2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

ワンタンで簡単(←ダジャレか)ラビオリ 〜焦しバターソースがけ

  
091023_horenso_c.jpg

だんだん寒くなってきましたね・・・
寝る前の長風呂が1日の唯一にして最大の
楽しみになってきました←悲しい「とうのたった」OL(涙)


風呂上がりにストレッチして、フラフープ(←まだ続いてます!)を
やるのがこのところの日課です。


ちなみに、スザンヌさんは起きて一番にフラフープをするそうです。
それもすごい。


なんの話でしたっけ? あはは


そうそう、寒くなったって話でしたね。
体を暖めるために!?今晩も欠かせないワインとこんなアテを作りました。


ワンタンの皮を使った、手抜きラビオリですwwww 
でもなかなかどうして。白ワインと合いますよ。






tomato.jpg ワンタンの皮で簡単!ラビオリ 〜焦しバターソースがけ


■材料 4人前
   ほうれん草…1/2束
   ベーコン…2枚
   カッテージチーズ…100g
   くるみ…(砕いたもの)大さじ1
   塩・あらびきこしょう…少々
 

   バター…10g
   オリーブオイル…大さじ1


   ワンタンの皮…15枚
   ミニトマト…4個


■作り方
 1.ほうれん草は茹でてよく水気を絞り、2cmの長さに切る。
  ベーコンは5mm角、くるみは粗めに砕く。
 2.ボウルに1の材料とチーズを入れよく混ぜ、塩・こしょうで味をととのえる。
 3.ワンタンの皮に2の具をのせ、三角形に折り、一方の皮の端に水を塗ってしっかり留める。
 4.(バターソース)フライパンを熱し、バターとオリーブオイルを入れ、
  少し焦がし色と香りを出す。 
 5.たっぷりの湯に塩(分量外)を入れ、3を茹でる。浮いてきたらザルにあけ湯を切り
  4のフライパンに移し、バターソースを絡める。
  器に盛り、彩りに刻んだトマトを散らせば出来上がり!


ひとくちメモ
ワンタンの皮は薄いので、思ったより軽い感じのアテになりますよ。




レシピブログに参加しています!クリックよろしくおねがいします。


TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載