海老とアボカドと卵のベーグルサンドの朝ごはん

  

きてくださってありがとうございます。

 

週末カフェ朝ごはんの時間です。おっはー。

 

 

おっはー

 

 

って流行らんかな。(もう流行ったわ)

 

 

今日の朝ごはんは、ベーグルサンドです。

 

ベーグルって知ってますでしょうか。

 

いやいや、それはビーグルや。古来よりウサギ狩りを業としてきて、その啼き声から「森の鈴」、「森のトランペッター」、「草原の声楽隊」、など愛称が多く、また優れた嗅覚を活かしてオーストラリアや日本の成田空港などで持ち込み禁止の食品や物品を嗅ぎ分ける「ワーキングドッグ」としても活躍している、スヌーピーのモデルにもなった犬や。(黙れ小僧)

 

普段ベーグルを買うことはほとんどないけど

実家に帰った時に冷凍庫で発見したので、使いました。

生協で買ったであろうベーグル。生活協同組合のベーグル。

 

ベーグルってめっちゃ好きやわ。あの穴。(どこに好意を)

 

今回は、市販のベーグルを焼いて、サンドイッチにしました。

ベーグル1.jpg

中身は定番の海老アボカド。

そこに卵サラダもいれた豪華版です。

 

お店で食べると高そうなんで、家でたまに作ります。4年に1回ぐらい。

ベーグル2.jpg P6043330.jpg

(さまざまな角度から物事を見ていたら自分を見失ってた)

●海老とアボカドと卵のベーグルサンド

●カスピ海ヨーグルト(ブルーベリージャムいり)

●コーヒー

 

こんな朝食食べること絶対にない。

まずヨーグルトを一緒に盛る時点でぬるくなるしな。

あたしそーゆうの嫌いよ。(否定的ウルスラ)←魔女の宅急便の絵描き

 P6043326.jpg

 ☆海老とアボカドと卵のベーグルサンド

剥き海老は茹でる。茹で卵はみじん切りにして、マヨネーズと塩こしょうで和える。

ベーグルは半分に切ってトースターでこんがり焼き、マヨネーズを塗って

アボカドをかたまりの部分も残しつつざっくり潰して乗せ、卵サラダ、海老を乗せ、

ケチャップと粗挽き黒こしょうをかける。

 

☆カスピ海ヨーグルト

育てる。

 

☆コーヒー

お湯に溶かす。

 

ちなみに昨日の朝食

にくみそ.jpg

晩御飯の残りの肉みそを乗せたご飯。(冷凍)

 

またよかったらブログも見に来てください。→含み笑いのカフェごはん「syunkon」

あと、朝ごはんの雰囲気が好きな方は、このサイトもお勧めです。→朝時間.jp

山本ゆり

1986年大阪生まれ&在住。2児の母。身近な材料で簡単にできる料理と、ユーモアあふれる日常を綴ったブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」が大人気。著書にレシピ本「syunkonカフェごはん(1~6)」、エッセイ本「syunkonカフェ雑記クリームシチュウはご飯に合うか否かなど」などがある。

こちらもチェック!

月別アーカイブ

新着!公式連載