素敵な料理アイデアをPinしよう!「作ってみたい!初夏のおうちごはん」大募集 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!


Pinterestレシピブログ

素敵な料理アイデアを探そう♪「作ってみたい!初夏のおうちごはん」大募集♪

募集テーマ「作ってみたい!初夏のおうちごはん」大募集♪

新じゃがやピーマン、ズッキーニなど初夏の季節にぴったりの素敵なレシピアイデアを大募集します。
レシピブログで“作ってみたい!”というレシピを見つけたらPin(保存)して、どんどんボードに料理フォトを集めていきましょう。作ってみたいと思った理由も応募時のコメントに添えてください。
Pinterestにご投稿いただいたボードの中からそれぞれ「Pinterest賞」「レシピブログ賞」の2つの賞を選出!
それぞれ2名様に豪華賞品を贈呈いたします♪ボード数に制限はありませんのでお一人様何点でもエントリーOKです。
ふるってご参加ください!


応募期間 2017年6月26日(月)正午まで
結果発表 2017年7月14日(金)
※レシピブログとPinterestのサイト上で発表
審査のポイント
  • テーマに沿ったレシピボードでオリジナリティがある
  • 作ってみたいと思った理由がレシピボードから伝わってくる
エントリー方法
1)Pinterestアカウントを作成します。
(既にお持ちの方は必要ありません)

Pinterestアカウントを作成する

2)レシピブログのレシピの中からテーマに沿ったレシピをPin(保存)して、Pinterest上にボードを集めていきます。

ボード名にはテーマに沿ったタイトルを入れてください。

例)作ってみたい!初夏のおうちごはん | レシピブログ

!テーマに沿ったレシピを見つけるヒント!

  • 「新じゃが」「ズッキーニ」など検索ボックスから目的の食材名を入力してみましょう。
  • 2,000件以上あるレシピカテゴリでは食材や料理名から探せます。
http://www.recipe-blog.jp/search/

3)レシピブログの応募フォームに「作ったボードのURL」「作ってみたい!と思った理由(ボード内の説明文にもご記載ください)」「メールアドレス」を入力して完了です!

※PCの場合
上部のアドレスバーのURLをコピーして応募フォームに入力してください

※iPhoneアプリの場合
ボードの上部にある「転送マーク」をタップして下部の「その他のアプリ」をタップ。コピーを選択したら応募フォームにペースト入力してください

※Androidアプリの場合
ボードの上部にある「転送マーク」をタップして下部の「その他」を選択。一覧から「クリップボードにコピー」をタップしたら応募フォームにペースト入力してください。

「作ってみたい!初夏のおうちごはん」に応募する

応募上の注意
・応募するボード数の制限はありません
・応募いただいた写真やプロフィールなどはレシピブログやPinterestのWEBサイトやSNSなどで使用される場合があります。
・受賞者の方には、レシピブログ編集部よりメールにてご連絡させていただきます!ご了承くださいませ。

受賞者発表!

かばさん
Pinterest賞

【審査員コメント】
旬の食材が多くある中で「我が家は夏といったら桃!」という視点からレシピを集めたのがとてもユニークです。また、普段はお店に食べに行って楽しんでいた桃のデザートも今年は手作りしてみたい、という想いがボードから伝わってきました。集めたアイデアを参考に、ぜひこの夏は手作り桃レシピに挑戦して欲しいと思います!

Pinterestでアイデアボードを見る


js_cesarioさん
レシピブログ賞

【審査員コメント】
梅干しやすだち、レモンなど“酸味”が効いたメニューが並ぶボードからは、暑い夏を爽やかに元気に過ごしたいという想いが伝わってきます。メインのおかずからパスタ、丼もの、デザートまで幅広く取り揃えているのも高評価。食材も彩り豊かで食欲をそそられます!ぜひ集めたアイデアをヒントに毎日の食卓を演出してみてください。

Pinterestでアイデアボードを見る

↑素敵な料理アイデアをPinしよう!「作ってみたい!初夏のおうちごはん」大募集 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP