たっきーママの楽ウマ!毎日おかず
たっきーママ(奥田和美)
たっきーママの楽ウマ!毎日おかず

めっちゃ柔らか!鶏むね肉の柚子胡椒ピカタ

簡単すぎるおいしいレシピが人気のたっきーママ(奥田和美)さんの公式連載です。鶏肉や豚肉、定番野菜など、身近な材料を使った料理をご紹介します。今回は「めっちゃ柔らか!鶏むね肉の柚子胡椒ピカタ」です。
2014/09/25
2021/08/26
view
鶏肉と茄子の照り照りとろっと梅...
記事一覧
フライパンで!カレーチーズ風味...

kdndknsk.jpg

1週間振りのご無沙汰です。
今日は私、誕生日です!
・・・だから?(笑)
いやーいくつになっても誕生日は嬉しいものですね!
おめでとうって言われると素直にありがとうって思います。
いや別に、おめでとう催促してる訳じゃないですよ?(笑)
ただただ、元気に1年過ごせた事に感謝。
(途中、肺に穴開きましたがw)
これからも1年、元気に過ごせますように。
ってことで、今回は柚子胡椒風味たっぷりの
めっちゃ柔らかいピカタです。(前振りと関係なし)
これ本当に柔らかくて、お酒にも合います!
簡単なのでオススメ!
【材料】
◎鶏むね肉・・・1枚
◎薄力粉・・・適量
◎卵・・・2個
★マヨネーズ・・・大さじ1
★柚子胡椒(チューブ)・・・小さじ1(5〜6cm)
 
 
【作り方】
①卵は溶いておき、★はよく混ぜ合わせておく。鶏むね肉を削ぎ切りの一口大にし、混ぜ合わせた★によく揉み込む。
②①の鶏肉を薄力粉にまぶし、卵にくぐらせて油を熱したフライパンで焼く。焼き色がついたら裏返して蓋をし、弱火で5分蒸し焼きにする。
kfdlffdjl.jpg
 
 
 
マヨネーズと柚子胡椒はよーく混ぜておいて下さいね。
スプーンより菜箸の方が混ざりやすいです。
私は、泡だて器のミニ版みたいなのでやります。
柚子胡椒の量はお好みで!
多めに入れてもマヨネーズと卵効果で
そんなに辛くはならないと思います。
良かったらブログにも遊びに来て下さいね!
では、また来週〜♪
鶏肉と茄子の照り照りとろっと梅...
記事一覧
フライパンで!カレーチーズ風味...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
関連記事
たっきーママ(奥田和美)さんのこれまでの記事
この記事のキーワード
たっきーママ(奥田和美)さんのプロフィール
たっきーママ(奥田和美)

1968年神戸生まれ&大阪在住。旅行や通信業で働いた後に結婚、現在は2人の男の子をもつ4人家族。簡単すぎるおいしいレシピのブログ「たっきーママオフィシャルブログ」が人気で、2016年に発表された「第3回 料理レシピ本大賞 in Japan」の「お料理部門」に入賞した実績を持つ。著書『10分で完成!たっきーママの朝ラク!スープジャー弁当 (扶桑社ムック) 』も好評発売中。

 

<お弁当専用サイト>
朝すぐ弁当Lab.

<ブログ>
たっきーママオフィシャルブログ

<Instagram>
奥田和美/たっきーママ(@kazumiokuda)

<X(旧Twitter)>
奥田和美/たっきーママ(@kazumi_okuda)

 

※たっきーママ(奥田和美)さんへの取材・仕事依頼はこちら