たっきーママの楽ウマ!毎日おかず
たっきーママ(奥田和美)
たっきーママの楽ウマ!毎日おかず

すき焼き風*豚肉の甘辛トマト煮

簡単すぎるおいしいレシピが人気のたっきーママ(奥田和美)さんの公式連載です。鶏肉や豚肉、定番野菜など、身近な材料を使った料理をご紹介します。今回は「すき焼き風*豚肉の甘辛トマト煮」です。
2015/09/24
2015/09/24
view
レンジで簡単*白菜と豚バラ肉の...
記事一覧
茄子と豆苗の簡単麺つゆ炒め

こんばんは、たっきーママです。


たまに聞かれます、いや、結構な確率で聞かれます、

「何でたっきーママなんですか」

と・・・


・・・私が聞きたい。なんでこれにしたのか。
もっと他にこう、色々かっこいい名前やニックネームあるのに。
例えば・・・そうやなぁ・・・

和美だから「おカズ」とか?(おかずーーーww)
奥田だから「奥さん」とか?(みのもんたーーーww)

いやほんまに、他になんかいい名前あったんちゃうの・・・


ちなみに「たっきー」は旧姓「滝沢」の時のあだ名です。

子供の名前たっきーちゃうのにどういうことやねん!
(自分でつけといて笑)

こんなに長くこの名前を使うことになるとわかっていれば・・・
「オクダ☆カズミ」にしたのに(ダイアモンド☆ユカイ風に)


あ、「つのだ☆ひろ風」の方がいいかな(どっちでもええわ)



ってことで今日のレシピは
「すき焼き風☆トマト煮」by:オクダ☆カズミ


flskls.jpg


本当は牛肉の方がいいですが、豚肉でも。
とりあえずめっちゃ簡単です!


【材料】
◎豚細切れ肉・・・300g
◎白ネギ・・・1本
◎トマト・・・1個
★醤油・・・大さじ2
★酒、砂糖・・・各大さじ1

【作り方】
①白ネギは適当な幅の斜め切りにし、トマトは8等分に切る。油を熱したフライパンで豚肉と白ネギを軽く炒め、★を加えて豚肉に火が通るまで炒める。
②トマトを加えてトマトがしんなりするまで炒める。


fgldjlfd.jpg


これだけ。これだけですよ奥さん。
ちょっと濃いめがお好きな方は醤油を増やして下さい。
「すき焼き」と思って食べると薄めに感じる方もいるかも?です。



良かったらブログにも遊びに来て下さい!
「たっきーママ@**Happy Kitchen**」


ではまた来週〜♪



レンジで簡単*白菜と豚バラ肉の...
記事一覧
茄子と豆苗の簡単麺つゆ炒め
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
たっきーママ(奥田和美)さんのこれまでの記事
この記事のキーワード
たっきーママ(奥田和美)さんのプロフィール
たっきーママ(奥田和美)

1968年神戸生まれ&大阪在住。旅行や通信業で働いた後に結婚、現在は2人の男の子をもつ4人家族。簡単すぎるおいしいレシピのブログ「たっきーママオフィシャルブログ」が人気で、2016年に発表された「第3回 料理レシピ本大賞 in Japan」の「お料理部門」に入賞した実績を持つ。著書『10分で完成!たっきーママの朝ラク!スープジャー弁当 (扶桑社ムック) 』も好評発売中。

 

<お弁当専用サイト>
朝すぐ弁当Lab.

<ブログ>
たっきーママオフィシャルブログ

<Instagram>
奥田和美/たっきーママ(@kazumiokuda)

<X(旧Twitter)>
奥田和美/たっきーママ(@kazumi_okuda)

 

※たっきーママ(奥田和美)さんへの取材・仕事依頼はこちら