タカナシ乳業さんの生クリームを使ったおいし~いレシピコンテスト結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

タカナシ乳業さんの生クリームを使ったおいしい~いレシピコンテスト結果発表!

タカナシ乳業 レシピブログ コンテストページへ
グランプリ

キムチとクリームという珍しい組み合わせでしたが、その意外なおいしさには驚きました!ササッと作れてヘルシー、しかもごはんが進む味で言うことナシ!生クリームでキムチの辛味を抑えているので、お子さんのいるご家庭にもピッタリですね♪

準グランプリ

おうちでアイスケーキが作れちゃうなんてステキです!ケーキの中に羊羹(ようかん)と栗の甘露煮をサンドするというアイデアがすばらしいですね♪アイスクリームと和のテイストがすっきりまとまっていて、家族みんなで食べられる味です。

部門賞

メインディッシュ部門


こんがりと色よく焼けたネギと、よ~く煮込んだたっぷりの生クリーム、そして熱々のチーズのハーモニーが絶妙です。体の芯から温めてくれる冬のごちそうが、身近な材料で手軽にできるのはうれしいですね!

ケーキ部門

作って楽しい、もちろん食べるときもインパクト大!の雪だるまケーキ。お子さんと一緒に家庭で手軽に作れるところがいいですね。いちごや桃などお好みのフルーツでデコレーションしても楽しそう♪


クリームちょい足し部門

ことことさん
『お手軽る! リッチな卵かけごはん』

from ☆ぼちぼち…お家ごはん☆

ももももんさん
『かぼちゃ煮からカボチャシチュー』

from もももももももん。

ゆゆさん
『クリーミーな白いカレーうどん』

from 琥珀色の時間

あひる課長さん
『タカナシ考察「くりーみそラーメン」』

from あひる課長食堂

ぽぽんたぽんさん
『粒マスタードを効かせて「ジャーマンポテトサラダ」』

from 作って、食べて、ちょっとだけ飲んで、思考と感性を鍛えるのだ!

さとみわさん
『鮪とキュウリのマイルド胡麻和え』

from SATOMIWAのよくばりキッチン

ayanoさん
『みそ汁ストックで♪♪みそ胡麻クリームスープ』

from *Ayano式* おとなごはん&こどもごはん

sachiさん
『夕食☆ハヤシライス』

from ◎楽しく過ごせたら二重マル◎

ぴあっとさん
『休日のパスタ♪』

from ぴあっとのたからばこ

☆PECOchan☆さん
『☆コク旨♪野菜たっぷりボロネーゼ風パスタ☆』

from 素敵にレシピ Peco Happy Life

ちょっと生クリームを足すだけでこんなにお料理の幅が広がるのかと驚きました。またみなさんのアイデアはどれもリッチに感じる素敵なお料理やお菓子ばかりで更にびっくり!生クリームも調味料と同じように使えるという発見もあり、とても嬉しかったです。本当にたくさんのレシピ投稿、ありがとうございました!

QUOカード500円券

落合シェフ賞

お店のようなおしゃれなお料理がご家庭で楽しめて、クリスマスやホームパーティーなどおもてなしにもぴったりだと思います。生クリームとすりつぶしたグリーンペッパーの相性は抜群で、香りのいいソースはパリッと焼き上げたチキンに本当によく合います!ラ・ベットラ・ダ・オチアイ
オーナーシェフ 落合務さん

特選 北海道
純生クリーム 47 200ml

タカナシ乳業さん・落合シェフから コンテストの総評です!
たくさんの素敵なレシピのご応募ありがとうございました。また受賞されたみなさん、おめでとうございます。タカナシの生クリームがみなさんの手ですばらしいお料理やお菓子となり、その数の分だけ、ステキな笑顔があるのかと、あらためて製品づくりに想いをこめていこうと思いました。これからもよりよい製品をお届けしてまいります。
最後にみなさん、Merry Christmas & Happy New Year !
タカナシ乳業株式会社 販促担当
みなさんのお料理に対する情熱が伝わる、驚きがいっぱいのレシピばかりでした。
また、生クリームとさまざまな食材の組み合わせは私も参考になりました。
生クリームは気軽に使える食材ですから、上手に使ってこれからもいろいろなお料理にチャレンジしてください!
ラ・ベットラ・ダ・オチアイ
オーナーシェフ 落合務さん
まだまだあります!タカナシ乳業さんの生クリームを使ったおいし~いレシピ!
ワンランクアップのお料理、お菓子作りにぴったり♪タカナシの生クリームラインナップなら種類も豊富!
タカナシ クリームコンシェルジェ

クリームやチーズのことならおまかせ!タカナシ乳業さんのクリームやチーズに関するレシピや情報を紹介しています。

クリームに関するQ&A

タカナシ乳業さんのお客様相談室に寄せられる質問をご紹介してます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

みなさんの街におじゃまします!お料理教室キャラバン♪

みなさんの街のお料理教室にもタカナシさんの生クリームが大活躍♪お料理教室の先生が選んだ生クリームにピッタリなレシピもお見逃しなく☆

タカナシ乳業さんのクリームやチーズの情報、すぐに作ってみたくなるレシピが満載! handmadecafeさんの生クリームレシピもオススメ♪コンテストページはこちら

↑タカナシ乳業さんの生クリームを使ったおいし~いレシピコンテスト結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP