2021年4月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

レンジで7分*めちゃ旨!豚肉とトマトの味噌チーズ蒸し

  

こんにちは、たっきーママです。

今日は前回、前々回に引き続きまたまたレンジで完結レシピです。
めっちゃシンプルな味付けなのに後を引く美味しさ。

IMG_9381_Fotor.jpgのサムネイル画像

とにかく全部耐熱容器に入れて一気にチン、イッキチンです(言い方)
味付けは味噌とチーズだけですが豚肉の旨味とプチトマトの酸味が絡まってそれだけで美味しい。
あと一口、あと一口、となぜか後を引く味です。


【材料】
◎豚こま切れ肉・・・150g
◎椎茸(細切りにする)・・・2本
◎ピーマン(細切りにする)・・・1個
◎プチトマト(4等分に切る)・・・5個
◎スライスチーズ・・・2〜3枚
◎粗挽き黒胡椒・・・適量
A
◎味噌、酒・・・各大さじ1
◎にんにく(チューブ)・・・2cm

【作り方】
①耐熱容器に豚肉を入れてAを加え、よく揉み込んで広げたら椎茸、ピーマン、プチトマトを乗せる。その上に全部をかぶせるようにしてスライスチーズを乗せる。
IMG_9380.jpg

②ふんわりラップをかけて600wのレンジで7分加熱し、そのまま1〜2分ほど置いて余熱で火を通し、粗挽き黒胡椒を振って全体をよく混ぜ合わせる。



IMG_9383_Fotor.jpgのサムネイル画像

野菜は火の通りやすいものであれば何でもOKです。
出来ればプチトマト又はトマトは入れた方がバランスがいいと思います。

とっても簡単で美味しいのでぜひ作ってみてくださいね!


良かったらブログにも遊びに来てください。
「たっきーママ LINEオフィシャルブログ」


ではまた来週!


たっきーママ

1968年神戸生まれ&大阪在住。旅行や通信業で働いた後に結婚、現在は二人の男の子をもつ4人家族。簡単すぎるおいしいレシピのブログ「たっきーママオフィシャルブログ」が人気で、2016年に発表された「第3回 料理レシピ本大賞 in Japan」の「お料理部門」に入賞した実績を持つ。最新著書「コンテナひとつでしみじみおいしい! たっきーママのレンチン作りおき」も好評発売中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載