2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

無花果とクリチのクラフティ

  

iosをアップロードしてから、i phoneで撮った写真が
PCに同期されなくって困ってた^^;


面倒でしばらく放置してたんだけど
とうとう観念して、調べてみると
意外と簡単に直り、
早くやってりゃー良かったって感じ。


あるある、だよね。


何事も面倒がらずにやってみること。
わかっちゃーいるけど・・・ね。


--------------------------------------------


ほいで本日のレシピ。


甘いもの食べたいなー、と思って
あるものでちょいちょいっと作った
無花果のクラフティ。


クリームチーズでコクを出しつつ。
ヨーグルトでさっぱり仕上げたよー・


20141113_fig_c.jpg


ホットケーキミックス&トースター使いで
簡単に作れるのでぜひお試しあれ。






tomato.jpg 無花果とクリチのクラフティ


■材料 2人前(10cmのココット2個分)
   無花果…2個
   クリームチーズ…70g
   ヨーグルト(無糖)…大さじ4
   ホットケーキミックス…大さじ2
   砂糖…大さじ1弱
   バター…少々


   粉糖…適量


■作り方
  1. 無花果の皮を剥いて縦6等分にする。
    クリームチーズは室温に戻しておく。


  2. ボウルにクリームチーズとヨーグルト、砂糖をよく混ぜたら
    ホットケーキミックスを振るい混ぜる。

   
  3. 耐熱容器にバターを塗って2を入れ、無花果を飾り
    トースターで12分焼けば出来上がり!
    焼き上がりに粉糖をかけて召し上がれ。


ひとくちメモ
あつあつでも、少し冷やしてからでも美味しくいただけるかと。


---------------------------------------------------



レシピブログに参加しています!クリックよろしくおねがいします。

TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載