2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

とろり、黒糖で作るりんご酢

  

このところの残業で、ちと身体が疲れている・・・


あまりに寒くて眠れない、とか
目まいがくるくる∞とか。
なんか、いつもと違うことが起き始めている。


ふむ、身体は正直。
ちゃんと寝て、ちゃんと食べねば
すぐ不調を訴える。


そんな自分に
『あと1日がむばれば、夢の週末だからね〜。』と声を掛け、
りんご酢の牛乳割りをキュッと飲んでやり過ごすっっ


黒糖で作ると、やわらかい味になる気がして
お勧めなり。


20120224_ringosu.jpg


春よこい、は〜やく来い!




tomato.jpg とろり、黒糖で作るりんご酢


■材料 作りやすい量
   りんご…100g
   黒糖…60g
   酢…カップ1(200g)


■作り方
 1.りんごは流水で洗い、さっと熱湯をかけて水気を拭い、いちょう切りにする。
 2.煮沸消毒した容器に、1のりんご、適当に砕いた黒糖、酢を入れて密閉する。
  1週間ほど漬ければ出来上がり!
  ※お好みで牛乳などで割って召し上がれ。


ひとくちメモ
1日に1度、天地を返してくださいな。




レシピブログに参加しています!クリックよろしくおねがいします。


TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載