楽しい!手軽!アイデア広がる!つけスパゲティ☆レシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

つけスパゲティレシピコンテスト モニター100名さま大募集 レシピブログ 日清フーズ株式会社
コンテストに投稿する投稿レシピを見る
つけスパゲティレシピコンテスト
スパゲティをソースにつけて食べる「つけスパゲティ」。
ソースと手軽なトッピングを自由自在に組み合わせて楽しんじゃおう♪
「マ・マー つけて食べるスパゲティ」「マ・マー つけスパゲティ用ソース」を使った
簡単で楽し~いアイデアを募集します!
各商品について詳しくはこちら >>
家族でハッピーごはん部門 女子会&パーティー部門 ラクラク♪ごはん部門
みなさんの楽しいつけスパゲティシーンも大募集 ! 受賞された方には、毎日の食卓で大活躍する日清フーズ製品詰め合わせなどをプレゼントいたします 日清フーズ製品詰め合わせ
審査のポイント コンテスト期間 4月22日(月)正午~5月20日(月)正午
つけスパゲティとは?
色とりどり☆春爛漫のつけスパゲティ
週末の家族ランチはつけスパゲティが大活躍中!

スパゲティをゆでる
家にある食材をさっとアレンジして並べる
常備しているソースを添える

これだけで、週末の家族ランチのできあがり!
家族それぞれが好きなものを組み合わせて
食べるランチは、わが家で人気急上昇です。
色とりどり☆春爛漫のつけスパゲティ 色とりどり☆春爛漫のつけスパゲティ

詳しいレシピ

お手軽&華やか!女子会つけスパゲティ
みんなの持ち寄り具材で女子会が盛り上がる!

スパゲティをゆでる
みんなでお気に入り具材を持ち寄る
かわいらしく盛り付け

手軽に、華やかな女子会テーブルのできあがり!思い立ったらすぐおうちパーティーが開けます。
お手軽&華やか!女子会つけスパゲティ お手軽&華やか!女子会つけスパゲティ

詳しいレシピ

カップスープでラクラク♪クリームソースつけスパゲティ
家にある食材だけでラクラク♪ランチ

スパゲティをゆでる
ソースはカップスープをアレンジ
スパゲティをゆでる間にできあがり

1人のお昼は、調理の手間はかけない&冷蔵庫のありモノで!ズボラランチには、3分でゆで上がる、つけて食べるスパゲティがお役立ちです。
カップスープでラクラク♪クリームソースつけスパゲティ カップスープでラクラク♪クリームソースつけスパゲティ

詳しいレシピ

かな姐さん

日々の晩ごはんと家族の日記を綴ったブログはアクセス数1日12万件を誇る大人気ブロガー。レシピ本、雑誌、TV、食品メーカーのレシピ考案など幅広く活躍中。
・ブログ:母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

Mayu*さん

2児のママ。雑誌や企業のレシピ考案・イベントなどで活躍中。こども向けのイベントやパーティーレシピ、こどもの心とからだを作る野菜多めの献立なども好評。
・ブログ:mama*kitchen

たっきーママさん

9歳と5歳の男の子のママ。フードコーディネーター、フードアナリストの資格を持ち、食品メーカー向けのレシピ考案など活躍中。毎日の献立とお弁当レシピが人気。
・ブログ:たっきーママ@**happy kitchen**
つけて食べるスパゲティ
マ・マー つけて食べるスパゲティ1.4mm
マ・マー つけて食べるスパゲティ1.4mm

麺の断面が風車形状の早ゆでスーパープロント製法で、ゆで時間は3分! 独自技術で製粉したデュラム小麦粉を使用し、なめらかでもちもちした食感が特長。

もちもちのおいしさの秘密

マ・マー つけスパゲティ用ソース
マ・マー つけスパゲティ用ソース 完熟トマト コンソメ仕立て
マ・マー つけスパゲティ用ソース 完熟トマト コンソメ仕立て
完熟トマトをふんだんに使いコンソメで仕上げた、バジルの香りがさわやかな味わい♪冷やして食べるのがおすすめ! 詳しくはこちら>>
マ・マー つけスパゲティ用ソース ピリ辛ミート
マ・マー つけスパゲティ用ソース ピリ辛ミート
肉の旨みにピリッと唐辛子の辛みがきいた、コクのある味わい♪詳しくはこちら>>

楽しみ方やおすすめレシピ 30秒でわかる!つけスパゲティのつくり方

レシピ投稿について
  • マ・マー つけて食べるスパゲティ、マ・マー つけスパゲティ用ソース 完熟トマト コンソメ仕立て、ピリ辛ミートでつくるレシピを投稿ください
  • 材料は分量と人数(○人分)を明記してください
  • 作り方手順は箇条書きで明記してください
  • 電子レンジをお使いの場合はワット数を明記してください
  • ※専用ソースだけでなく、市販のソースやスープ、オリジナルソースをつかった投稿もOKですが、スパゲティは必ず
    「マ・マー つけて食べるスパゲティ」を使用してください
ミニバナー
レシピをブログ記事にUPする際には、【レシピブログの「つけスパゲティ☆レシピコンテスト」参加中】と記載の上、上図のミニバナーを貼ってください。ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ♪詳しくはこちら>>
かな姐さんと楽しむ♪“つけスパゲティ”パーティーかな姐さんと楽しむ♪“つけスパゲティ”パーティー
かな姐さんと楽しむ♪“つけスパゲティ”パーティー
3月、「つけスパゲティ」を体験するイベントが開催されました。ナビゲート役のかな姐さんがおすすめのつけスパゲティの楽しみ方やオリジナルソースを披露!参加ブロガーさんたちはかな姐さんとともに、ひと足早く「つけスパゲティ」の楽しさをたっぷり満喫されていました♪
参加ブロガーさんによるレポートはこちら>>
パーティーでも大人気! かな姐さんのレシピ
蒸し野菜のクリーミーチャウダーでつけスパゲティ☆ 蒸し野菜のクリーミーチャウダーでつけスパゲティ☆
あさりの旨みたっぷり、クリーミーな具だくさんソース。おいしさもボリュームも大満足!

詳しいレシピ

コンテストに投稿する投稿レシピを見る

企画の詳細と参加方法

楽しい!手軽!アイデア広がる!つけスパゲティ☆レシピコンテスト

楽しい!手軽!アイデア広がる!つけスパゲティ☆レシピコンテスト

参加者数 500名
募集期間 2013年4月15日(月) 12:00 ~ 2013年4月22日(月) 12:00
投稿期間 2013年4月22日(月) 12:00 ~ 2013年5月20日(月) 12:00
審査期間 2013年5月20日(月) 12:00 ~ 2013年7月1日(月) 12:00
結果発表 2013年7月1日(月) 12:00

全632件/1~20件

+*楽しい!手軽!アイデア広がる!つけスパゲティ☆レシピコンテストレシピ③+*
  1. +*楽しい!手軽!アイデア広がる!つけスパゲティ☆レシピコンテストレシピ③+*
  2. by shizueさん
  3. ピリ辛ミートに牛肉の薄切りと玉ねぎを加えて牛丼風にしました!
  4. 2013/05/21 05:17
8品目野菜のつけスパゲティ(*'ー'*)♪
  1. 8品目野菜のつけスパゲティ(*'ー'*)♪
  2. by しまにゃんさん
  3. 投稿が遅くなりすみません・・。 今回は畑で収穫した無農薬野菜等8品目を使って 簡単★時短のつけスパゲティで楽しみました。 色んなアレンジが楽しめそうなので次回は和風で作ってみたいと思います。
  4. 2013/05/20 22:50
マ・マー つけスパゲティ
  1. マ・マー つけスパゲティ
  2. by chachamaruさん
  3. 簡単に手早くできて、お野菜もたっぷり摂れて、美味しかったです。これからの季節に時短料理としても使えそう!
  4. 2013/05/20 22:03
つけスパゲティ トマトソース+トッピング
  1. つけスパゲティ トマトソース+トッピング
  2. by misaさん
  3. 今回は、いろいろな食材と合わせてつけスパゲティをいただいてみました。 トマトソースとチーズがとてもよく合いました。
  4. 2013/05/20 20:24
マ・マーのつけスパゲティで、超冷製サラダパスタ!
  1. マ・マーのつけスパゲティで、超冷製サラダパスタ!
  2. by さなえ♪さん
  3. ソースを軽く凍らせてすごく冷や冷やの冷静パスタをつくってみました。 簡単アレンジで、野菜もたっぷり食べられます!
  4. 2013/05/20 18:53
モニターレシピ 超時短☆麻婆豆腐でつけスパゲティ
  1. モニターレシピ 超時短☆麻婆豆腐でつけスパゲティ
  2. by きよっぴいさん
  3. 時短忙しいままでもあっというまにできます
  4. 2013/05/20 18:27
つけスパゲッティ☆トマトソースを簡単アレンジ
  1. つけスパゲッティ☆トマトソースを簡単アレンジ
  2. by tonietonieさん
  3. トマトソースにすりおろした長いもを入れた簡単アレンジでつけスパゲッティをいただきました☆
  4. 2013/05/20 18:07
夫のお弁当と私の昼食「サラダつけスパ」
  1. 夫のお弁当と私の昼食「サラダつけスパ」
  2. by 優月さん
  3. こちらはレシピブログさんから頂いたつけスパゲティ ダイエット中の私にふさわしいサラダつけスパに^^
  4. 2013/05/20 14:12
ママー つけ麺パスタ
  1. ママー つけ麺パスタ
  2. by だいだいさん
  3. おそくなりましたが パスタパーティーです
  4. 2013/05/20 13:22
ガーリック&チーズdeつけスパ
  1. ガーリック&チーズdeつけスパ
  2. by Lilyさん
  3. こってりガーリック&チーズのソースと、さっぱりサワークリームのソースで、つけスパを楽しく頂きました!
  4. 2013/05/20 13:19
シャキシャキ!ビタミン野菜のトマトつけスパゲティ☆
  1. シャキシャキ!ビタミン野菜のトマトつけスパゲティ☆
  2. by カシェットさん
  3. 夏にぴったりの、びたみんからーのシャキシャキ野菜を加えました!
  4. 2013/05/20 12:11
ビビンつけスパ
  1. ビビンつけスパ
  2. by こざかなくんさん
  3. 簡単だけど、具材をたくさん乗せればしっかりランチになります。 ピリ辛ソースとビビンバ風味付けでおいしくいただきました。
  4. 2013/05/20 12:00
つけスパゲッティ 大葉と肉味噌トッピング
  1. つけスパゲッティ 大葉と肉味噌トッピング
  2. by 小春さん
  3. 一口サイズにトッピングしたパスタをつけて頂きます。 肉みそや大葉で、和風な味に仕上げてみました。
  4. 2013/05/20 12:00
つけスパゲティ おひとり様 楽々ランチに・・・
  1. つけスパゲティ おひとり様 楽々ランチに・・・
  2. by 小春さん
  3. 少し香りや苦味のある野菜と一緒にいただきました!
  4. 2013/05/20 11:58
簡単つけスパゲティ☆ベーコンと玉ねぎのミートソース
  1. 簡単つけスパゲティ☆ベーコンと玉ねぎのミートソース
  2. by ずぼらちゃんさん
  3. 冷蔵庫にあるもので簡単に!! 10分かからないかも?
  4. 2013/05/20 11:56
つけスパ使って、焼きスパ!
  1. つけスパ使って、焼きスパ!
  2. by yukaさん
  3. 茹で時間が短い手軽さで、そのままアルミホイルに盛ってソースとチーズで仕上げたら、食卓にはいつもよりアツアツのパスタの完成! チーズ効果でとろみもある~。 オススメです*
  4. 2013/05/20 11:54
簡単つけスパゲティ☆ボンゴレロッソソース
  1. 簡単つけスパゲティ☆ボンゴレロッソソース
  2. by ずぼらちゃんさん
  3. あさりと赤ワインを使ってボンゴレロッソ風に。 大人な味です。
  4. 2013/05/20 11:54
即席!きんぴらごぼう風プチプチごまたっぷり♪旨味★香り濃厚ごまソースつけスパゲティ - Rich sesame sauce spaghetti -Recipe No.1376-
  1. 即席!きんぴらごぼう風プチプチごまたっぷり♪旨味★香り濃厚ごまソースつけスパゲティ - Rich sesame sauce spaghetti -Recipe No.1376-
  2. by *nob*さん
  3. たっぷりの白ごま入りで、 プチプチ食感が心地いい仕上がりに なっている濃厚ごまソース~♪ 具材を電子レンジで加熱すれば、 後は調味料を混ぜるだけで即完成~★ ごまとごぼうの香り、風味よく 美味しくいただける1品です~!
  4. 2013/05/20 11:51
クラムチャウダーつけスパゲティ
  1. クラムチャウダーつけスパゲティ
  2. by ユッキー*さん
  3. クラムチャウダーをつけスパにしてみました。 丁寧に作ったクラムチャウダー♪ 味が馴染む翌日は更に美味しくて、スパゲティにもしっかり味が絡んで◎
  4. 2013/05/20 11:49
マ・マーつけて食べるスパゲティ★チャチャッと豪華に!
  1. マ・マーつけて食べるスパゲティ★チャチャッと豪華に!
  2. by babymomさん
  3. 見た目は豪華な感じですが、豪華食材は生ハム以外使っていません(^^難しいことは無し。チャチャッと感覚で作れます。でもこれが意外に美味。一つのトレイにのせるので皆でワイワイ食べることができるし、手軽に量産できる物ばかりです。
  4. 2013/05/20 11:46
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑楽しい!手軽!アイデア広がる!つけスパゲティ☆レシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP