サントリー自家製フルーツブランデーレシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

SUNTORYレシピブログ

飲んでおいしい&食べておいしい自家製フルーツブランデーレシピコンテスト

自家製フルーツブランデーとは?
詳しくはこちら
コンテスト期間:10月15日(月) 正午までグランプリ賞品はフランス旅行
コンテストに応募する
飲んでおいしい&食べておいしい自家製フルーツブランデーレシピコンテスト

作って楽しい 自家製フルーツブランデー部門飲んでおいしい ドリンク部門食べておいしい 料理部門

ひと足早く自家製フルーツブランデーを楽しんでいるかな姐さんが審査に参加しますよー!
グランプリ
部門賞かな姐さん賞
レシピブログ賞 審査のポイント
サントリー酒類株式会社 スピリッツ事業部  竹内 淳さん
みなさ~ん、ブランデーはオジサンのお酒だと思っていませんか?
そんなアナタ、自家製フルーツブランデーをぜひお試しください! お好きなフルーツを漬け込み瓶に入れてブランデーを愛情こめてトクトクと注げば、アナタだけの自家製フルーツブランデーができあがります!
ブログ記事にUPする際には、【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。貼り付けの方法はカンタンですよ♪
ミニバナーの貼り方はこちら
自家製フルーツブランデーとは?
自家製フルーツブランデーかんたん3ステップ
!ご注意!酒税法により、混和できない食材があります詳しくはこちら

自家製フルーツブランデーはじめましょ
人気お料理ブロガーさんも色々なフルーツを使って、フルーツブランデーを楽しんでいます。
人気お料理ブロガーさんおすすめ!自家製フルーツブランデー&アレンジレシピ

オレンジのフルーツブランデーマンゴーのフルーツブランデーパイナップルのフルーツブランデーりんごのフルーツブランデー

レモンのフルーツブランデーグレープフルーツのフルーツブランデートマトのフルーツブランデーいちごのフルーツブランデー
かな姐さんのフルーツブランデーレシピマイティさんのフルーツブランデーレシピhappyさんのフルーツブランデーレシピタラゴンさんのフルーツブランデーレシピ

かな姐さん 母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

日々の晩ごはんと家族の日記を綴ったブログはアクセス数1日12万件を誇る大人気ブロガー。レシピ本、雑誌、TV、食品メーカーのレシピ考案など幅広く活躍中。

マイティさん 1ヶ月2万円の節約レシピ

都内の人気レストランで店長をつとめた後、結婚。現在は二児のママとして家族のために、おいしくて簡単な節約レシピを研究中。趣味はゴルフと料理、お酒を嗜むこと。

happyさん * Happy Life Style *

料理をはじめ、テーブルコーディネートも人気のお料理ブロガー。2匹の愛犬と一緒に「お洒落で楽しい生活」を目指しながら主婦業を楽しんでいる。

タラゴンさん
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

グラフィックデザイナー兼お料理ブロガー。三児のママ。パパッとできてちょっとスパイスのきいたお酒に合うおつまみ作りが大好き。簡単にできるパーティーメニューも人気。
作り方の注意
*酒税法により、次の素材との混和は禁じられています
(1)米、麦、あわ、とうもろこし、こうりゃん、きび、ひえ もしくは、でんぷん、これらの麹
(2) ぶどう、やまぶどう、干しぶどう 混和後にアルコール分1度以上の発酵がおこりうる素材は禁止です
*漬け込みや保存には、必ずパッキンのついた密閉ガラス瓶を使ってください。アルコール分が抜けるとカビの発生の原因になります *冷蔵保存の必要はありません
レシピ投稿について
・モニター商品のサントリーブランデーV.Oを使って作る自家製フルーツブランデーのレシピ、それを使ってつくるドリンク、料理レシピを投稿ください
・材料は分量と人数(○人分)を明記してください
・作り方手順は箇条書きで明記してください
・電子レンジをお使いの場合はワット数を明記してください
飲酒は20歳を過ぎてから。飲酒運転は法律で禁止されています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

先日、自家製フルーツブランデーの楽しみ方をご紹介するイベントが開かれました。
ブランデーの新しい&おしゃれな楽しみ方を教えていただいたり、色々なフルーツのフルーツブランデーを飲み比べたり、フルーティーな香りを生かした料理の試食など、参加されたみなさんは、大満足!楽しみ盛りだくさんのイベントでした。
会場:「BANDA」(大阪)「ヴァン ブリュレ」(東京)
『自家製フルーツブランデー』セミナー in 大阪(サントリーグルメガイド公式ブログ)  »»
『自家製フルーツブランデー』セミナー in 東京(サントリーグルメガイド公式ブログ)  »»
参加ブロガーさんによる、イベントの詳しいレポートはこちら  »»

コンテストに応募する応募レシピを見る

企画の詳細と参加方法

サントリー自家製フルーツブランデーレシピコンテスト

サントリー自家製フルーツブランデーレシピコンテスト

参加者数 300名
募集期間 2012年9月10日(月) 12:00 ~ 2012年9月18日(火) 12:00
投稿期間 2012年9月18日(火) 12:00 ~ 2012年10月15日(月) 12:00
審査期間 2012年10月15日(月) 12:00 ~ 2012年12月14日(金) 12:00
結果発表 2012年12月14日(金) 12:00

全1,259件/1~20件

国産みかんで、自家製フルブラ体験に感動♪
  1. 国産みかんで、自家製フルブラ体験に感動♪
  2. by sweethome3さん
  3. 日本の家庭でもっとも身近に食べられている国産みかんとブランデーを使った自家製フルブラレシピです。今まで、あまり縁がなかったブランデーが、今やグーンと身近な存在になりました。
  4. 2012/10/15 13:16
油淋鶏~りんご・ゆず・生姜のフルブラネギソース~
  1. 油淋鶏~りんご・ゆず・生姜のフルブラネギソース~
  2. by isaoさん
  3. 揚げ鶏の下味とネギソースにフルブラと、ブランデーに漬け込んでいたりんご、ゆず、生姜を使いました。 フルブラのおかげで臭みも取れ柔らかく揚がった鶏肉と、ネギソースに入ったゆずの酸味、りんごの甘さ生姜のぴりっと感がとてもよく合います
  4. 2012/10/15 11:55
*林檎の爽やかカクテル*
  1. *林檎の爽やかカクテル*
  2. by 村越仁美さん
  3. 林檎のフルブラ&林檎のカクテルを作りました。
  4. 2012/10/15 11:54
パイン&レモンのフルブラハイボール風
  1. パイン&レモンのフルブラハイボール風
  2. by babymomさん
  3. サイダーにフルブラを入れるだけ。レモンの皮も一緒に入れます☆ 皮を可愛く切ってあるので、見た目も華やか(^^ ミントも添えるとより爽やかな香りに☆ フルブラが入ることでぐっとオトナな 味に。香りも華やかになりました。
  4. 2012/10/15 11:54
漬け込み野菜でラタトゥイユ!
  1. 漬け込み野菜でラタトゥイユ!
  2. by ヒゲパパさん
  3. 自家製フルーツブランデーに漬け込んだ パプリカとセロリを使ってラタトゥイユを作りました!
  4. 2012/10/15 11:54
フルーツブランデーたっぷりのレモンケーキ
  1. フルーツブランデーたっぷりのレモンケーキ
  2. by Mayo♪さん
  3. サントリーのブランデーでレモンのフルブラを作りました。 できたフルブラも果肉もすべて使えるレシピです。 甘酸っぱくておいしいよ。
  4. 2012/10/15 11:52
★自家製フルブラの舞茸ソースの塩ダラのソテー
  1. ★自家製フルブラの舞茸ソースの塩ダラのソテー
  2. by ママちゃんさん
  3. いい香りのすだちを漬け込んだフルブラでソースを使ってソースを作りました。
  4. 2012/10/15 11:52
ニース・スカッシュ!
  1. ニース・スカッシュ!
  2. by ヒゲパパさん
  3. パプリカとセロリの風味がしっかりします! そしてそれがお酒として美味しく飲める風味! ヘルシーでおしゃれなカクテル出来上がり。 なんとなく南仏のラタトゥイユっぽいイメージがあるので ニース・スカッシュにしてみました♪
  4. 2012/10/15 11:51
ゴロゴロ秋野菜と豚バラの絶品フルブラ・ハニーローストポーク!
  1. ゴロゴロ秋野菜と豚バラの絶品フルブラ・ハニーローストポーク!
  2. by カシェットさん
  3. 豚バラ肉を秋の野菜と一緒にじっくりローストしました。 味付けは塩だけ。ブランデーを一振りして香り豊かにしました♪
  4. 2012/10/15 11:50
★自家製*すだちブランデー
  1. ★自家製*すだちブランデー
  2. by ママちゃんさん
  3. とってもいい香りのすだちと漬け込んでみました。
  4. 2012/10/15 11:48
パイン&レモンのフルブラ紅茶
  1. パイン&レモンのフルブラ紅茶
  2. by babymomさん
  3. 紅茶にフルブラを入れるだけ。レモンの皮も 一緒に入れます☆ 皮を可愛く切ってあるので飲むと、サプライズが待っています(^^
  4. 2012/10/15 11:46
サントリーVO de チキンのブランデー煮
  1. サントリーVO de チキンのブランデー煮
  2. by MAKIKOさん
  3. ブランデーの香りが香るチキンです
  4. 2012/10/15 11:46
健康法師のスィートポテト&栗渋皮煮入りロールケーキ
  1. 健康法師のスィートポテト&栗渋皮煮入りロールケーキ
  2. by ももちゃnさん
  3. ブランデーの風味の利いた秋色ケーキです。 栗の渋皮煮とスィートポテトを巻き込んで おいしい~!
  4. 2012/10/15 11:45
栗のブランデー甘露煮&プルーンのシャーベット(レシピブログ)
  1. 栗のブランデー甘露煮&プルーンのシャーベット(レシピブログ)
  2. by にいこぱんさん
  3. ちょうど栗の季節なので、栗の甘露煮にプルーン漬けブランデーを加えました。風味が豊かで、栗もほっくり煮えました!プルーンのブランデーシャーベットと共に合います。
  4. 2012/10/15 11:44
サントリーVO de 洋梨とクコ酒入り大人の紅茶
  1. サントリーVO de 洋梨とクコ酒入り大人の紅茶
  2. by MAKIKOさん
  3. ブランデーと洋梨が香る紅茶です
  4. 2012/10/15 11:42
サントリーフルーツブランデー料理部門その③『ポークソテーとシャーベット』
  1. サントリーフルーツブランデー料理部門その③『ポークソテーとシャーベット』
  2. by こむぎこさん
  3. 今までは、ステーキを作ってもポークソテーを作っても、ソースを作ることはありませんでした。 今回ブランデーをいただいたことで、初めてブランデーソースを作りました。とても美味しく、思わず『美味しい!』と声が出ました。
  4. 2012/10/15 11:38
【 白桃とカモミールティーのフルブラでパンナコッタ 】
  1. 【 白桃とカモミールティーのフルブラでパンナコッタ 】
  2. by とさかりえさん
  3. 白桃とカモミールティーのフルブラでパンナコッタを作りました。カモミールティーのほっとした優しさとフルブラのいい香りがたまりません〜!
  4. 2012/10/15 11:37
オレンジとマンゴーのフルーツブランデー
  1. オレンジとマンゴーのフルーツブランデー
  2. by ばたこさんさん
  3. オレンジとマンゴーで、爽やかの香りと酸味がたまらない! 紅茶やスイーツに入れて、リッチな気分を味わいたいと思います。
  4. 2012/10/15 11:36
●フルブラで♪くるみとオレンジのケーキ●
  1. ●フルブラで♪くるみとオレンジのケーキ●
  2. by りおこさん
  3. ブランデー漬けのオレンジとくるみを加えた 素朴な風味のバターケーキです。 甘さ控えめ。コーヒーや紅茶とともにどうぞ♪
  4. 2012/10/15 11:35
★おまけのお菓子(フルーツブランデー)
  1. ★おまけのお菓子(フルーツブランデー)
  2. by ゆみさん
  3. カラメルリンゴをブランデーに漬け込んだら それをお菓子にしました。 大人の味です^^
  4. 2012/10/15 11:33
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑サントリー自家製フルーツブランデーレシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP