彼も大満足のダイエットレシピ♡『豚バラとコンニャクのピリ辛♡中華炒め』

  

IMG_7027.JPG

調理時間   10min


こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日1品目のレシピは、ダイエットにも最適なコンニャクを使った一品。

もう、今年も1ヶ月が過ぎてしまいました!早いーっ!!

お正月太り・・・解消されましたか・・・??

"まだー!"という、そこのあなたにオススメなのが、このレシピ!!食物繊維たっぷり&ヘルシーなコンニャクと脂肪燃焼効果の高い"豚バラ"と"ニラ"のコンビを使っているので、これはもう、さ・い・き・ょ・う!!!

味付けは、オイスターソースを使うので、これまた簡単に味が決まるのも嬉しい♪バタバタ夕飯の時にも最適ですよー!

しかもこれ、もう一つ嬉しいのが、ダイエットメニューなのに、しっかり食べ応えがあるので、彼も満足できちゃうところ♪やっぱり、ダイエットをしていても、食事は、お互いが楽しいものでありたいですよね♡


IMG_7029.JPG
*豚バラとコンニャクのピリ辛♡中華炒め*


《材料》(2人分)

⚫︎ 豚バラ薄切り肉(食べやすく切る)・・・200g
⚫︎ コンニャク・・・150g
⚫︎ ニラ(ザク切り)・・・1束
A 酒・・・小さじ2
A 片栗粉・・・小さじ1
A 塩、こしょう・・・少々
⚫︎ ゴマ油・・・大さじ1/2
⚫︎ 豆板醤・・・小さじ1
B 醤油、酒、オイスターソース・・・各大さじ1/2



《作り方》

①豚バラはAをもみ込んでおく。コンニャクは熱湯で1分ほど茹で、ザルにあげる。粗熱が取れたら、薄切りにしておく。

②フライパンにゴマ油を弱火で熱し、豆板醤を加えて炒める。香りが立ったら中火にし、豚バラを加えて更に炒める。

③豚バラの色が変わったらコンニャクを加えてサッと炒め、合わせたBを回し入れる。全体に行き渡るように炒め、最後にニラを加える。サッとひと混ぜしたら火を止める。

④器に盛って、お召し上がり下さい。

IMG_7028.JPG


*ポイント&メモ*



◼︎コンニャクについて

コンニャクはアク抜き不要のものでも、一旦茹でると味がしみやすくなります。


◼︎豆板醤について

辛いのが苦手な方は、豆板醤の量を調整して下さい。


◼︎ニラについて

ニラは、火が通りやすいので、ひと混ぜしたらすぐに火からおろして下さい。


◼︎使用した愛用の調味料

愛用の調味料の詳細は、こちらに掲載しています → ★★★



*編集後記*


いかがでしたか?

今回は
ヘルシー&脂肪燃焼効果の高い食材を使った
彼も大満足のメインレシピのご紹介でした♪

これ、フライパンでパパッと炒めるだけなので
本当に簡単!!

しかも、オイスターソースを使えば
簡単に中華味になってしまうので
これまたお手軽〜♪

ぜひぜひ、お正月太り・冬太り解消の
お助けメニューとして
お役立て頂けると嬉しいです♡


=================================================

そして、ブログの方では
他にも沢山の男子が喜ぶガッツリ系レシピや
作り置きレシピをご紹介しています♪

お時間がございましたら
遊びに来て頂けると嬉しいです♡

◎ブログはこちら → ★★★


最後まで、読んで頂き
ありがとうございますm(_ _)m

では
また更新します♡
Yuu

彼氏と愛犬のチワワ2匹と共に福岡市に在住。2015年1月に開設したブログ「作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜」は瞬く間に人気となり、レシピブログのランキング上位者としてお馴染みの顔に。無理なく続けられる作り置き&スピードおかずをはじめ、彼の胃袋を離さない、男子が好きそうなレシピを日々考案し、多くの女性達の支持を集めている。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載