Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ
Yuu
Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ

男子ウケ抜群♪低コストでボリューミー♪「大根のしょうが焼きステーキ」

彼や旦那さまの胃袋を満たす、愛情たっぷりのモテレシピをご紹介。livedoor公式ブロガーとして活躍するYuuさんのフーディストノート公式連載です。今回は、男子ウケ抜群♪低コストでボリューミー♪「大根のしょうが焼きステーキ」です。
2017/02/05
2023/06/15
view
高たんぱく低カロリー♪お財布に...
記事一覧
彼のご飯がモリモリすすむ!!「...

IMG_7077.JPG

調理時間   20min


こんにちは♪料理研究家のYuuです♪

本日のレシピは、今が旬の大根を使った彼も大満足の一品。

これ、大根をじっくり焼いてステーキ状に。あとは、生姜焼き風の豚こまをかけてできあがり♡

マヨネーズをかけて食べると、それはそれは、ご飯もお酒もすすむ一品に大変身です!!

ちょっと調理時間は長めですが、ほとんどが大根に火を通す時間なので、ノータッチでOK♪

しかも、事前にレンジで火を通すので、フライパンで焼くのは10分ほど♪たったこれだけで中までしっかり火が通り、甘くてジューシーな大根ステーキになりますよ〜。

とってもとってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♪

 

IMG_7075.JPG

「大根のしょうが焼きステーキ」レシピ

材料(2人分)

⚫︎ 大根(厚さ1.5cmの輪切り)・・・170gぐらい
⚫︎ 豚こま・・・150g
⚫︎ にんにく(包丁の背で潰す)・・・1片
⚫︎ オリーブオイル・・・大さじ1/2
⚫︎ マヨネーズ・・・大さじ2
A しょうゆ・・・大さじ1
A 酒、砂糖・・・各小さじ1
A しょうが(すりおろし)・・・1片

作り方

①大根は両面に格子状の隠し包丁を入れる。耐熱皿に並べ、水少々をふり、ふんわりラップをする。電子レンジ600wで約4分加熱する。

②フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火にかける。香りが立ったら、水気をふいた①を並べ、中火で両面5分ずつ焼き、お皿に取り出す。

③同じフライパンにマヨネーズを中火で熱し、豚コマを入れて炒める。合わせたAを回し入れ、全体に絡めるように炒めたらできあがり。

④器に②を並べ、③をのせる。お好みでマヨネーズをかけて、お召し上がり下さい。
IMG_7076.JPG

 

ポイント&メモ

◼︎電子レンジについて

電子レンジは600Wを基本としています。500wの場合は1.2倍、700wの場合は0.8倍にして加熱して下さい。

◼︎使用した器

スタジオエム(スタジオM’/studio m’) オムレツパン 

編集後記

いかがでしたか?

今回は、彼も大満足の
大根を使った
ボリュームステーキの
ご紹介でした!!!

これ、大根だけでも
十分おいしいのですが
しょうが焼き風の豚肉をトッピングすることで
男子ウケ抜群の一品に!!

とっても簡単なのに
豪華に見えちゃうお助けレシピですので
ぜひぜひ、気軽に
チャレンジしてみて下さいね♡
=================================================
最後まで、読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m

では
また更新します♡
高たんぱく低カロリー♪お財布に...
記事一覧
彼のご飯がモリモリすすむ!!「...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
Yuuさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
Yuuさんのプロフィール
Yuu

福岡県在住の料理研究家。彼のために作る日々の料理を紹介するブログが瞬く間に人気となり、WEBサイトでの連載や雑誌、広告、企業のレシピ開発などで幅広く活躍中。「フーディストアワード2020」ではブログ部門のグランプリを受賞。現在、ブログは月間300万アクセス、Instagramは85万人を超えるフォロワー数を持つ。最新刊『Yuuのラクうま野菜まるごとレシピ』(扶桑社)も好評発売中。

 

<ブログ>
作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu’s stylish bar~

 

<Instagram>
Yuu(@yuuyuu514)

 

<X(旧Twitter)>
Yuu(@innocence_yuu)

 

※Yuuさんへの取材・仕事依頼はこちら