楽しい!手軽!アイデア広がる!つけスパゲティ☆レシピコンテスト結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

つけスパゲティレシピコンテスト 結果発表 レシピブログ 日清フーズ株式会社
グランプリ
家族みんなで♪つけスパゲティでトマトチーズフォンデュ 家族みんなで♪つけスパゲティでトマトチーズフォンデュ

家族みんなで一つのフォンデュ鍋をつつき合う食卓はとても楽しい!お子さんも大喜び、盛り上がること間違いなしですね。フォンデュ形式ならずっと温かいソースで食べることができます。(日清フーズ 審査員)

詳しいレシピ

日清フーズ商品詰め合わせをプレゼントします
準グランプリ
つけスパ考察「とろろ」 つけスパ考察「とろろ」

とにかく簡単、そしておいしい、とろろそばのつけスパゲティ版!手軽な一人ごはんにぴったりですね。料理が得意でない方でもラクラク簡単!暑い夏にも大活躍です。(日清フーズ 審査員)

詳しいレシピ

部門賞
家族でハッピーごはん部門
好きにやっちゃってよ!つけスパパーティー
好きにやっちゃってよ!つけスパパーティー

家にある食材をきれいに盛りつけて用意、あとはご自由にどうぞ!まさに家族で食べるつけスパゲティの見本レシピです。作り手の気持ちを表したネーミングもステキですね。(日清フーズ 審査員)

詳しいレシピ

グリーンカレーのつけスパゲッティ
グリーンカレーのつけスパゲッティ

グリーンカレーのマイルドでエキゾチックな辛さはつけスパゲティとの相性ばっちり!チキン、野菜のトッピングバランスもいいですね。ランチや晩ごはんに家族でわいわい楽しみたいです。(かな姐さん)

詳しいレシピ

女子会&パーティー部門
つけスパゲティ☆女子会ランチ
つけスパゲティ☆女子会ランチ

女子が大好きなスイーツのような盛りつけ。簡単にオシャレに仕上がるのは役立つアイデアですね。トッピングと一緒に一口サイズになった食べやすさもうれしいです。(日清フーズ 審査員)

詳しいレシピ

ジェノベーゼとバーニャカウダー風チーズクリームのつけスパゲティ
ジェノベーゼとバーニャカウダー風チーズクリームのつけスパゲティ

涼しげなバジル色のパスタに一目惚れしました!バーニャカウダー風クリームチーズソースは野菜やきのこ、シーフードとも相性◎!お酒にも合って大勢で楽しめそうです♪(Mayu*さん)

詳しいレシピ

らくらくごはん部門
温玉入りねぎ納豆ダレの和風つけスパゲティ
温玉入りねぎ納豆ダレの和風つけスパゲティ

お馴染みの納豆ごはんをつけスパゲティスタイルにアレンジ!料理苦手な人でもできる手軽さがいいですね。つけスパゲティは和風でも楽しめるので自由にお試しください。(日清フーズ 審査員)

詳しいレシピ

お豆腐でヘルシーに♪クリーミーなつけスパゲティー
お豆腐でヘルシーに♪クリーミーなつけスパゲティー

簡単・ヘルシー・おいしい、全てが揃ったパーフェクトレシピです!濃厚な豆腐の味がパスタに絡み、夜食でも罪悪感なく(笑)食べられそうです。すばらしいレシピに感服です。(たっきーママさん)

詳しいレシピ

すてきテーブルコーディネート賞つけスパゲティPARTY
つけスパゲティPARTY

パーティーコーディネートに真正面から取り組んだ力作、細部まで手を抜かない気合いに脱帽です。家庭でここまで豪華な仕上がり、参りました!(日清フーズ 審査員)

詳しいレシピ

おいしそうフォト賞 トムヤムクンのつけスパゲッティ
トムヤムクンのつけスパゲッティ

スパゲティにライムの彩りを添えた撮り方が上手ですね。普段使いの食器でシンプルなアレンジながら、彩りもよく素敵な写真に仕上がっています。(日清フーズ 審査員)

詳しいレシピ

プレゼント
審査会
試食審査はソースやトッピングがテーブルに並び切らないほど!盛りつけも忠実に再現して審査が行われました。会場では審査員たちの「旨い!」の声が連発!大盛り上がりの審査会となりました。
日清フーズ株式会社 家庭用営業部 天野好章さん
予想を超えるたくさんの投稿をいただきありがとうございました。色々な提案があり、つけスパゲティの可能性を強く感じることができました。ありがとうございました。
今後もパスタの新しい楽しみ方を様々な形でお届けできるよう取り組んでまいります。これからもマ・マーの応援をよろしくお願いいたします。
審査に参加されたお料理ブロガーさんより
かな姐さん
みなさんのご家庭で自由にアレンジされている様子を拝見するのはとっても楽しかったです。週末や夏休みのランチにやってみたいな~と思うレシピもたくさん!勉強になりました。
Mayu*さん
みなさんのたくさんのアイデアレシピに感動です^^つけスパゲティの魅力を知ってしまってから、我が家でもとても出番が多いので、コンテストのレシピを参考にして色々試させてもらっています。
たっキーママさん
今回、つけスパゲティの無限の可能性を存分に見せていただいた感じです。「そうきたか!」と唸ったり「なるほど~」と感心したり、すぐにでも真似したくなるようなレシピばかりでした!

コンテスト応募レシピ一覧はこちら

つけて食べるスパゲティ
マ・マー つけて食べるスパゲティ1.4mm
マ・マー つけて食べるスパゲティ1.4mm

麺の断面が風車形状の早ゆでスーパープロント製法で、ゆで時間は3分! 独自技術で製粉したデュラム小麦粉を使用し、なめらかでもちもちした食感が特長。

もちもちのおいしさの秘密

マ・マー つけスパゲティ用ソース
マ・マー つけスパゲティ用ソース 完熟トマト コンソメ仕立て
マ・マー つけスパゲティ用ソース 完熟トマト コンソメ仕立て
完熟トマトをふんだんに使いコンソメで仕上げた、バジルの香りがさわやかな味わい♪冷やして食べるのがおすすめ! 詳しくはこちら>>
マ・マー つけスパゲティ用ソース ピリ辛ミート
マ・マー つけスパゲティ用ソース ピリ辛ミート
肉の旨みにピリッと唐辛子の辛みがきいた、コクのある味わい♪詳しくはこちら>>

楽しみ方やおすすめレシピ 30秒でわかる!つけスパゲティのつくり方

↑楽しい!手軽!アイデア広がる!つけスパゲティ☆レシピコンテスト結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP