佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺(トキ)と暮らす郷」 アイデアレシピ紹介イベント | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

企画の詳細と参加方法

10月29日(火)開催!佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺(トキ)と暮らす郷」 アイデアレシピ紹介イベント

10月29日(火)開催!佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺(トキ)と暮らす郷」 アイデアレシピ紹介イベント

参加者数 20名
募集期間 2013年10月8日(火) 12:00 ~ 2013年10月15日(火) 12:00
投稿期間 2013年10月15日(火) 12:00 ~ 2013年11月12日(火) 12:00

全24件/1~20件

人気お料理ブロガーちょりママさんと一緒に♪ 佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺(トキ)と暮らす郷」 ご飯によく合うアイディアおかずレシピ紹介イベントへの参加レポート~☆ -4-
  1. 人気お料理ブロガーちょりママさんと一緒に♪ 佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺(トキ)と暮らす郷」 ご飯によく合うアイディアおかずレシピ紹介イベントへの参加レポート~☆ -4-
  2. by *nob*さん
  3. 佐渡の事、朱鷺の事、お米の事をものすごく学ぶことができたイベントでした~☆今までなんとなく日本人として、普通に当たり前として、主食として食べていたお米の奥深さをしっかりと体感~!もっともっと1粒1粒をしっかりと味わっていきたいと思います~♪
  4. 2013/11/12 11:56
佐渡のトキ米とちょりママさんのレシピと五つ星のお米マイスターさんのはなし
  1. 佐渡のトキ米とちょりママさんのレシピと五つ星のお米マイスターさんのはなし
  2. by こらそんさん
  3. 佐渡のトキ米の努力と、地元の食材を使ったちょりママさんのレシピ、 五つ星のお米マイスター西島さんの深~いお話。 以来、お米の研ぎ方もさらに上達し、 さらにおいしいご飯を食べています! Youtubeの映像も見つけました。
  4. 2013/11/12 11:48
佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺(トキ)と暮らす郷」アイデアレシピ紹介イベント♪
  1. 佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺(トキ)と暮らす郷」アイデアレシピ紹介イベント♪
  2. by まこさん
  3. ちょりママさんより佐渡の食材を使ったレシピを紹介して頂きました。
  4. 2013/11/12 11:08
「ただお腹を満たすもの」or「恵み」「いのち」
  1. 「ただお腹を満たすもの」or「恵み」「いのち」
  2. by クック井上。さん
  3. 昨晩、『報道ステーション』をご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか? このイベントのメイン食材 【朱鷺(トキ)と暮らす郷】 の特集がやっていました。
  4. 2013/11/12 08:54
人気お料理ブロガーちょりママさんと一緒に♪ 佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺(トキ)と暮らす郷」 ご飯によく合うアイディアおかずレシピ紹介イベントへの参加レポート~☆ -3-
  1. 人気お料理ブロガーちょりママさんと一緒に♪ 佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺(トキ)と暮らす郷」 ご飯によく合うアイディアおかずレシピ紹介イベントへの参加レポート~☆ -3-
  2. by *nob*さん
  3. 試食では、今回のイベントでご紹介いただいた料理以外にもう1品、味噌風味のから揚げまでついていて、もう最高でご飯がモリモリ食べれました~♪西島豊造さんのお米研ぎ方の講習、食べ比べの講義はものすごく勉強になりました~!!日々実践していきます~☆
  4. 2013/11/12 08:04
人気お料理ブロガーちょりママさんと一緒に♪ 佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺(トキ)と暮らす郷」 ご飯によく合うアイディアおかずレシピ紹介イベントへの参加レポート~☆ -2-
  1. 人気お料理ブロガーちょりママさんと一緒に♪ 佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺(トキ)と暮らす郷」 ご飯によく合うアイディアおかずレシピ紹介イベントへの参加レポート~☆ -2-
  2. by *nob*さん
  3. ちょりママさんの実演調理で、ご飯にと~ってもよくあうおかずを、ご披露、ご伝授いただきました~☆ものすご~くお手軽に作れる料理だったので、家でも同じレシピを作ったり、色々とアレンジした料理を作って日々のご飯を美味しくいただきたいと思います~♪
  4. 2013/11/12 07:38
*佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺(トキ)と暮らす郷」アイデアレシピ紹介イベント②*
  1. *佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺(トキ)と暮らす郷」アイデアレシピ紹介イベント②*
  2. by さぁひつじさん
  3. ちょりママさんによるデモンストレーションです。ごはんに合うおいしいおかずを紹介いただきました(=^ェ^=) おいしすぎてすぐに家で作りました。
  4. 2013/11/10 23:48
*佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺(トキ)と暮らす郷」アイデアレシピ紹介イベント①*
  1. *佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺(トキ)と暮らす郷」アイデアレシピ紹介イベント①*
  2. by さぁひつじさん
  3. 佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺(トキ)と暮らす郷」のイベントに参加しました。 佐渡市役所職員の方から佐渡の魅力を聞き、お米の食べ比べをしたり、「スズノブ」の店主西島さんによるお米のとぎかた講座を教わりました。
  4. 2013/11/10 23:44
人気お料理ブロガーちょりママさんと一緒に♪ 佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺(トキ)と暮らす郷」 ご飯によく合うアイディアおかずレシピ紹介イベントへの参加レポート~☆ -1-
  1. 人気お料理ブロガーちょりママさんと一緒に♪ 佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺(トキ)と暮らす郷」 ご飯によく合うアイディアおかずレシピ紹介イベントへの参加レポート~☆ -1-
  2. by *nob*さん
  3. 去年に引き続き今年も当選、参加させていただいた朱鷺と暮らす郷のイベント~!今年も去年と同じく内容盛りだくさんでしたが、去年とはまた異なる内容で、さらにお米に関する知識や、朱鷺と暮らす郷のお米についてもしっかりと勉強して学ぶ事ができました~♪
  4. 2013/11/08 01:23
ご飯がごちそう!
  1. ご飯がごちそう!
  2. by PROUDさん
  3. 佐渡や朱鷺のお話に五ツ星お米マイスター西島さんからのお米談義!ちょりママさんオリジナルレシピのデモもあり盛りだくさんなイベントでした。
  4. 2013/11/07 09:57
佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺(トキ)と暮らす郷」 アイデアレシピ紹介イベント
  1. 佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺(トキ)と暮らす郷」 アイデアレシピ紹介イベント
  2. by Misaさん
  3. 佐渡のお米についてや、お米そのものについて、たくさん教えていただきました☆
  4. 2013/11/06 17:43
佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺(トキ)と暮らす郷」☆お米マイスターの貴重なお話♪
  1. 佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺(トキ)と暮らす郷」☆お米マイスターの貴重なお話♪
  2. by しおん323さん
  3. お米マイスターの西島豊造さんの貴重なお話、とても参考になりました。ぜひ実践しようと思っています☆
  4. 2013/11/04 22:29
佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺(トキ)と暮らす郷」アイデアレシピ紹介イベント
  1. 佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺(トキ)と暮らす郷」アイデアレシピ紹介イベント
  2. by YUKARIさん
  3. 佐渡産のお米の特徴や、それにぴったりなレシピを教えていただきました!!お土産もたくさん^^ ありがとうございました。
  4. 2013/11/02 20:31
おいしいお米の炊き方♪佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺(トキ)と暮らす郷
  1. おいしいお米の炊き方♪佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺(トキ)と暮らす郷
  2. by えりりん32さん
  3. お米の世界は本当に奥が深いです。改めて驚きました。
  4. 2013/11/01 19:37
佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺と暮らす郷」体験イベント
  1. 佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺と暮らす郷」体験イベント
  2. by chimaさん
  3. ちょりママさんオリジナルの佐渡の食材を使った調理デモや、佐渡市職員さんによる佐渡の生物多様性を知る・体験する・発信するといった活動を伺ったり、西島豊造さんによる美味しい研ぎ方や米のあれこれをたくさん教えていただきました。
  4. 2013/11/01 13:49
佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺(トキ)と暮らす郷」☆ちょりママさんオリジナルレシピ
  1. 佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺(トキ)と暮らす郷」☆ちょりママさんオリジナルレシピ
  2. by しおん323さん
  3. 佐渡産新米コシヒカリのおいしさを堪能できるステキなイベントでした。特産品を使ったちょりママさんのオリジナルレシピは必見です。
  4. 2013/11/01 11:52
佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺と暮らす郷」 アイデアレシピ紹介イベント参加♪
  1. 佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺と暮らす郷」 アイデアレシピ紹介イベント参加♪
  2. by あいさん
  3. 佐渡コシヒカリの紹介と イベントの紹介と ちょりママさんのオリジナルレシピで夕食作り!
  4. 2013/10/31 21:17
【レシピブログ】佐渡産コシヒカリ「朱鷺(トキ)と暮らす郷」体験イベント
  1. 【レシピブログ】佐渡産コシヒカリ「朱鷺(トキ)と暮らす郷」体験イベント
  2. by チキさん
  3. 佐渡産コシヒカリ「朱鷺と暮らす郷」体験イベントに参加して来ました! ちょりママさんのレシピが本当に簡単なのに美味しくて、そして佐渡の食材を活かしていて感動しました! 西島さんの食べ比べやお米の研ぎ方講座もとても勉強になりました。
  4. 2013/10/30 23:36
トキといっしょに育ったお米 佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺(トキ)と暮らす郷」 料理教室編
  1. トキといっしょに育ったお米 佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺(トキ)と暮らす郷」 料理教室編
  2. by karen*さん
  3. ちょりママさんの料理はやっぱり簡単で美味しい!
  4. 2013/10/30 22:11
佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺(トキ)と暮らす郷」イベントに参加してきました♪
  1. 佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺(トキ)と暮らす郷」イベントに参加してきました♪
  2. by みーちゃん猫さん
  3. 実りの秋!8年連続特A取得という新米コシヒカリ「朱鷺と暮らす郷」と佐渡のおいしい食材を使ったちょりママさんのオリジナルメニューを味わってきました!佐渡の魅力いっぱいでした♪
  4. 2013/10/30 21:03
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑10月29日(火)開催!佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺(トキ)と暮らす郷」 アイデアレシピ紹介イベント | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP