焼肉のタレでラクラク♡身体が芯から温まる♡『プデチゲ鍋』

  

IMG_6308.JPG

調理時間   10min


こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日1品目のレシピは、彼が大好きなラーメン鍋♡

男性って、やっぱりラーメンが大好きですよね!!しかも、今の世の中、超便利なインスタントラーメンというものがある・・・!

でも、でも、彼の身体のことを考えると、インスタントラーメンはちょっと避けたい・・・でも、好きなものは心の栄養として食べさせてあげたい・・・そんな思いが、交互に駆け巡ったりしますよね・・・。

そ〜んな時にオススメしたいのが、このお鍋♪

お野菜も摂れるし、何よりスープは手作り♡しかも、このスープ・・・。あの『焼肉のタレ』を使って簡単にできちゃうんです♡

身体もポカポカ温まりますし、帰りが遅くなった日なんかにも最適!!

もし、もう"スーパーが空いてない!!"という時間だったら、白菜とニラは抜きで、豚バラもウインナーなんかに変えてもOKなので、ぜひぜひ気軽にお試し下さいね〜♡


IMG_6310.JPG

*プデチゲ鍋*


《材料》(2人分)

⚫︎ 豚バラ薄切り肉・・・100gぐらい
⚫︎ 白菜(ザク切り)・・・150〜200gぐらい
⚫︎ ニラ(ザク切り)・・・1/4束
⚫︎ お好きなインスタントラーメン・・・1袋分
A 水・・・500cc
A 焼肉のタレ・・・大さじ6
A 味噌、酒、コチュジャン・・・各大さじ1
A 鶏ガラスープの素・・・小さじ1と1/2


《作り方》

①土鍋にAを入れて火にかける。沸騰したら、白菜とインスタントラーメンを加えて、袋に書いてある茹で時間通りに煮る。

②麺を煮ている途中、最後の残り1分ぐらいになったら、豚バラも加えて一緒に煮る。

③最後に、ニラを乗せ、火を止めたら出来上がり。

④そのまま食卓に並べて、お召し上がり下さい。
IMG_6309.JPG


*ポイント&メモ*



◼︎豚バラについて

豚バラがなければ、ウインナーなどを使ってもOKです。


◼︎インスタントラーメンについて

今回は、『辛(しん)』というインスタントラーメンを使用しました。


◼︎焼肉のタレについて

焼肉のタレは、エバラ黄金のタレ(辛口)を使用しました。


◼︎トッピングについて

最後に、輪切り唐辛子とにんにくスライスを散らしました。


◼︎使用した愛用の調味料

愛用の調味料の詳細は、こちらに掲載しています → ★★★

味噌はコチラです → 日田醤油「こだわり味噌 1kg」 天皇献上の栄誉賜る老舗の味



*編集後記*


いかがでしたか?

今回は、彼のテンションが上がっちゃう
ピリ辛のラーメン鍋のご紹介でした♪

しかも、これ
鍋の味付けに"焼肉のタレ"を使うんです。

えっ!?っと驚かれる方も
いらっしゃると思うのですが
コレがめちゃくちゃいい仕事をするんです♡

騙されたと思って
一度お試しくださいね〜♪


=================================================

そして、ブログの方では
他にも沢山の男子が喜ぶガッツリ系レシピや
作り置きレシピをご紹介しています♪

お時間がございましたら
遊びに来て頂けると嬉しいです♡

◎ブログはこちら → ★★★


最後まで、読んで頂き
ありがとうございますm(_ _)m

では
また更新します♡
Yuu

彼氏と愛犬のチワワ2匹と共に福岡市に在住。2015年1月に開設したブログ「作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜」は瞬く間に人気となり、レシピブログのランキング上位者としてお馴染みの顔に。無理なく続けられる作り置き&スピードおかずをはじめ、彼の胃袋を離さない、男子が好きそうなレシピを日々考案し、多くの女性達の支持を集めている。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載