のレシピ人気順

全13,019品
超簡単おやつ☆ねぎ餅チーズのベーコン巻♪

おいしそう 153件

余ったお餅を美味しく食べよう☆  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
材料:ベーコン, 切り餅, ねぎ, とろけるチーズ, バター by エリオットゆかり さん
じゃが餅肉だんごスープです☆

おいしそう 25件

あのじゃが豚?っぽくw。もっちもちりン~☆いつも餃子の餡を多めに作り、だんご状にしてストック☆そのままスープに入れても美味しいですが、じゃがもちで包んで、もちもち♪♪じゅわ~ん☆...  続きを読む>>
  • 調理時間:15~30分
材料:茹でじゃがいものマッシュ , (じゃがいもの茹で汁) , だんご粉 又は白玉粉 , 塩 , 餃子の餡を丸め冷凍 … by ひまわり さん
ハーブ香る♪おさかなソーセージのじゃが餅

おいしそう 4件

おさかなソーセージがハーブが香る、簡単おしゃれなおつまみに変身★粉末マッシュポテトを使ってお手軽に♪  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
材料:おさかなソーセージ, ●粉末マッシュポテト, ●水・牛乳, ●バター, ●片栗粉… by mikikupi さん
もちもち♪チーズを包んだひじきおから餅 

おいしそう 8件

ガスを使わずレンジで簡単、もちもちおから餅♪手軽に食物繊維&ミネラルを補給できます。ぽろぽろとして食べにくいひじきを お団子にいれることで食べやすく!  続きを読む>>
  • 調理時間:30分~1時間
材料:*生おから, *片栗粉, *和風 顆粒出汁の素, *水, プロセスチーズ… by Mimi さん
カリッカリ・ツナ大根餅

おいしそう 111件

年末年始で食べきれなかった大根を使って、かりっかりもっちもちのダイコン餅を作りましょう~作り方はとっても簡単であっという間に出来ちゃいます  続きを読む>>
  • 調理時間:15~30分
材料:大根, ネギ, ツナ, ゴマ, オイスターソース(無ければ醤油可)… by shinomai さん
手羽元の和風カレー鍋☆そして〆は大好きなお餅で♪

おいしそう 17件

ほんのりカレー風味のチキン鍋。骨付き肉を煮込むのでいいお出汁が出て白菜・セロリ・玉ねぎからも旨味と甘味がたっぷり☆ 子供も食べれる味付けです♪ 〆はお餅を少しトロ~と柔らかめに煮...  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
材料:手羽元, 白菜, セロリ, 玉ねぎ, きのこ類… by さとみわ さん
【熱々~♪ お餅とアボカドのクリームグラタン】とっても簡単!

おいしそう 43件

アボカドとお餅のグラタンは もっちりとしておいしい~。チーズとソースもとろ~り絶品!エビも入ってプチ贅沢なキャセロールです。朝ごはんに、前菜として白ワインとペアリングもおすすめ。...  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
材料:もち, アボカド, 無頭えび, 塩こしょう, ホワイトソース… by Little Darling (佐々木 美恵) さん
【ハヤシライスソースをリメイク!とろ~り餅グラタン】

おいしそう 15件

グラタン皿にお餅を入れてたっぷりのソースとチーズをかけて焼くだけ♪熱々の餅グラタン! お餅は洋な食材にもソースにも合いますよね(^^♪  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:30分~1時間
材料:切りもち, オリーブオイル, ハヤシライスソース, 溶けるチーズ, プチトマト… by ルシッカ さん
お餅とアボカドのクリームグラタン

おいしそう 3件

アボカドとお餅のグラタンは もっちりとしておいしい~。チーズとソースもとろ~り絶品!エビも入ってプチ贅沢なキャセロールです。前菜として、白ワインとペアリングして、どうぞ。缶詰のホ...  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
材料:餅, アボカド, 無頭エビ , 塩こしょう, ホワイトソース… by Little Darling (佐々木 美恵) さん
もちもち新食感♪白玉粉でココナッツ餅ケーキ

おいしそう 8件

白玉粉でケーキを作ったら、新食感の面白いケーキができました!外がカリッ&中は求肥みたいにもっちもち♪少ない材料で超簡単にできます☆卵・乳製品不使用のマクロビ仕様☆  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:15~30分
材料:白玉粉, ココナッツミルク, てんさい糖, ベーキングパウダー, 塩… by cicacomeko さん

「桜餅・柏餅・草餅」ランキング

1位

子どもの日に♡レンジで簡単ヘルシーお菓子♪お豆腐かしわ餅

子どもの日に♡レンジで簡単ヘルシーお菓子♪お豆腐かしわ餅

by *ももら*さん

2位

超簡単☆炊飯器で出来ちゃう餡子で、柏餅

超簡単☆炊飯器で出来ちゃう餡子で、柏餅

by Chara Chara(きゃらきゃら)さん

3位

昔ながらの柏餅

昔ながらの柏餅

by らるむ。さん

4位

【簡単!蒸し器不要】上新粉で柏餅♪

【簡単!蒸し器不要】上新粉で柏餅♪

by Minさん

5位

女子力アーップ!な桜餅

女子力アーップ!な桜餅

by 山本リコピンさん

↑餅のレシピ人気順 | 簡単料理のレシピブログTOP