めんレシピ大集合☆ひと工夫が楽しい!冷凍めんアレンジレシピコンテスト結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

冷凍めんアレンジレシピコンテスト結果発表! 日本冷凍めん協会 レシピブログ

コンテストページはこちら

グランプリ
syu♪さん あさりスープの鶏卵(けいらん)ラーメン

ブログ:会社でもうちでも料理♪♪♪

市販のラーメンを卵でとじたスープであんかけにアレンジした一杯。市販品の完成した味にあさりのコクと生姜のアクセントをプラスして、見事においしさをランクアップしています。(日本冷凍めん協会 審査員)
あんかけにしたことで、あさりの旨みが凝縮されトロトロ卵の食感もおいしいスープになっています。コシの強い冷凍中華麺にバッチリです。(勇気凛りんさん)

ロボット掃除機ルンバ

準グランプリ
てぃーなさん レンジ☆アクアパッツァ de スープパスタ

ブログ:もっちぃ~ズの笑顔咲く暮らしレシピ ~アレが食べたいっ☆リピごはん~

電子レンジ調理だけで、市販のパスタをこんなに豪華で本格的なひと皿に仕上げるアイデアにはとても驚きました。素晴らしいです。

ワンダーシェフ  圧力鍋  orth

勇気凛りんさん賞
Aliceさん うなぎの山かけうどん♪

ブログ:* Alice's Adventures in Sweetsland♪

うどん、うなぎ、わさびは一見ミスマッチな組み合わせですが、山かけにしたことで味が上手くまとまっています。体の芯から温まる栄養たっぷりのうどん。本当においしかったです!(勇気凛りんさん)

栗原はるみさんの漆塗り椀&箸セット

部門賞
桃とんさん ホタテと春菊の醤油麹バター焼きうどん

ブログ:MoMoTon キッチン  ☆美味しいご飯とお弁当☆

ホタテの旨みと春菊のほろ苦さで、大人向けの焼きうどんにランクアップしています。

Oriental Mamaさん 秋に美味しい!桜海老が衣の蕎麦かき揚げ

ブログ:キッチンアトリエ

そばをかき揚げの具材にする逆転の発想レシピ。そばの風味が衣で閉じ込められて引き立っています。

あいわい。さん こってりコク旨っ!ごま味噌バター醤油のきのこたっぷりラーメン

ブログ:* かわいいプレート & おうちゴハン *

きのこを豊富につかって、市販の味噌ラーメンをコクのある一杯にバージョンアップしています。

さとみわさん 冷凍パスタで♪簡単モチモチ☆本格☆海鮮焼きそば風

ブログ:SATOMIWAのよくばりキッチン

市販の和風パスタがパッタイ風に大変身!本格的なエスニックに仕上がっていて驚きました。

部門賞受賞のみなさんにはJCBギフトカード 30,000円分をプレゼントします!

試食審査は、日本冷凍めん協会関係者のみなさま、勇気凛りんさん、総勢18名の方々で行われました。
和風だし、カレー、ラーメン・・・会場は様々な食欲をそそる香りでいっぱいでした♪麺レシピは出来立てが一番!次々に登場する料理のおいしい瞬間を逃さないよう、試食が続きました。
長時間にわたる審査の結果、各受賞レシピが決定しました。

日本冷凍めん協会 専務理事 那須保信さんより
専務理事 那須保信さん

たくさんの投稿をありがとうございました。どれも、冷凍めんの調理の手軽さを生かしつつ、調理方法を色々とアレンジして新しいおいしさを作り出されていました。味作り、素材として冷凍めんの可能性を大いに感じさせていただきました。


勇気凛りんさんより
勇気凛りんさん

冷凍めんを麺としてではなく、素材として使っていらっしゃる方が多かったことに驚きました。アイデア満載のレシピに感激しながら審査させていただきました。ありがとうございました。

冷凍めんをおいしくアレンジした簡単レシピが集まっています!
コンテスト応募レシピ一覧はこちら
冷凍めんがおいしい5つの理由
冷凍めんのヒミツ なるほどQ&A

↑めんレシピ大集合☆ひと工夫が楽しい!冷凍めんアレンジレシピコンテスト結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP