究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」結果発表! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

究極の焼肉のタレでつくる 夏のスタミナレシピコンテスト開催!
レシピモニター100名さま大募集 日本食研 コンテストについてはこちら
グランプリ賞
uiさん「豚トロ丼~おろしタレでさっぱり~」from「uiの野菜」
「豚トロ丼~おろしタレでさっぱり~」 豚トロの甘いコクを「おろし×おろし」で仕上げた、サッパリとしたおいしさの中に肉の旨みも十分に楽しめる絶品レシピでした。
さらに「おかひじき」との斬新な組み合わせには驚きました。こうした食感の工夫、大葉とトマトを加えた鮮やかな盛り付け、食欲を盛りたててくれる要素が満載なレシピに票が集まり、グランプリとさせていただきました。(日本食研 審査員より)
日本食研さんの人気商品9点詰め合わせをお贈りします
部門賞 おろし部門
ayakaさん「揚げ餅と夏野菜のおろしあえ」from「だいすき!おうちごはん」
「揚げ餅と夏野菜のおろしあえ」
焼肉のたれのレシピに、「揚げ野菜」と「揚げ餅」を使ったアイデアには脱帽でした。揚げた野菜とお餅に「宮殿のタレ」の旨みがたっぷりと絡んだおいしさと、カラフルな夏野菜の盛り付けに、食欲がモリモリとわいてきますね。焼肉のたれを幅広くレシピにつかった新しいアイデアは、とても参考になりました。(日本食研 審査員より)
  BiBiさん「梅ささみ☆おろし焼肉」from「merci petit」
「梅ささみ☆おろし焼肉」
おろしと梅の風味がたっぷりで、食欲のないときでも無理なくいただけそうです。ヘルシーで栄養バランスもとれた優秀レシピですね。手近にある素材を使い、電子レンジだけで作ったメニューとは思えない仕上がり感も重宝しそうです。焼肉のスタミナとはまた違った、おいしい肉レシピをご提案いただきました。(日本食研 審査員より)
レシピを見る レシピを見る
部門賞 にんにく部門
manaさん「夏にぴったり!にんにく×にんにくスタミナ丼♪」from「** M☆M House’s Kitchen **」
「夏にぴったり!にんにく×にんにくスタミナ丼♪」
にんにくの旨みと香りをたっぷりといかした、パパッと炒める手早い料理。にんにく好きにはたまらない一品と思います。肉・野菜・ご飯を一皿にしたガッツリレシピも、カラフルな夏野菜によって、女性にも抵抗感のない仕上がりとなっています。「夏のスタミナゴハン」の王道レシピで、残暑の厳しい一日でも乗り切れそうです。(日本食研 審査員より)
  リカミントさん「ガーリックビーフピラフ」from 「Rikamint’s Kitchen」
「ガーリックビーフピラフ」
ピラフを炊く水に焼肉のたれを使うとは、審査員一同、本当に驚きました。にんにくの香りと旨みをたっぷりと吸い込んだご飯と、たれで調味した牛肉が一つになったメニューは「にんにく×にんにく」の旨みと特徴を存分に楽しんでいただける逸品です。商品をこんなに楽しんでいただけるレシピをありがとうございます。(日本食研 審査員より)
レシピを見る レシピを見る
日本食研さんの人気商品3点詰め合わせをお贈りします
暑い夏にも食欲がモリモリわいてくる「夏のスタミナレシピ」をたくさんご応募いただきありがとうございました。どの作品もアイデアに優れていて、みなさんのレシピレベルの高さに驚くばかりで、審査はとても難航し非常に時間がかかりました。入賞レシピはもちろん、その他にもご紹介したい作品が数多くありました。
これからも、エントリーレシピを参考にして、「おろし×おろし」「にんにく×にんにく」の素材感たっぷりのおいしさを、毎日のレシピに活かしていただけたらうれしく思います。
2つの究極の焼肉のタレ
おろし派の方に
日本食研 宮殿焼肉のたれ
宮殿焼肉のたれ おろし×おろし おろし×おろし国産の粗おろし大根が山盛り(ボトル1本につき)入っているので、おろしの素材感を存分に楽しめます。
魚介、果物等・・・多種の食材から生まれるタレの旨みをベースに、大根の辛みとみずみずしさと食感を楽しめちゃう♪おろし好きな方にはたまらない1本です
さっぱり夏ゴハンでモリモリ食べよう★
おいしさの秘密はこちら
日本食研さん「宮殿焼肉のたれ
おろし×おろし」詳しくはこちら
レシピ
にんにく派の方に
日本食研 宮殿焼肉のたれ
宮殿焼肉のたれ にんにく×にんにく にんにく×にんにく日本一のにんにくの産地「青森産のすりおろしにんにく」が山盛り(ボトル1本につき)入っているので、芳醇なにんにく風味を堪能できます♪
いつもの焼肉のたれでは物足りない・・・と感じているにんにく派の方にも、きっと満足いただける1本です★
にんにく風味たっぷりに!夏こそ、ガッツリ食べよう★
おいしさの秘密はこちら
日本食研さん「宮殿焼肉のたれ
にんにく×にんにく」詳しくはこちら
レシピ
今日のゴハンづくりにぴったりな調味料 日本食研
日本食研さんの商品には、毎日のゴハンづくりをおいしくサポートしてくれるおなじみ品がずらーり★
肉・魚・野菜・・・各素材に合った調味料が豊富にそろっているから、メニューに合わせて選べちゃう♪
時間がないときでも、おいしくお手軽にお役立ち!
今日のゴハンづくりにぴったりな調味料はこちら>>
日本食研さんの本社 ご存じですか?日本食研さんには宮殿があるんです!
日本食研さんの本社には豪華宮殿がそびえています!
この宮殿の中には食文化に関する博物館や日本食研さんの歴史館、商品展示館のほか、なんと工場も入っていて、最新鋭の環境で色々な商品が製造されています。ちょっと宮殿探訪してみたくなりますね★

宮殿について、もっと詳しく

コンテストに集まった夏のスタミナレシピをもっと見る

↑究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」結果発表! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP