ルクエ スチームケースでつくる フジッコ カスピ海ヨーグルト ヘルシーレシピコンテスト結果発表! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

ルクエ スチームケースでつくる フジッコ カスピ海ヨーグルト ヘルシーレシピコンテスト開催決定 フジッコ ルクエ コンテスト開催ページはこちら
総合グランプリ
ささみ・ヨーグルト・アボカドで作るヘルシーチキン南蛮風 入賞レシピはこちら ささみ・ヨーグルト・アボカドで作るヘルシーチキン南蛮風
マヨネーズの代わりにカスピ海ヨーグルトを使用した、とてもヘルシーなソースです。アボカドでソースにコクをプラスしているところもお見事。何よりヨーグルトソースだけでは、ぼんやりしがちな味を甘酢ダレをかけて引き締めたところがすばらしいですね!本当に絶妙なバランスです!また、スチームケースで仕上げたささみはとってもやわらかくジューシー。スチームケースの使い方を熟知されていると感じました。審査員一同納得のレシピです。
最優秀賞 カスピメーカー カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌3g×2包 スチームロースター ベジタブルスチーマー デコペン4ノズル スチームバック DUOツールスプーン&スパチュラ
サラダ部門
グランプリ
エビとポテトのヨーグルトサラダ
  準グランプリ
海老とブロッコリーのヘルシーヨーグルトサラダ
エビとポテトのヨーグルトサラダ カスピ海ヨーグルトにケチャップとにんにくを合わせたソースは風味も良く、エビに絶妙にマッチしていました。作り方もシンプルで、調理しやすいところも魅力です。
入賞レシピはこちら
海老とブロッコリーのヘルシーヨーグルトサラダ 粒マスタードをきかせたソースは、海老とブロッコリーにぴったり☆そしてカスピ海ヨーグルトの爽やかさが上手に活かされていたレシピでした!
入賞レシピはこちら
メインディッシュ部門
グランプリ
蒸し鶏と夏野菜のグリル*柚子こしょうヨーグルトソース
  準グランプリ
ルクエで簡単ヘルシークリーミーエビチリ
蒸し鶏と夏野菜のグリル*柚子こしょうヨーグルトソース 柚子こしょうの辛みがよく効いた刺激的なソースでジューシーな鶏肉に良く合います!スチームケースの手軽さも活かされたシンプルレシピです。彩りもGOOD!
入賞レシピはこちら
ルクエで簡単ヘルシークリーミーエビチリ カスピ海ヨーグルトのクリーミーな食感で豆板醤の辛みがまろやかに。お子様でも食べやすいレシピです。スチームケースを使ってあっという間に出来あがるところも良かったです。さわやかで夏にぴったりなエビチリでした。
入賞レシピはこちら
主食部門
グランプリ
ヨーグルト入りたんたんうどん
  準グランプリ
ヨーグルトバナナ蒸しパン
ヨーグルト入りたんたんうどん マイルドでクリーミーな味のバランスが抜群!豆板醤の辛みがカスピ海ヨーグルトの効果で深みのある味わいに変わります。こくのあるスープがたまりません!
入賞レシピはこちら
ヨーグルトバナナ蒸しパン ふんわり&しっとりした食感で、カスピ海ヨーグルトの良さが活かされ、バナナのほのかな甘みも絶妙!朝食にぴったりの蒸しパンです。忙しい朝にも簡単にできるところも高ポイントでした。
入賞レシピはこちら
カスピ海ヨーグルトアイデア部門
グランプリ
やっぱり手作りがいいね♪アップルヨーグルトケーキ
  準グランプリ
カスピ海ヨーグルトを使った冷やし坦々麺
やっぱり手作りがいいね♪アップルヨーグルトケーキ カスピ海ヨーグルトとスチームケースでとてもしっとり&もっちりな食感に仕上がっています。さっぱりしていて甘すぎない味で、たくさん食べられてしまうヘルシーなケーキ。煮りんごのほのかな甘みも癖になります。
入賞レシピはこちら
カスピ海ヨーグルトを使った冷やし坦々麺 カスピ海ヨーグルト入りのスープがコクがあるのに、さっぱりとした味に仕上がっていて、とても美味しい!市販品をうまく活用していて、簡単手軽にできるところも良いですね。
入賞レシピはこちら
各部門賞 グランプリ カスピ海ヨーグルト カスピア2本 完熟生ゼリー(紅ほっぺいちご、日向夏) フルーツセラピー(バレンシアオレンジ、グレープフルーツ、アップルマンゴー) デコペン レモンスクイーザー スチームバック 各部門賞 準グランプリ カスピ海ヨーグルト 完熟生ゼリー(紅ほっぺいちご、日向夏) フルーツセラピー(バレンシアオレンジ、グレープフルーツ、アップルマンゴー) レモンスクイーザー デコペン カスピア
審査員のみなさんからコンテストの総評です!
本多 京子 先生 レシピはどれも手軽にでき、且つカスピ海ヨーグルトとルクエ スチームケースの両方をうまく使いこなしたものばかりでした。何より、皆さんの「お料理が好き」という思いがレシピによくあらわれていたと思います。また、カスピ海ヨーグルトを調味料として使ったり、お肉を柔らかくするために下ごしらえで使ったり、デザートへ活用するなど、皆さん新しいジャンルの使い方にチャレンジされていました。 これをきっかけにヨーグルトのお料理への活用が広がっていけば良いですね。
本多 京子 先生
審査風景
フジッコ   コラムジャパン
フジッコ株式会社 原田さん どのレシピもとてもアレンジがきいていて、トレンドを盛り込んだレシピばかりでした。とてもバラエティに富んでおり、カスピ海ヨーグルトの新しい使い方を皆さんに教えていただきました。今後のカスピ海ヨーグルトのメニュー提案の参考にさせていただきたいと思います。コンテストへのご参加ありがとうございました!

フジッコ株式会社
開発本部 商品企画室 原田 可奈子さん
コラムジャパン株式会社増田さん このたびはコンテストにご応募下さった皆様に感謝致します。 さすがお料理上手のレシピブログの皆様だけにカスピ海ヨーグルトとルクエの特長を引き出す美味しいレシピを作り上げていただいたと思います。 ヘルシー食材で『油を使わないで済む』というメリットを活かし、ルクエ スチームケースのポテンシャルを引き出して下さっているたくさんのレシピを見て感動しました!これからも多くの新しいルクエが登場しますので、弊社のホームページから目を離さないでくださいね。

コラムジャパン株式会社
代表取締役社長 増田 浩司さん
ヘルシー度アップ!新発見レシピ♪ フジッコ カスピ海ヨーグルト ルクエ スチームケース カスピ海ヨーグルト ルクエ スチームケース

↑ルクエ スチームケースでつくる フジッコ カスピ海ヨーグルト ヘルシーレシピコンテスト結果発表! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP