2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

びっくりnatto玉子丼!?

  

070615_nattodon_01.JPG

これはある男性から教わったレシピなんですがほんとうに男子らしい^^レシピで
豪快というか何というか、女子の発想にはないもので
でも食べたら意外と!(←失礼っっ)美味しかったので
お披露目と相成りました。

色々と御託を並べても仕方のないレシピなので(←またまた失礼っっ)
さっそく紹介させていただきます。


<びっくりnatto玉子丼!?>


■材料 2人前
   納豆…2人前
   納豆のたれ…小さじ2
   ごはん…2人前

   卵…2個
   バター…10g
   しょうゆ…小さじ2

   飾り用のトマトと貝割れ…適宜

もう一品で・・・
(セロリとトマトのスープ)
   セロリ…1/2本
   トマト…1個
   しめじ…パック1/2
   バター…5g
   コンソメブイヨン…1個
   塩…小さじ1/2


■作り方
(びっくりnatto玉子丼!?)
 1.炊いた白米を丼ぶりに盛り、タレで和えた納豆を上にかける。
 2.フライパンを熱しバターを入れ、両面焼きの目玉焼き(turn over)を作る。
  黄身が半熟くらいのover mediumを目指す!
 3.卵焼きを1の丼に移し、スライスしたトマトと貝割れを飾りつけ、
  上からちろりとしょうゆをたらしていただく!easy!!

(セロリとトマトのスープ)
 1.セロリ、トマト、しめじを全てみじん切りにしてバターで炒める。
 2.水(カップ2・分量外)を加え、ブイヨンと塩で味を調えれば完成。

070615_nattodon_02.JPG

ひとくちメモ
成功の秘訣はバターと当然ながらの美味しい納豆です。
今日は山形県の酒田納豆(粒が大きくて美味♪)を使いました。

TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載