日本食研「洋食作り」で作るレシピコンテスト結果発表! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

新商品「洋食作り」で作るレシピコンテスト結果発表 東海漬物 コンテストページはこちら
ホワイトソース部門 最優秀賞 ホワイトソース
トリプルボールの豆乳クリームスープ トリプルボールの豆乳クリームスープ
ホワイトソースを豆乳で作っているところがとても良かったです。さらにトリプルボールの具材も3種の野菜を使っていて、ヘルシーなレシピですね。
入賞レシピはこちら
優秀賞
バターナッツ南瓜のファルシバジル×ホワイトソースを添えて   ぱんとぐら。
バターナッツ南瓜のファルシバジル×ホワイトソースを添えて ホワイトソースにハーブソースを加えるアイデアがステキです。風味豊かで、おしゃれな一皿です。 ぱんとぐら。 パンとグラタンは合いますよね。パンにたっぷりとホワイトソースをしみ込ませたおいしさに大満足です。
入賞レシピはこちら 入賞レシピはこちら
デミグラスソース部門 最優秀賞 デミグラスソース
もち入り★デミグライスコロッケ もち入り★デミグライスコロッケ
おもち入りのライスコロッケとは、これからの季節にも役立つとってもいいレシピだと思いました。プチサイズのコロッケでも、おいしさ&ボリュームたっぷりです。
入賞レシピはこちら
優秀賞
日本食研「デミグラスソースの素」を使って牛肉の栗巻きボールデミ煮込   鶏肉とミニトマトのデミグラスソース炒め
日本食研「デミグラスソースの素」を使って牛肉の栗巻きボールデミ煮込 季節の素材を上手に取り入れた、とてもおしゃれなメニューですね。豪華な仕上がりはおもてなしにも使えそうです。 鶏肉とミニトマトのデミグラスソース炒め 鶏肉を使うレシピの幅が広がりそうです。普段使いのレパートリーに加えたいですね。
入賞レシピはこちら 入賞レシピはこちら
洋風魚介スープ部門 最優秀賞 洋風魚介スープ
簡単! 洋風 イカめし ☆ 簡単! 洋風 イカめし ☆
「イカめし」もアイデア次第で、こんなにポップでかわいい一品になるんですね。すてきです!彩りもきれいで簡単なレシピとは思えないできばえですね。
入賞レシピはこちら
優秀賞
日本食研・洋食作り考察「アホにゅうめん」   ご飯にも洋風魚介スープの素「焼きおにぎりの洋風お茶漬け」
日本食研・洋食作り考察「アホにゅうめん」 にゅうめんというのは思いつきませんでした!魚介の旨みとにんにく香りたっぷりの温かいスープ、今冬におすすめの一品です。 ご飯にも洋風魚介スープの素「焼きおにぎりの洋風お茶漬け」 ちょっとした夜食にもぴったり。隠し味のカレー風味が効いています。おにぎりもスープで炊いたご飯をつかって魚介の旨みいっぱいです。
入賞レシピはこちら 入賞レシピはこちら
マロン賞
魚介と鶏のWスープ!!日本食研の洋食作りでイタリアンラーメン♪
魚介と鶏のWスープ!!日本食研の洋食作りでイタリアンラーメン♪ 少ない材料をうまく組み合わせたところがとっても魅力的なレシピでした。シンプルなレシピなだけに「洋食作り」がよく活かされているようです。やっぱり誰にでも出来るシンプルなレシピが魅力的!スパゲッティを使って、スープパスタにしても美味しそうですね♪
入賞レシピはこちら
洋食作り 洋風魚介スープの素
入賞された方には、毎日のおいしい食卓づくりに大活躍!うれしい賞品をお贈りいたします★
から揚げ作り
煮込んでおいしいハンバーグソース
コクと旨みのレシピ 手羽先甘辛煮込みのたれ
空と大地のドレッシングきざみ玉ねぎ
焼肉のたれ宮殿
もみこんで作る豚にんにく味噌焼きのたれ
野菜炒め作り とろみ中華味
もちもち葛プリンの素 抹茶風味  他

日本食研 ホールセール事業部 池本結女さんより   審査員 マロンさんより
池本結女さん このたびは予想を超える1,000件以上のレシピを応募いただき、ありがとうございました。 どれも優秀なレシピばかりで選ぶのがとても難しかったです。
これからも「洋食作り」が皆さまの食卓を彩るお手伝いができたら、これほどうれしいことはありません。
入賞レシピや投稿いただいたレシピをご参考に、おいしい洋食をお楽しみください。
マロンさん みなさ~ん!マロンで~す。たくさんのご応募ありがとうございました。
びっくりするようなアイデアレシピが多く、楽しませていただきました。
日本食研「洋食作り」は粉末で使い勝手が良いので、応用範囲が広いんですね。普段、作っている料理に手軽にうまく取り入れたレシピがいろいろありました。
みなさんも、お気に入りの洋食レシピをいっぱい作って、大切な人たちをハッピーにしちゃいましょう。
毎日の洋食作りにお役立ち 日本食研 洋食作り

洋食料理のベース作りはおまかせ!
この魔法の粉末を使えば、料理ビギナーさんでも、色々な洋食料理が簡単に作れます♪

洋食作り
洋食作り  ホワイトソースの素 洋食作り  デミグラスソースの素 洋食作り  洋風魚介スープの素 粉末タイプだから・・・少量のおかずにもムダなくつかえて便利!幅広い洋食レシピにアレンジOK!
洋食作り  ホワイトソースの素
コロッケ、クリームシチュー、グラタン・・・定番の洋食メニューにかかせないホワイトソースも、ラクラク完成。
チキンとチーズの旨みのきいたクリーミーな仕上がりです。
洋食作り  ホワイトソースの素
洋食作り  デミグラスソースの素
シチュー、ハンバーグソース、ハヤシライス・・・子どもたちの人気メニューからおもてなし料理まで、幅広く使えます。
オニオン、トマト、ガーリックの風味がきいたコクある仕上がりです。
洋食作り  デミグラスソースの素
洋食作り  洋風魚介スープの素
アクアパッツァ、パエリア・・・上級者向けの料理も、魚介の旨みたっぷりのスープがあれば、簡単にチャレンジできます。チキンや魚介の旨みとハーブの香りをきかせた豊かな風味です。
洋食作り  洋風魚介スープの素
日本食研 ホールセール事業部  池本結女さんより
日本食研 ホールセール事業部  池本結女さん 「おかずを何品も出してあげたいけど、洋食はソースを作りすぎてしまうからたくさんの品数を出せない」「ホワイトソースは量ができすぎてしまうのよね」「洋食を作ってあげたいけど時間がかかるのであまりしない」「レパートリーも少ない」といったみなさまのお声にお応えする、洋食料理に幅広く使っていただく調味料です。とにかく使い勝手がいいので、ぜひお試しください!
さっそく参考になるレシピがいろいろ!コンテストに大集合した洋食レシピはこちら   「洋食作り」を使ったマロンさんの料理教室が開催されました

↑日本食研「洋食作り」で作るレシピコンテスト結果発表! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP