Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ
Yuu
Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ

焼肉のたれでラクラク♪身体が芯から温まる「プデチゲ鍋」

彼や旦那さまの胃袋を満たす、愛情たっぷりのモテレシピをご紹介。livedoor公式ブロガーとして活躍するYuuさんのフーディストノート公式連載です。今回は、焼肉のたれでラクラク♪身体が芯から温まる「プデチゲ鍋」です。
2017/01/19
2022/03/18
view
食欲がなくてもペロリ♪「スタミ...
記事一覧
プッリプリ♪栄養満点♪「牡蠣とほ...

IMG_6308.JPG

調理時間   10min


こんにちは♪料理研究家のYuuです♪

本日1品目のレシピは、彼が大好きなラーメン鍋♪

男性って、やっぱりラーメンが大好きですよね!!しかも、今の世の中、超便利なインスタントラーメンというものがある…!

でも、でも、彼の身体のことを考えると、インスタントラーメンはちょっと避けたい・・・でも、好きなものは心の栄養として食べさせてあげたい…そんな思いが、交互に駆け巡ったりしますよね…。

そ〜んな時にオススメしたいのが、このお鍋♪

お野菜も摂れるし、何よりスープは手作り♡しかも、このスープ・・・。あの「焼肉のたれ」を使って簡単にできちゃうんです♡

身体もポカポカ温まりますし、帰りが遅くなった日なんかにも最適!!

もし、もう「スーパーが空いてない!!」という時間だったら、白菜とニラは抜きで、豚バラもウインナーなんかに変えてもOKなので、ぜひぜひ気軽にお試し下さいね〜♡


 

IMG_6310.JPG

「プデチゲ鍋」レシピ

材料(2人分)

⚫︎ 豚バラ薄切り肉・・・100gぐらい
⚫︎ 白菜(ザク切り)・・・150〜200gぐらい
⚫︎ ニラ(ザク切り)・・・1/4束
⚫︎ お好きなインスタントラーメン・・・1袋分
A 水・・・500ml
A 焼肉のたれ・・・大さじ6
A 味噌、酒、コチュジャン・・・各大さじ1
A 鶏ガラスープの素・・・小さじ1と1/2

作り方

①土鍋にAを入れて火にかける。沸騰したら、白菜とインスタントラーメンを加えて、袋に書いてあるゆで時間通りに煮る。

②麺を煮ている途中、最後の残り1分ぐらいになったら、豚バラも加えて一緒に煮る。

③最後に、ニラをのせ、火を止めたらできあがり。

そのまま食卓に並べて、お召し上がり下さい。
IMG_6309.JPG

 

ポイント&メモ

◼︎豚バラについて

豚バラがなければ、ウインナーなどを使ってもOKです。

◼︎インスタントラーメンについて

今回は、「辛(しん)」というインスタントラーメンを使用しました。

◼︎焼肉のたれについて

焼肉のたれは、エバラ黄金のたれ(辛口)を使用しました。

◼︎トッピングについて

最後に、輪切り唐辛子とにんにくスライスを散らしました。

◼︎使用した鍋

STUDIO M'(スタジオM’/スタジオエム) ドゥーブ 8号鍋

編集後記

いかがでしたか?

今回は、彼のテンションが上がっちゃう
ピリ辛のラーメン鍋のご紹介でした♪

しかも、これ
鍋の味付けに「焼肉のたれ」を使うんです。

えっ!?っと驚かれる方も
いらっしゃると思うのですが
コレがめちゃくちゃいい仕事をするんです♡

騙されたと思って
一度お試しくださいね〜♪
=================================================

最後まで、読んで頂き
ありがとうございますm(_ _)m

では
また更新します♡
食欲がなくてもペロリ♪「スタミ...
記事一覧
プッリプリ♪栄養満点♪「牡蠣とほ...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
Yuuさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
Yuuさんのプロフィール
Yuu

福岡県在住の料理研究家。彼のために作る日々の料理を紹介するブログが瞬く間に人気となり、WEBサイトでの連載や雑誌、広告、企業のレシピ開発などで幅広く活躍中。「フーディストアワード2020」ではブログ部門のグランプリを受賞。現在、ブログは月間300万アクセス、Instagramは85万人を超えるフォロワー数を持つ。最新刊『Yuuのラクうま野菜まるごとレシピ』(扶桑社)も好評発売中。

 

<ブログ>
作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu’s stylish bar~

 

<Instagram>
Yuu(@yuuyuu514)

 

<X(旧Twitter)>
Yuu(@innocence_yuu)

 

※Yuuさんへの取材・仕事依頼はこちら