2015年8月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。
お昼寝ぶたちゃんのおべんとう
2014-06-10 10:38 公開
お昼寝ぶたちゃんのお弁当
素の顔で寝ている姿もかわいいかなぁ〜と思って作ってみました
≪材料≫
ウズラの卵 2個
ハム 1枚
海苔 寿司海苔1/4枚
≪作り方≫
1.うずらの卵は横向きにつかいます。
2.ハムを三角と丸にカットします。大きさは5ミリくらいです。丸の方は、太いストローと細いストロー2種類をつかって作ります。
3.うずらの卵の上にハムをのせます。耳と鼻です。
4.細く切った海苔を目の部分にのせます。素の顔で眠るぶたさんの完成!
5.お弁当にごはんをつめ、海苔の布団をしきます。ごはんが半分かくれるくらいの大きさにしてください。
6.鼻と同じストローでハムをくりぬき、Vの字に切り込みをいれて、ぶたの足をつくります。
7.すべてのパーツをごはんの上にのせればできあがりです。

娘と息子のママ。キャラ弁作りは今年で5年目。モットーは、見て楽しい食べておいしいハッピー弁当!忙しい朝でも簡単にかわいくできる、デコ弁&キャラ弁レシピを紹介中。ブログ「☆★ LOVE弁 ★☆」も好評執筆中!