2017年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

クリスマスまで・・・

  

051213Christstollen.JPG

先日ご紹介した おとりよせネットの企画「Before Christmas」。

週末楽しみにしていたその商品が手元に届いた!


どれどれ。。。と、早速Zopfさんの「シュトーレン」を一切れ。

うぅ〜ん!オレンジピールが効いていい感じ♪
アーモンドの食感もいいなぁ

なーんて一切れ、もう一切れと
パクパク食べていたら

「あれっっ???」

この調子だと、とてもクリスマス前夜まで
残らないじゃん(笑)

そう、
シュトーレンはクリスマス前夜まで
少しづつ薄く切って味わい、
食べきったところで聖夜を迎えるという
伝統のドイツ菓子。

それなのに食いしん坊の私は、、、
調子に乗りました。反省。

これから一切れと言わず、「ひとかけら」にペースダウンを
図らねば。ありゃりゃ。

TOMOKO

平日なかなかゆとりが持てない故、休日の料理作りが何よりの楽しみ。アルコールに合う無国籍なアテや、ゆっくり淹れたコーヒーに合わせる簡単スィーツなど、スローな時間に色を添える“家庭愛情料理”をお届けします♪

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載