2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

人間椅子の「和製ブラックサバ酢そうめん」

  

この夏は涼しい部屋で
huluの海外ドラマを見るのにハマってます。
中でも
「ウェントワース女子刑務所」
「ヒューマンズ」
「ストレイン」がオススメ。
そんな、
料理勉強家のヤスナリオです。
東京都杉並区高円寺の南の端っこで
「高円寺メタルめし」
という怪しげなちっちゃいお店を
細々とやってます。

この連載では、
お店でお出ししているメタルめしメニューや、
営業前に頂いているまかないメニュー、
はたまたお気に入りの調味料や
キッチングッズなどなど、
こっそりと大ぴっらに大公開しております。

今回ご紹介するのは
まかないでも、たまには裏メニューでも
御注文頂いております

IMG_2121.jpgのサムネイル画像
人間椅子の
「和製ブラックサバ酢そうめん」です。

そうめんにサバ缶のっけて
ごま油、黒酢、黒ごま
大葉、しょうゆなどなど
好きなものをかけるだけー。

↑ちなみに人間椅子は

「和製BLACK SABBATH」と称される

日本のハードロックバンド。

高円寺に縁もゆかりもありまくりの


超カッコイイバンドです!見て!

で、

頂き物のピリ辛かぼすソース

IMG_2123.jpgのサムネイル画像
「地獄の一滴」もかけちゃう!
お味もネーミングもベストマッチング!
ウマ死!!

::::::::::::::::::::::::::::::::

人間椅子の「和製ブラックサバ酢そうめん」

材料:1人分

そうめん 1束

サバ水煮缶 1缶

ごま油 大さじ2

しょうゆ 大さじ2

黒酢 大さじ1

すりおろししょうが チューブ2cm

黒ごま 適量

大葉千切り 適量

作り方:

IMG_2119.jpgのサムネイル画像

1,そうめんを茹で、氷水で冷やす。

(吹きこぼれにしにくい「フライパン茹で」オススメです)

2,1の水気をよく切り、器に盛り、

サバ缶をのせ、ごま油、しょうゆ、

黒酢、しょうが、大葉、ごまをトッピングする。

:::::::::::::::::::::::::::::::::

夏はまだ終わらないっぽい!

まだまだそうめんウマ死!!

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載