2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

無花果と生ハムの秋サラダ

  

都内も朝晩だいぶ冷え込むようになってきたけど
やっぱりこの季節が一番好きだなぁ。


からっと晴れた週末に、近所の公園に出かけて
色づいた広葉樹の下で本を読む・・・コレ最高☆


さぁ3連休のお天気はいかに!


--------------------------------------------


はいはい、本日のレシピ。

先日の無花果とクリチのクラフティ に続き
無花果ものを。


この時期のお楽しみ、無花果と生ハムのサラダなり。


20141120_fig_sarada.jpg


簡単で華やかな一皿だから、ぜひお試しあれ。






tomato.jpg 無花果と生ハムの秋サラダ


■材料 2人前
   無花果…2個
   生ハム…スライス6枚
   ベビースピナッチ(法蓮草の若菜)…20g
   胡桃…2個
   黒胡椒…少々
   はちみつ…小さじ1
   エキストラバージンオリーブオイル…小さじ2


■作り方
  1. 無花果の皮を剥いて縦8等分にする。
    生ハムは食べやすい長さに、胡桃は軽くローストして
    粗く砕いておく。


  2. 皿に洗って水を切ったスピナッチを盛り、生ハムと
    無花果を並べる。

   
  3. 上から砕いた胡桃を散らし、黒胡椒、はちみつ、
    オリーブオイルをかければ出来上がり!


ひとくちメモ
リコッタチーズなんかを加えても◎


---------------------------------------------------



レシピブログに参加しています!クリックよろしくおねがいします。

TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載