2015年9月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

赤紫蘇ジュースとバナナのアイスクリーム

  

  

 

IMG_8574aa.jpg

 

 

前回紹介した赤しそハチミツりんご酢ジュースをつかって作った

さっぱりと食べられるバナナアイスクリームです。

 

 

IMG_8581aa.jpg  

【赤紫蘇ジュースとバナナのアイスクリーム】

<材料:5〜6人分>

バナナ・・・3本

赤しそハチミツりんご酢ジュース・・・200ml

生クリーム・・・200ml

<作り方>

①フォークなどを使い、ボウルの中で皮をむいたバナナをつぶす。

②赤紫蘇ジュースとかたく泡立てた生クリームを加えて 混ぜ合せる。

 

P2130343a.jpgのサムネール画像      P2130345aa.jpgのサムネール画像のサムネール画像    

 

③ 冷凍可能な容器に入れ、冷凍庫で凍らせる。

  完全に固まるまでに、2度ほどかき混ぜる。   

 

 

IMG_8603aa.jpg  

クリーミーなバナナアイスクリームのなかで

ほんのり酸っぱい赤紫蘇ジュースがシャリシャリ!

これからの季節の栄養補給おやつにどうぞ♪

 

 

IMG_8537aa.jpg  

おまけのレシピ♪

赤しそハチミツりんご酢ジュース に倍量の牛乳を加えると

飲むヨーグルト風になります。

この季節、毎朝カップ1杯の楽しみです~。

 

 

rinrepi 勇気凛りん料理とお菓子 岸田夕子

 

 

勇気凛りん

2006年2月より料理レシピ投稿サイトでオリジナルレシピを公開開始。2008年より始めたブログ「勇気凛りん料理とお菓子rinrepi」が人気に。長いアメリカ生活の中で身についたちょっと目先の違う和食やどこの家にでもある食材を斬新な感覚で組み合わせる料理が得意。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載