2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

和梨のフルブラ

  

やった!!
明日からまた連休だーー。


実はアテクシは今日もお休みをいただいて
ちゃっかり秋の4連休なり。


なんだかんだで
夏休みが流れちゃったので
仕切りなおしで、小さな秋旅行に行く予定☆
楽しみ、楽しみ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもって、今日は何を作ったかというと・・・


このところの台風で落ちちゃったとかで
農家の方からいただいたキズものの梨
「豊水」を使ってのフルブラ。


20131011_flubra.jpg


いつものサントリーXOではなく、
実家に眠っていた高級!ナポレオンを使ってみたので
これまた仕上がりが楽しみだっっ。


20131011_napoleon.jpg


旅行から帰ってきたら早速飲むどー。






tomato.jpg 和梨のフルブラ


■材料 作りやすい量
   ブランデー…700ml
   梨(大)…1/2個
   クローブ…5粒


■作り方
  1. 保存ビンは煮沸しておく。梨は水洗いして、よく水気を拭く。


  2. 保存ビンにブランデーを注ぎ、縦輪切り(5mm弱の厚さ)にした梨と
    クローブを入れれば出来上がり! ※翌日から飲める〜


ひとくちメモ
シナモンやスターアニスとの相性も◎




レシピブログに参加しています!クリックよろしくおねがいします。


TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載