黒豆 リメイク のレシピ人気順 (9ページ目)

全298品
黒豆の煮汁が美味しく変身♪黒豆寒天

おいしそう 3件

黒豆を煮た煮汁が余っていませんか?煮汁に粉寒天を入れて煮溶かすだけで、簡単に黒豆寒天が作れます!  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:5分未満
材料:黒豆の煮汁, 粉寒天 by kitten遊び さん
大根とベーコンの黒豆おにぎり

おいしそう 21件

娘の好物の黒豆でおにぎりを作ってみました★ベーコンの旨みと大根のジュワっとした食感にお出汁が入って楽しい黒豆リメイクの混ぜご飯おにぎりです。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
材料:炊き立てご飯, オリーブオイル(サラダ油), @ベーコン(1センチ角), @大根(1センチ角), *白ワイン(酒)… by YUKImama さん
丹波篠山・黒豆豆乳プリン

おいしそう 23件

黒豆の煮汁って昔から喉にいいって言われてたんです。小さな頃から風邪をひいて、喉が痛いときによく飲むように言われていました。でも、なかなかそのまま飲めないですよね。。。ってことで、...  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
材料:黒豆の煮汁, 豆乳, ゼラチン by strawberry-macaron さん
黒豆甘納豆

おいしそう 3件

おせちの黒豆が余った時にも大活躍のレシピです。これをバターケーキに入れ込んでも美味しいですよね★  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:5分未満
材料:黒豆(甘く煮たやつ), グラニュー糖 by ぽんのすけ さん
免疫アップ♪黒豆ココア 白玉入りココナッツミルクでお汁粉風 

おいしそう 14件

ココナッツミルクで煮るチェーを思い出して冷凍黒豆をココナッツミルクで温めてココアも入れてみました♪おせちの残りの黒豆消費になりました。  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5分未満
材料:ココア, 豆乳(豆乳は沸騰させすぎると分離するので注意。全部ココナッツミルクでもOk), ココナッツミルク, 白玉, 黒豆  by MOMONAO さん
黒豆のパウンドケーキ

おいしそう 3件

ホットケーキミックスで作る簡単パウンドケーキ。しっとり美味しい仕上げです(^^)/  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:30分~1時間
材料:ホットケーキミックス, コーンスターチ, アーモンドパウダー, バター, 蜂蜜… by ぽんのすけ さん
黒豆と煮汁を煮詰めたものとバニラアイスに添える簡単デザートです。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5分未満
材料:市販のバニラアイス, 黒豆, 黒豆の煮汁 by 櫻林葡萄園 さん
黒豆ココアビスコッティ 

おいしそう 1件

お正月に余った黒豆もスイーツにリメイク!?。コーヒーのお供にぴったりな、大人味の固焼きクッキー(ビスコッティ)です  続きを読む>>
  • 調理時間:1時間以上
材料:☆薄力粉, ☆純ココア, ☆アーモンドパウダー, ☆ベーキングパウダー, ☆シナモンパウダー… by Mimi さん
スイーツ系おせちの残り物をリメイクした簡単パフェ。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
材料:アイスクリーム(バニラ), 生クリーム(ホイップしたもの), 黒みつ, 黒豆(市販品), だて巻き(市販品)… by 梅の実学園 さん
お正月に煮た黒豆の汁に寒天パウダーを入れて固めるだけです。我が家は、煮た時に出た黒い汁には黒豆を浸けません。 新しいシロップを作って浸けるので煮汁が残るのです。もちろん食べたあと...  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5分未満
材料:黒豆煮汁, 寒天パウダー, お好みで生クリーム by mika rose さん

↑黒豆 リメイクのレシピ人気順 | 簡単料理のレシピブログTOP