おはぎ のレシピ人気順

全985品
甘さ控えめ絶品おはぎ

おいしそう 61件

甘さ控えめでとってもおいしいです。ぜひお試しくださいね♪  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:30分~1時間
材料:小豆, 砂糖, もち米, うるち米, 塩 by syouchiyama さん
時短!レンジ14分で炊く餅米でちゃんとおはぎ

おいしそう 15件

電子レンジで餅米を炊いて、市販あんこでおはぎ にしてます。あんこは、時間があったらワンポイントアドバイスの欄に書いた分量で煮てますが、忙しい時は市販の袋入りのあんこで作ってます。  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:1時間以上
材料:もち米, 水, 塩, あんこ by おいしっぽ さん
カラフルおはぎ

おいしそう 6件

目で見ても楽しく、一口で食べれれるプチサイズおはぎ。衣は、でん粉、抹茶、小豆に、きな粉。それぞれの風味を楽しみながら、熱いお茶と一緒にどうぞ!  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:1時間以上
材料:もち米, 塩, <でん粉衣>でん粉 , <でん粉衣>砂糖 , <でん粉衣>塩 … by Kae (カエ) さん
もち米不要!レンジで簡単おはぎ

おいしそう 2件

もち米がなくても、白玉粉とご飯で、もちもちおはぎができちゃいます。少量で作れるので、気軽にできますね。お盆、お彼岸にどうぞ!  続きを読む>>
  • 調理時間:15~30分
材料:冷やご飯, 白玉粉, 水, キビ砂糖(甜菜糖、三温糖などでも), 塩… by 清水えり さん
手作りあんこでおはぎ☆

おいしそう 17件

甘すぎず美味しい味☆時間はかかるけど工程は簡単なのでおすすめです♪(16〜18個分)  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:1時間以上
材料:もち米, 白米, 小豆, 砂糖, 塩 by snow kitchen☆ さん
3色おはぎ

おいしそう 6件

あんこ、きなこ、くろごまの3色おはぎです。甘さ控えめでいくらでも食べられるおはぎです!  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:1時間以上
材料:白米, もち米(白米), 水, 小豆, 砂糖… by kana さん
白玉おはぎ

おいしそう 1件

2016年4月20日もち米100%で作るおはぎが好きなのですが時間が経つと硬くなるので、時間が経っても硬くなりにくい豆腐白玉でおはぎを作ってみました。  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
材料:(15個分位), 白玉粉, 絹ごし豆腐, 粒あん(さらしあんでも可) by 気まぐれぶるる さん
レンジで簡単! 桜色の醤油おはぎ

おいしそう 2件

醤油でほんのり桜色のおはぎは、レンジで簡単にできあがり。醤油の香りと塩味、つぶあんで、あまじょっぱいお味が後をひきます。持ち運びしやすく、時間がたってもおいしいので、お花見弁当の...  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:15~30分
材料:道明寺粉, 水, 砂糖, つぶあん, ヤマサ鮮度の一滴 特選しょうゆ… by Twelfth Night(十二夜) さん
今日は簡単おはぎレシピのご紹介です♪道明寺粉を使ってぱぱっと出来るレシピ。春らしくグリーンピースを使ってみました^^  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:1時間以上
材料:道明寺粉, 水, 砂糖, 塩, シュガーピース(冷凍)… by 緒方 亜希野 さん
ベビーのきな粉おはぎ

おいしそう 2件

つかみ食べの練習にぴったり♪ おやつタイムなど時間のある時に、ゆっくり自分で食べる練習をさせてあげてね。  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5分未満
材料:ご飯(軟飯), きな粉, 砂糖 by クーピー さん

「ぼたもち・おはぎ」ランキング

1位

ずんずんずんだおはぎ~♪

ずんずんずんだおはぎ~♪

by しーちゃんさん

2位

甘さ控えめ絶品おはぎ

甘さ控えめ絶品おはぎ

by syouchiyamaさん

3位

時短!レンジ14分で炊く餅米でちゃんとおはぎ

時短!レンジ14分で炊く餅米でちゃんとおはぎ

by おいしっぽさん

4位

カラフルおはぎ

カラフルおはぎ

by Kae (カエ)さん

5位

余ったお餅と冷ご飯で「おはぎ」を一瞬でリメイクする裏技

余ったお餅と冷ご飯で「おはぎ」を一瞬でリメイクする裏技

by 三度飯さん

↑おはぎのレシピ人気順 | 簡単料理のレシピブログTOP