Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ
Yuu
Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ

レンジ&トースターで。不器用さん必見♪『デミチーズ丼』

彼や旦那さまの胃袋を満たす、愛情たっぷりのモテレシピをご紹介。livedoor公式ブロガーとして活躍するYuuさんのフーディストノート公式連載です。今回は「レンジ&トースターで。不器用さん必見♪『デミチーズ丼』」です。
2016/03/28
2016/03/28
view
お弁当にも最適の作り置き♡冷め...
記事一覧
不器用さん必見♡包む作業はいり...

IMG_5913

スピード度 ★★★
難易度  ★
調理時間  20
min

皆様、こんにちは♡

今回ご紹介するレシピは、男子の胃袋を掴むデミチーズ丼♡

しかも、これ、レンジとトースターで出来るから驚き!

ちょっぴり調理時間は長いけど、ほとんどがレンジとトースターで焼いたりする時間なのでご安心を♪

これはもう、男子もお子様も大喜び間違いなしの一品♡

機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね!

IMG_5919



*デミチーズ丼*

《材料》(2人分×2)
2016-03-22-11-23-52
牛コマ切れ肉    150g
トマト       1個
まいたけ      1パック
玉ねぎ       1/4個

◎薄力粉       大さじ1
◎塩、こしょう    少々

⚫︎デミグラスソース缶 1缶(290g)
⚫︎ケチャップ     大さじ4
⚫︎バター(有塩)   15g
⚫︎塩、こしょう    少々

*暖かいご飯     茶碗4杯分
*乾燥パセリ     大さじ2

下準備》

・牛肉は、◎を揉み込んでおく。
2016-03-22-11-25-38
・トマトはヘタを取り、小さめの角切りにしておく。
2016-03-22-11-33-23
・まいたけは、ほぐしておく。
2016-03-22-11-32-06
・玉ねぎは、皮をむき、薄切りにしておく。
2016-03-22-11-31-21
・耐熱容器に、⚫︎を合わせておく。
2016-03-22-11-29-51
・ご飯にパセリを混ぜておく。
2016-03-22-11-39-25

《作り方》

①⚫︎が入った容器に、牛肉・トマト・まいたけ・玉ねぎを入れ、よく混ぜ合わせる。ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約8分加熱する。
2016-03-22-11-36-152016-03-22-11-47-28
②グラタン皿にご飯を入れ、①をかける。ピザ用チーズを散らして、オーブントースターで、チーズが溶けるまで焼いたら、出来上がり。
2016-03-22-11-48-16
③そのまま食卓に並べて、お召し上がり下さい。
IMG_5922

*お料理メモ*


今回のレシピのポイント

◎牛肉は、薄力粉を揉み込んでおくと、レンジで加熱してもパサパサしません。

◎豚コマ切れ肉でも作れます。

◎舞茸は、お好きなキノコで代用可能です。
◎茹でたペンネやじゃがいもにも合います。

◎最後に、乾燥パセリを散らしました。


*編集後記*

第26回目の連載は、いかがでしたか!?

今回は、男子もお子様も大喜びの、デミチーズ丼のご紹介でした♡

これなら、不器用さんでも安心♡

乗っけるだけで、見た目も豪華な一品の出来上がりです!

ぜひぜひ、お試し下さいね〜♪

ちなみに、このデミソース!

作り置きができるのでオススメです!!
IMG_5930
冷蔵庫で2〜3日の日持ちですが、これさえ作っておけば、あとはご飯に乗せたり、ペンネに絡めたり♡

使い方は自由自在なので、ぜひ機会がありましたら作ってみて下さいね!
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================

そして、ブログの方では、他にも沢山の男子が喜ぶガッツリ系レシピや作り置きレシピをご紹介しています♪

お時間がございましたら、遊びに来て頂けると嬉しいです♡

◎ブログはこちら → ★★★


最後まで、読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m

では、また更新します♡
お弁当にも最適の作り置き♡冷め...
記事一覧
不器用さん必見♡包む作業はいり...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
Yuuさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
Yuuさんのプロフィール
Yuu

福岡県在住の料理研究家。彼のために作る日々の料理を紹介するブログが瞬く間に人気となり、WEBサイトでの連載や雑誌、広告、企業のレシピ開発などで幅広く活躍中。「フーディストアワード2020」ではブログ部門のグランプリを受賞。現在、ブログは月間300万アクセス、Instagramは85万人を超えるフォロワー数を持つ。最新刊『Yuuのラクうま野菜まるごとレシピ』(扶桑社)も好評発売中。

 

<ブログ>
作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu’s stylish bar~

 

<Instagram>
Yuu(@yuuyuu514)

 

<X(旧Twitter)>
Yuu(@innocence_yuu)

 

※Yuuさんへの取材・仕事依頼はこちら