Q・B・B大きいスライスチーズ☆デコパンレシピコンテスト結果発表! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

グランプリ
受賞レシピ[写真] 受賞レシピ[名前]

見た目のかわいさ、楽しさなど、完成度の高さが決め手でした。こんなデコパンが食卓に登場したら、お子さんも大喜び間違いなし!お好み焼き味でおいしく仕上げているところもポイントですね。

準グランプリ
受賞レシピ[写真] 受賞レシピ[名前]

野菜たっぷり30品目も具材を使っているとは凄い!パンもグラハムと黒ゴマ白ごま入りのお手製で、お母さんの愛情たっぷりです。お子さんも喜んで野菜を食べられますね。

部門賞

プレーンデコパン部門

レシピで活躍 Q・B・B大きいスライスチーズ

デコパンのお手本になりそうな、かわいいにわとり親子デコパンです。お子さんがテンションアップというのも、うなずけます!朝から親子で楽しいおしゃべりができそうです。

大きいスライスチーズを顔の輪郭にうまく活用しているデコパンです。金髪はスクランブルエッグとはおどろきです。お子さんやお父さんの似顔絵などにも楽しくアレンジ出来そうですね。

とろけるデコパン部門

レシピで活躍 Q・B・B大きいとろけるチーズ

うずらとウインナーのお花をフライパンで焼いて、チーズトーストにトッピングすればOK!かわいいお花は女の子にぴったりです。とろけるタイプならではのホットでおいしいデコパンです。

残念なんてとんでもない、楽しいライオンの絵柄だけでなく、お肉に野菜に、ボリュームも栄養も満点のデコパンです。とろけたチーズと肉やポテトは鉄板の組み合わせですね。

Qちゃん賞

Q・B・BのQちゃんをおしゃれなカフェで出てくる朝食のように仕上げた一皿です。デコパンは、お絵かきするようにお子さんと一緒に楽しめますね。

オリジナルのQちゃんの姿を忠実にデコパンした一品です。ウィンクしたQちゃんの表情も楽しい♪まさにQちゃんデコパンのお手本となるアレンジです。

六甲バター株式会社 営業企画室 室長 黒田 浄治さんより

はじめての「デコパン」企画でしたが、たくさんの応募をいただき驚いています。「Q・B・B大きいスライスチーズ」が皆さんの楽しい食卓にお役に立つようなアイデアが集まったと実感しています。ありがとうございました。これからも大きいスライスチーズを使って毎朝のトーストをおいしい&楽しい一皿にしていただけたらと思います。

食パンにぴったりサイズ!Q・B・B大きいスライスチーズ

口どけが良く、ソフトな口あたりなので、そのまま食べてもおいしい♪チーズ本来のコクがしっかり味えます。

チーズのしっかりとした風味とコクが、トーストしたパンの香ばしさにぴったり。カリカリのトーストの耳までたっぷりおいしく食べられます♪

↑Q・B・B大きいスライスチーズ☆デコパンレシピコンテスト結果発表! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP