2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

フルブラ in ヨーグルトソースの蕪サラダ

  

レシピブログさんよりフルブラ用にと「サントリーV.O」をいただき
すっかりはまった今日この頃。


まずトニックウォーターなんかで割ると
この時期さっぱりしてて良い♪


焼酎の○○割り、なんてより
後味すっきり、そして上品なのねー(当然か!?)


いまはルビーグレープフルーツ2個分をむいて
どかどか漬けたものを飲んでいるが
この勢いだとすぐ無くなっちゃうなぁ^^


▼すでにフルーツが頭を出している・・・ ブランデーを注ぎ足さねば。


20130517%3Ffulubra.jpg


でもって飲みつくす前に、料理にひとさじ使ってみることに。


フルブラ in ヨーグルトソース。
優しい味わいが繊細な春野菜とあうかと。


20130517%3Fkabu.jpg





tomato.jpg フルブラ in ヨーグルトソースの蕪サラダ


■材料 2人分
   プレーンヨーグルト…大さじ2
   フルブラ…小さじ2
   塩・粗びき胡椒…少々


   蕪・・・3個


■作り方
  1. 水を切ったヨーグルトにフルブラと塩(ひとつまみ)を加え混ぜる。
    

  2. 蕪は茎を少し残して切り落とし、皮を剥き縦6〜8等分に切る。


  3. 2を塩茹でして器に並べ、1のソースをかけて、粗びき胡椒を振れば、
    出来上がり!


ひとくちメモ
野菜は、柔らかな春野菜なら何でもよいかと。




レシピブログに参加しています!クリックよろしくおねがいします。


TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載