秋のハロウィンレシピコンテスト2018|レシピブログ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

秋のハロウィンレシピコンテスト2018

仮装パーティーなど街中が大盛り上がりとなる秋のビッグイベント「ハロウィン」の季節がやってきました!かぼちゃを使った料理やジャック・オ・ランタンやおばけ、魔女などをモチーフにした遊び心溢れるスイーツなど「ハロウィン」レシピを大募集いたします♪受賞者の方には豪華賞品をプレゼント。皆さまからの素敵なアイデアをお待ちしています。

コンテスト内容

ご投稿いただいたレシピの中から2つの賞を選出!さらにレシピを3つ以上ご投稿いただいた方には「Wチャンス」も…♪
お一人様何点でもOK。お好きなテーマを選んで投稿してくださいね!

【みんなでワイワイ!パーティー料理部門】

かぼちゃが主役のおかずやパーティーにぴったりの前菜、サラダ、などハロウィンが盛り上がるアイデアレシピをお寄せください!

※写真提供:haru.さん

【キュートで楽しい!スイーツ&パン部門】

かぼちゃのマフィンやタルトなどのスイーツから、ジャック・オ・ランタンやおばけなど見た目が可愛いパンまで楽しいレシピをお待ちしています♪

※写真提供:カシュカシュさん

賞品

【みんなでワイワイ!パーティー料理部門】
siroca 電気圧力鍋
1名さま

「siroca 電気圧力鍋」をプレゼント!
材料を入れたらボタンを押すだけ。たった3ステップで絶品料理が完成!電気圧力鍋ならカレーやシチュー、豚の角煮、ブリ大根などなど、圧力調理でもっとおいしく仕上がります。

※実際の賞品とは写真や色が異なる場合があります

【キュートで楽しい!スイーツ&パン部門】
クイジナート スマ-トパワーハンドミキサープラス
1名さま

「クイジナート スマートパワーハンドミキサープラス」をプレゼント!
3種類のアタッチメントでお菓子作りからパン作りまで強力サポート!連続使用時間は30分。強力なモーターと5段階スピード調整で、スピーディーに調理をアシストします。

※実際の賞品とは写真や色が異なる場合があります

【Wチャンス!参加賞】Amazonギフト券(1,000円分)10名さま

期間中にレシピを3つ以上ご投稿いただいた方の中から、抽選で10名さまに「Amazonギフト券」1,000円分をプレゼント!ぜひたくさんのレシピを投稿してくださいね。

※本キャンペーンはアイランド株式会社による提供です。本キャンペーンについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。レシピブログ編集部(rb_info@recipe-blog.jp)までお願いいたします。Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

コンテストについて

コンテスト期間

2018年9月18日(月)正午~11月1日(木)正午

結果発表

2018年11月15日(木)正午

審査のポイント

・ハロウィンをモチーフにした盛り付けや彩りでイベント気分が楽しめる♪
・SNS映えしそうなフォトジェニック感が素敵!
・写真だけでなくレシピの記載も忘れずに♪
・暗い写真はちょっと残念。なるべく明るい写真で投稿してください!

コンテスト結果発表♪

たくさんのご応募の中から、選ばれたレシピはこちら!

【みんなでワイワイ!パーティー料理部門】

簡単☆3工程( ☆∀☆)チーズフォンデュハンバーグ❤️

BAGELさん

リング型のハンバーグのくぼみにとろけるチーズを入れて、ハンバーグをチーズフォンデュのようにしていただくアイデアがとってもユニーク!3ステップでできる簡単オーブン調理なのでその間に他のメニューも用意できちゃうのも嬉しいですね。大人から子供までワイワイと盛り上がること間違いなしの一皿です。

【キュートで楽しい!スイーツ&パン部門】

* ハロウィン ☆ 魔女のカップケーキ♪

Aliceさん

チョコチップ入りのWショコラのカップケーキの上に、紫芋のチーズクリームを絞り、クッキーとキスチョコで作った帽子を載せた魔女のカップケーキ。さらに魔女のほうきはさけるグミとポッキーで再現されていて細やかな表現力に圧巻です!全てのパーツが食べられるということですが、食べてしまうのがもったいないほどです。

※Wチャンスの参加賞については、当選通知メールをもって発表に代えさせていただきます。

全229件/1~20件

#あさかし♥かぼちゃとさつまいも♥大学芋風【#ワンプレート #スイーツ #超簡単】10分以内
  1. #あさかし♥かぼちゃとさつまいも♥大学芋風【#ワンプレート #スイーツ #超簡単】10分以内
  2. by 青山 金魚さん
  3. トリックオアトリートって叫びすぎて、「かぼちゃ」余ってない? やっぱねー♪ 今日は、大学芋風のかぼちゃ&さつまいもをめっさお洒落なスイーツワンプレート盛りにして、 かぼちゃ一気に消費、あっ違った、食べちゃおう大作戦。うししししし。
  4. 2018/11/01 07:23
ハロウィンは簡単みんな大好き洋風レシピでパパッとパーティ!
  1. ハロウィンは簡単みんな大好き洋風レシピでパパッとパーティ!
  2. by ハクヨワネさん
  3. 時短簡単節約レシピでも、華やかハロウィンパーティ!
  4. 2018/11/01 04:02
*ハッピーハロウィンなジャックオランタンの和菓子*
  1. *ハッピーハロウィンなジャックオランタンの和菓子*
  2. by あーぴん (道添明子)さん
  3. ハロウィンスイーツを和菓子でも作りました。練り切り生地に市販の餡を使って簡単にできました。
  4. 2018/11/01 00:52
まるごとかぼちゃパスタグラタン
  1. まるごとかぼちゃパスタグラタン
  2. by okikaさん
  3. かぼちゃをまるごと使ったパスタグラタンです。まるごと食卓に出てくるのでインパクト大。器も食べられるのでおなかいっぱいになっちゃいます!
  4. 2018/10/31 22:04
かぼちゃのガレット^0^
  1. かぼちゃのガレット^0^
  2. by watakoさん
  3. かぼちゃを細切りして、チーズをサンドしました♪カリッと焼いて・・・大人はおつまみに!!お子様は、メイン料理としてモリモリ^0^人数によって大きく作れば、簡単パーティーメニューに最適です。
  4. 2018/10/31 21:15
かぼちゃ白玉とフルーツの黒ごまソース
  1. かぼちゃ白玉とフルーツの黒ごまソース
  2. by ゆみよん(大倉由美)さん
  3. かぼちゃ白玉だんごに黒ごまソースをかけます。黒ごまとかぼちゃの黄色が映えます。 黒ごまは煎ってから擂るので、香りもいいし栄養も満点です。
  4. 2018/10/31 16:06
カボチャ入り食パンde ハロウィン
  1. カボチャ入り食パンde ハロウィン
  2. by yumi.nbkさん
  3. ホームベーカリーでカボチャ入りパン。最近お義母さんからホームベーカリーを譲ってもらいました。ハロウィンにちなんでカボチャ入り。ジャック・オ・ランタンの顔は焼き海苔をカットしてのせただけ~。簡単!楽しい!美味しいハロウィンの出来上がり。
  4. 2018/10/31 15:50
ハロウィンの簡単子供の自然派おやつに♡ダーク団子入りカボチャのお汁粉
  1. ハロウィンの簡単子供の自然派おやつに♡ダーク団子入りカボチャのお汁粉
  2. by たぁーこ。さん
  3. ダーク団子を投入。すぐに出来るカボチャの汁粉。
  4. 2018/10/31 13:08
ハロウィンに♡オーブン不要。レンチンスポンジで作るジャックオーランタンケーキヽ(*´∀`)
  1. ハロウィンに♡オーブン不要。レンチンスポンジで作るジャックオーランタンケーキヽ(*´∀`)
  2. by たぁーこ。さん
  3. レンチン2分で作るスポンジで、ジャックオーランタンケーキ! 一つ一つはとても簡単。
  4. 2018/10/31 13:06
ハロウィンになんちゃって目玉♡林檎とスイートポテトパンプキンのトワイフル
  1. ハロウィンになんちゃって目玉♡林檎とスイートポテトパンプキンのトワイフル
  2. by たぁーこ。さん
  3. なんちゃって目玉と林檎で。残り物で作ったトワイフル。ラズベリーピュレで血を表現。味も美味しい、魔除け効果もバッチリ!
  4. 2018/10/31 13:05
大人ハロウィン★丸ごとパンプキンチャウダー★パーティ受け!
  1. 大人ハロウィン★丸ごとパンプキンチャウダー★パーティ受け!
  2. by らぴすらずりさん
  3. カボチャをまるごと使ってボリューミーで盛り上がる、あったかチャウダーです。オーブン使いで準備も楽々
  4. 2018/10/31 09:35
怖すぎてゴメン!カルダモン香るハロウィンチキン♪
  1. 怖すぎてゴメン!カルダモン香るハロウィンチキン♪
  2. by はるさん
  3. ハロウィンチキンの正体は「鶏のもみじの甘辛煮」、甘辛煮のたれにカルダモンをほんの少し、生姜や柑橘を思わせる風味が醤油とよく合うの。みんなでキャーッと言いながら食べちゃって!
  4. 2018/10/31 09:27
トリック・オア・トリート~牛乳パック de カボチャのプリン~
  1. トリック・オア・トリート~牛乳パック de カボチャのプリン~
  2. by 喜与名さん
  3. 牛乳パックを活用したプリン作りで作ったカボチャのプリンです。 ハロウィンの夜を彩ります。
  4. 2018/10/31 00:10
ホットケーキミックスで作る、ミイラのカップケーキ
  1. ホットケーキミックスで作る、ミイラのカップケーキ
  2. by めろんぱんママさん
  3. 手軽にできるホットケーキミックスのおもしろケーキです。簡単でもホクホクおいしい味に仕上げました。レシピもデコレーションも簡単なので、作るところからまるごと楽しんでくださいませ♪
  4. 2018/10/31 00:07
【spooky halloween tart/ティラミスタルト】☆ハロウィンパーティー
  1. 【spooky halloween tart/ティラミスタルト】☆ハロウィンパーティー
  2. by ルシッカさん
  3. オバケが遊ぶ墓場風タルト☆ 丸くポコポコに絞ったティラミスムースを地面に見立てたら面白くちょっぴり怖いティラミスタルトが出来るんじゃないかと思い作りました。 ティラミスムースはクリームのようなふわふわの口どけです。
  4. 2018/10/30 22:14
可愛いハロウィンパスタ★つけスパゲッティ
  1. 可愛いハロウィンパスタ★つけスパゲッティ
  2. by BiBiすみれさん
  3. いつものパスタを盛り付けと食べ方にひと工夫。 楽しいハロウィンパーティーの一品に是非どうぞ~♪
  4. 2018/10/30 21:58
簡単ハロウィンスーツレシピ ♪ フクロウのチョコバナナケーキ ♪ 工程写真付き
  1. 簡単ハロウィンスーツレシピ ♪ フクロウのチョコバナナケーキ ♪ 工程写真付き
  2. by BiBiすみれさん
  3. 市販のお菓子にちょっとだけ手を加えて、簡単に楽しく作れるかわいい美味しいハロウィンケーキです♪
  4. 2018/10/30 21:47
温度管理は重要で、感覚やカン、コツや経験も必要だったり、パンの発酵にはどうしても時間はかかけれど材料はシンプル!作り方としては混ぜてこねて焼くだけで簡単♪円形のちぎりパンにすることでかぼちゃ?っぽい形状に仕上げることでハロウィンにもぴったり!??食べやすい大きさにちぎれて、パンプキンシードとポピーの香ばしい風味がアクセントでパクパク食べれちゃう!!ナツメグ香る優しい自然の甘さがたまらないかぼちゃあんたっぷり!ちぎりパン【レシピ 1754】【スパイス大使】
  1. 温度管理は重要で、感覚やカン、コツや経験も必要だったり、パンの発酵にはどうしても時間はかかけれど材料はシンプル!作り方としては混ぜてこねて焼くだけで簡単♪円形のちぎりパンにすることでかぼちゃ?っぽい形状に仕上げることでハロウィンにもぴったり!??食べやすい大きさにちぎれて、パンプキンシードとポピーの香ばしい風味がアクセントでパクパク食べれちゃう!!ナツメグ香る優しい自然の甘さがたまらないかぼちゃあんたっぷり!ちぎりパン【レシピ 1754】【スパイス大使】
  2. by *nob*さん
  3. かぼちゃのあんをたっぷり入れたちぎりパン~★ナツメグを入れて香りよくかぼちゃの優しい自然の甘さが引き立つ仕上がりにしています~♪パンにはパンプキンシード、ポピーもつけて香ばしい風味がアクセントでさらに美味しくいただける仕上げにしています~☆
  4. 2018/10/30 20:51
パンdeパンプキンパイ HELLOWEEN♪
  1. パンdeパンプキンパイ HELLOWEEN♪
  2. by トコトコさん
  3. 簡単♪♪♪
  4. 2018/10/30 16:50
おうちごはんでハロウィンパーティー♪
  1. おうちごはんでハロウィンパーティー♪
  2. by ゆきんこ♪さん
  3. 簡単レシピでハロウィンおうちごはん♪パーティー気分が気軽に味わえます。黒×オレンジの色をテーマにしたテーブルコーディネートとお料理。チキンソテーバルサミコソースと牡蠣は黒、牡蠣や蟹はオレンジ。秋の夜長、おうちごはんで大人のハロウィンを♪
  4. 2018/10/30 09:40
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑秋のハロウィンレシピコンテスト2018|レシピブログ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP