2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

さわやか、キウイのジャム

  

今週から節電のためのシフト勤務が始まった。


8時30分からの勤務になり、
うち週2回は13時にあがれるっっ


まぁ、なかなか仕事を切り上げるのは難しいところもあるが
早起きそのものは快適かも。


今年の夏は、流行の!?「ラジヲ体操」をやってみようかな〜。。。


____________

でもって早帰りの午後に、朝パン用のジャムを作ってみた。
すっぱめのキウイジャムは爽やかな朝にぴったり。


20120706_qj.jpg






tomato.jpg さわやか、キウイのジャム


■材料 小瓶1個分
   キウイ…2個
   砂糖…30g
   水…カップ1/4
   レモン汁…大さじ1


■作り方
 1.キウイは皮をむいて、ざく切りにする。


 2.小鍋に1のキウイ、水、砂糖を入れてよく混ぜ
  中火で柔らかくなるまで煮る。
  

 3.火を止め、粗熱を取ってレモン汁を加え、ミキサーで撹拌する。
  煮沸消毒した容器に移せば出来上がり!


ひとくちメモ
砂糖の量は、キウイそのものの甘さをみて加減してくださいな。




レシピブログに参加しています!クリックよろしくおねがいします。


TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載