2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

さくさくクリスピーチキンサラダ

  

070420_krispyc_sarada.jpg

家庭料理の定番人気メニューである「鶏の唐揚げ」。
わたしも相当好きですねぇ。

揚げ物はほとんど作りませんが唐揚げは別です。
チキン=ヘルシー的なイメージもあるからでしょうか。
でもあれだけたっぷりの油を使ってれば
どうかと思いますけどね^^

でも大量に鶏の唐揚げを作って
わーーーっと大勢で食べる。。。
とても楽しいものです。

で、ちょっと残っちゃったときのご提案。
軽く身をほぐして翌朝グリーンサラダにパパパッとちらす。
チキンがアクセントになっていつものサラダがすすみますよ〜。
ボリューム満点、休日ブランチにうってつけです。

衣を2度づけし、2度揚げしたWWのさくさくチキン
召し上がれ。


<さくさくクリスピーチキンサラダ>


■材料 2人前
   鶏肉(もも)・・・150g
   塩・こしょう・・・少々
   小麦粉・・・カップ1/2
   ドライハーブミックス・・・少々
   卵・・・1個

   ベビーリーフ・・・1パック
   

■作り方
 1.鶏肉は余分な脂を切り落とし一口大にカットし、塩・こしょうを振る。
 2.小麦粉にドライハーブミックスを加え、1の鶏肉につけ余分な粉をおとす。
 3.卵を溶いて2をくぐらせ、もう一度粉をつける。
 4.180度の油(分量外)で2度揚げする。
 5.ベビーリーフを器に盛り、粗熱をとって身をほぐした鶏肉を盛ればできあがり!


ひとくちメモ
レモンドレッシングなんかでさっぱりいただくと良いですね。

TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載