2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

チキンカツのごちそうタルタルソース添え

  

101217_chicken_k.jpg


気持ちボーナスが入りました。
が、すごい勢いで無くなっていきます(涙)


ほんっと12月は物入りですねぇ〜
心も寒いっつーもんです。


でもこの1年、お世話になった人にお礼したり
忘年会やパーティーに出て挨拶するのも
やっぱり大事ですよね。


お金はくるくる回るものだと信じて
ここは気持ちよく!?使ってますです。


あとはね、自分にちょっと何か買いたいなぁ〜と思って
物色してますが、さぁてどうなることやらwwww


今日はそんな薄いお財布でも
少しご馳走感が味わえるチキンカツを作りました。


野菜たっぷりのタルタルソースを添えて食べてくださいね☆






tomato.jpg チキンカツのごちそうタルタルソース添え


■材料 2人前
   鶏ムネ肉…2枚
   小麦粉…適宜
   卵…1個
   パン粉…適宜
   塩・こしょう…少々
   サラダ油…適宜


   固ゆで卵…2個
   コーン(水煮)…大さじ1杯分
   ピクルス…小1本
   玉ねぎ…1/4個
   パプリカ(赤)…1/2個
   イタリアンパセリ…適宜
   マヨネーズ…大さじ1
   オリーブオイル…小さじ1
   塩・こしょう…少々1


■作り方
 1.鶏肉は肉たたきで薄く叩き、塩・こしょうで下味をつける。
 2.1の鶏肉を、小麦粉、卵、パン粉の順にくぐらせて衣をつけ、
  フライパンの底2cm程度に敷いた油で、ゆっくり両面を揚げ焼きする。
 3.(タルタルソースを作る)ボウルに固ゆでした卵と、刻んだピクルス、玉ねぎ、
  パプリカ、イタリアンパセリを入れ、マヨネーズとオリーブオイルを加え
  塩・こしょうで味を調える。
 4.油をきった2のチキンカツを皿に移し、タルタルソースを添えれば出来上がり!
  お好みの野菜と一緒に召し上がれ。


ひとくちメモ
鶏肉は、ラップではさんで叩くと処理しやすいですよ。 




レシピブログに参加しています!クリックよろしくおねがいします。


TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載