フーディストノートアプリ
たっきーママの楽ウマ!毎日おかず
たっきーママ(奥田和美)
たっきーママの楽ウマ!毎日おかず

フライパンで簡単!自家製バジルチーズソーセージ(レンジでもOK)

簡単すぎるおいしいレシピが人気のたっきーママ(奥田和美)さんの公式連載です。鶏肉や豚肉、定番野菜など、身近な材料を使った料理をご紹介します。今回は「フライパンで簡単!自家製バジルチーズソーセージ(レンジでもOK)」です。
2014/04/24
2014/04/24
view
鶏むね肉と青梗菜のレモン塩炒め
記事一覧
レンジで6分!海苔佃煮とチーズ...

fmfk.jpg

 

こんにちは!

 

すっかり暖かくなって来ましたね〜

暖かくなると眠たくて眠たくて

日中たまに白目むいてる時があります(怖い)

 

そんなほわ〜んとした季節のせいにしますが、

今日久々に財布を忘れて買い物に行ってしまいました。

もちろん取りに帰りましたけども。

片道車で15分の道のりを。

 

携帯はしょっちゅう忘れるんやけど、

お財布は久々やったわー(泣)

 

お財布はもちろんだけど、

携帯を忘れると落ち着かないですよね。

帰ってすぐに慌てて携帯チェックしても

誰からの電話もメールもないんやけども(笑)←とりあえず笑っとこ

 

 

今回のレシピは、私のお弁当本にも載せてるものですが

お弁当本ではレンジのみで作っています。

今回はもうちょっと焼き色というかソーセージらしくしたくて

調理法を変えてみました。

 

おつまみにピッタリ!

ビールが飲みたくなります^^

 

 

【材料】6本分

◎豚挽き肉・・・250g

◎片栗粉・・・大さじ1と1/2

◎粉チーズ・・・大さじ1/2

◎乾燥バジル・・・小さじ1弱

◎塩・・・小さじ1/4

◎にんにく(チューブ)・・・2cm

◎ブラックペッパー・・・適量

 

 

【作り方】

①材料全てを粘り気が出るまでよく捏ねる。6等分にしてそれぞれ棒状にし、ラップでしっかり包む。更に、中に水が入らないようにアルミホイルで包む。

fkndfkf.jpg

②フライパンに1cmの深さくらいの水を入れて火にかけ、沸騰したら①を入れて8分ほど強めの中火で蒸し焼きにする。(途中裏返す)

kfglkjl.jpg

③最後に強火にして転がして焦げ目を付け、火を止めて触れるくらいの熱さになるまで冷ます。

 

rettlg.jpg

 

電子レンジで作る場合は、ラップに包んだ状態で

耐熱皿に並べて500wで5分加熱してそのまま冷まします。

 

大人は是非粒マスタードをつけて!

お子様はケチャップでどうぞ♪

 

 

良かったらブログにも遊びに来て頂けると嬉しいです^^

「たっきーママ@**Happy Kitche**」

 

 

では、また来週〜♪

 

 

鶏むね肉と青梗菜のレモン塩炒め
記事一覧
レンジで6分!海苔佃煮とチーズ...
お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
たっきーママ(奥田和美)さんのこれまでの記事
この記事のキーワード
たっきーママ(奥田和美)さんのプロフィール
たっきーママ(奥田和美)

1968年神戸生まれ&大阪在住。旅行や通信業で働いた後に結婚、現在は2人の男の子をもつ4人家族。簡単すぎるおいしいレシピのブログ「たっきーママオフィシャルブログ」が人気で、2016年に発表された「第3回 料理レシピ本大賞 in Japan」の「お料理部門」に入賞した実績を持つ。著書『10分で完成!たっきーママの朝ラク!スープジャー弁当 (扶桑社ムック) 』も好評発売中。

 

<お弁当専用サイト>
朝すぐ弁当Lab.

<ブログ>
たっきーママオフィシャルブログ

<Instagram>
奥田和美/たっきーママ(@kazumiokuda)

<X(旧Twitter)>
奥田和美/たっきーママ(@kazumi_okuda)

 

※たっきーママ(奥田和美)さんへの取材・仕事依頼はこちら