「上撰 白鶴 生貯蔵酒」と楽しむおつまみレシピコンテスト結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

生貯蔵酒と楽しむおつまみレシピコンテスト 結果発表 レシピブログ 白鶴 上撰 白鶴 生貯蔵酒 コンテストページ
グランプリ
蒸しレタスのしめ鯖巻き 蒸しレタスのしめ鯖巻き

「しめ鯖とアボカド」の意外な組み合わせが一つのおいしさにまとまっていて驚きました。彩りもきれいで食卓が華やかになりそうです。ぜひ、ぶ厚く切って生貯蔵酒とじっくりと楽しみたいと思います。 (白鶴 審査員)

私も「しめ鯖とアボカド」の組み合わせが好きで、よく料理に使います。このレシピでは、シャキッとしたレタスの歯触りもよく、全てをうまく包み込んでいます。白鶴 生貯蔵酒が進むこと間違いなしですよ。(勇気凛りんさん)

受賞レシピ

白鶴 オリジナルマイセンブルーオニオン酒器セット(徳利・猪口2個)をプレゼントします!
準グランプリ
春巻きの皮で塩辛ピザ 春巻きの皮で塩辛ピザ

塩辛、醤油麹に漬けたモッツァレラチーズ、豆腐みそ、色々なおいしさが融合して絶品です。濃い目の味と旨みある塩気に、冷えた生貯蔵酒が進みます。パリパリの耳もおいしいです。(白鶴 審査員)

受賞レシピ

リーデル・オーグラス 4個セットをプレゼントします!
凛りんさん賞
オススメ!春の幸のマーマレード味噌マヨ添え オススメ!春の幸のマーマレード味噌マヨ添え

マーマレードを使った味噌マヨは、季節感たっぷりの食材すべてにしっくりと合う素晴らしいタレだと思います。和風の一品ですが、賞品のカステヘルミのボウルに合うと思うので、この器に盛りつけて生貯蔵酒と楽しんでもらえたらうれしいです。(勇気凛りんさん)

受賞レシピ

イッタラ カステヘルミ ボウル(レッド)4客セットをプレゼントします!
部門賞
晩酌おつまみ部門 イカの塩辛と椎茸のライスコロッケ
イカの塩辛と椎茸のライスコロッケ

塩辛の旨みがギュッと染み込んだライスコロッケは、いか飯のようなおいしさです。ボリュームも満点で、晩酌の〆も兼ねそうな一皿です。(白鶴 審査員)

受賞レシピ

女子会おつまみ部門 BIG竜田のトマト檸檬チリソースがけ
BIG竜田のトマト檸檬チリソースがけ

カラフル&ボリュームたっぷりで女子会のメインになる一皿と思います。エスニック料理は辛口の日本酒に合うので、ぜひお試しください。(白鶴 審査員)

受賞レシピ

おもてなしおつまみ部門 長芋のサーモン巻き塩麹大根のせ
長芋のサーモン巻き塩麹大根のせ

3つの食材の調和もよく日本酒との相性もぴったりです。簡単ですが上品な紅白の彩りが華やかで、おもてなしにも便利に使えそうです。(白鶴 審査員)

受賞レシピ

上撰 白鶴 ねじ栓生貯蔵酒300ml1ケース(12本入り)をプレゼントします!

試食審査

白鶴酒造のみなさんと、勇気凛りんさんにより試食審査が行われました。この試食にはガッツリ系のレシピも多く選ばれていましたが、女性社員の方々も含めた事前審査で選出されたそうです。最終の試食審査の結果、グランプリは全員一致で決定となりました。
白鶴酒造 審査員のみなさんより
今回のコンテストに、たくさんのご応募をいただき誠にありがとうございました。みなさんのレシピアイデアはバリエーションも幅広くとても参考になりました。また素敵な盛り付け写真も多くて楽しく拝見させていただきました。これからも色々なおつまみと一緒にキリッと辛口の白鶴 生貯蔵酒を楽しんでいただけたらうれしく思います。
勇気凛りんさんより
勇気凛りんさん みなさんのアイデアあふれるレシピを楽しく拝見し、審査をさせていただきました。これからますます冷酒がおいしく感じられる季節です。私もみなさん同様、おいしいおつまみを考えていきたいと思います。
上撰 白鶴 生貯蔵酒 詳しくはこちら コンテスト応募レシピ一覧はこちら
飲酒は20歳を過ぎてから。お酒はおいしく適量を。飲酒運転は絶対にやめましょう。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に影響するおそれがありますので、気をつけましょう。

↑「上撰 白鶴 生貯蔵酒」と楽しむおつまみレシピコンテスト結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP