こうちゃんのキッチン大公開!浄水器“C1”のあるお料理生活を徹底レポート! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

日本ガイシレシピブログ こうちゃんちに設置した浄水器は・・・
料理には本当にたくさんの「水」を使います。
蛇口をひねるだけで、安心&安全でおいしい水がたっぷり使える浄水器は、
ペットボトルのミネラルウォーターやウォーターサーバーを利用するより断然経済的!

大人気の幸せ料理研究家・こうちゃんのキッチンに、浄水器を設置!
こうちゃん自ら、浄水器“C1”のあるお料理生活を徹底レポートします!
おいしいお水で作りたい、こうちゃんのオリジナルレシピもお見逃しなく。

ごはんは、研ぐ時の水が、味の決め手になるって知ってた?そんな時、浄水器「C1」があれば、きれいでおいしい水が直接蛇口から出て、水流の勢いがいいから、気持ちよくお米が研げる。もちろん炊く時の水も、そのまま浄水器「C1」の水で。炊き上がったごはんの味が、いつもとは段違いに美味しいよ!

お米マイスターも認めた!浄水器VS水道水

野菜についている汚れや農薬、ワックスなどを洗う時にも、安心・安全な水をジャバジャバ使えるのが浄水器「C1」のうれしい点。冷蔵庫でクタッと元気がなくなってしまったレタスやキャベツを、浄水器「C1」の水をはったボウルにしばらく浸しておくとビックリ!畑から収穫したばかりのようなシャキシャキ感が復活したよ。

わたしも使っています!「C1」愛用者のリアルな声

ペットボトルの水を重い思いをして買っていた人も多いと思うけど、浄水器「C1」があれば、蛇口から直接ミネラルウォーターが出るから、もうそんな必要はない!これからの季節、飲料水はもちろん、そうめんや冷やし中華など、調理にもたくさん氷を使うよね。その氷も浄水器「C1」の水で作れるのは、とっても手軽で経済的なのになんだか贅沢!

注目
ペットボトルの水1リットル=約100円

浄水器「C1」の水1リットル(初年度)=約8円以下
浄水器「C1」の水1リットル(2年目以降)=約3円以下


初年度は本体価格を含めても、1リットル約8円以下!
2年目以降では、約35000円も費用節減に♪
お茶の専門家が教える おいしい日本茶の淹れ方
浄水器“C1”のおいしい水で作りたい!こうちゃんの「夏の冷製春雨汁」
「夏の冷製春雨汁」 【材料(4人前)】
春雨 100g
なめこ 1袋
えのき 1P
山芋 10cm分
きゅうり 1/2本

≪A≫
だし汁 6カップ(1200cc)
薄口しょうゆ 小さじ2
塩 小さじ1〜調整
酒 大さじ1

【作り方】
1.≪A≫をすべて火にかけてひと煮立ちさせ、粗熱を取ったら冷蔵庫でしっかり冷やす。
2.春雨は茹でて戻し、よく冷ましておく。なめこは鍋でひと煮立ちさせ水洗い。えのきは石づきを除き2等分にカットしたら、鍋でひと煮立ちさせ粗熱をとっておく。
3.山芋ときゅうりを小さいダイス型にカットする。
4.(1)に(2)を加えて器に盛り付け、上に(3)をトッピングして出来上がり
調理のポイント
夏のディナーの前菜をイメージした春雨スープ。春雨を戻したり、出汁をとったり、水洗いしたり・・・たくさん水を使うから、浄水器「C1」があると、さらにおいしくなるメニューです。スープをよく冷蔵庫で冷やすのがポイントです。おいしい水でとった出汁を最後の一滴まで堪能できるように、スープは少しうす味に仕上げてあります。春雨の量増やせば軽めのランチにもぴったり。お好みでカラシを溶いて加えても美味しいですよ。
8月3日(火)までにご投稿いただいた中から優秀者3名さまに“C1”をプレゼント! みなさんからの投稿をお待ちしています!「おいしいお水で作りたい!こだわりレシピ」
こうちゃん絶賛!浄水器「C1」へのQ&A
Q 「C1」でろ過した水は本当においしいの?
A ファインセラミックフィルターを搭載した「C1」のろ過は、いわば自然界の涌き水と同じ仕組み。天然原料だからこそ、水ににおいをつけたりせず、おいしさをそのままに残します。その実力はミネラルウォーター、ビール、ワインなど、プロの現場で使われるほどです
浄水器「C1」
Q 浄水器を付けると
水の出が悪くなる?
A 「C1」のセラミックフィルターはハニカム(蜂の巣)構造。最も効率的なろ過層の配置により、コンパクトサイズで大流量を実現しました。標準的な蛇口直結型浄水器に比べ約2倍の通水量があり、野菜洗いやお米研ぎにも十分です。
浄水器「C1」
Q ファインセラミックフィルターの特長は何?
A 大きな特長は2つ。
[特長その1]
ファインセラミックフィルターには、精密にコントロールされた大きさの粒子が作り出す無数の穴が均一に分布しています。
[特長その2]
1,200度以上の高温で焼き固められていますので、熱や圧力による変形がありません。
だから確実で安定した除去性能を常にキープできるのです。
Q 鉛やトリハロメタンも
除去できるの?
A ファインセラミックに加え、粒度が細かく、十分な量の高性能活性炭を採用することで、味や体に大切なミネラル成分はそのまま通過させ、鉛、トリハロメタンなど人体に有害な物質を強力に除去します。赤ちゃんの授乳はもちろん、育ち盛りのお子様にも安心です。
Q 取り付け可能な蛇口
タイプは?
A 同梱の蛇口取り付け用付属品を使って、さまざまなタイプの蛇口に取り付けができます。また、取り付け方法に関しては、取り扱い説明書と併せて本体に『簡単取り付けシート』を同封しています。(一部の蛇口には、取り付け工事が必要です)

詳しい取りつけ方法はコチラ
浄水器「C1」

こうちゃんが使った浄水器は・・・ファインセラミックフィルター浄水器「C1(シー・ワン)」 あのお店も!「C1」愛用レストランきっとファンになる!「C1」開発物語おいしい水でクッキング♪

↑こうちゃんのキッチン大公開!浄水器“C1”のあるお料理生活を徹底レポート! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP