たっきーママの楽ウマ!毎日おかず
たっきーママ(奥田和美)
たっきーママの楽ウマ!毎日おかず

混ぜるだけ!かき氷シロップで苺風味のレアチーズ

簡単すぎるおいしいレシピが人気のたっきーママ(奥田和美)さんの公式連載です。鶏肉や豚肉、定番野菜など、身近な材料を使った料理をご紹介します。今回は「混ぜるだけ!かき氷シロップで苺風味のレアチーズ」です。
2013/08/15
2013/08/15
view
レンジで3分!夏休みランチにカ...
記事一覧
砂肝と水菜の柚子胡椒マヨサラダ

P1120418.jpg

 

 

8月は

 「私の夏の推しメニュー!」

をご紹介させて頂いてますが、

今週は

「おうちでひんやりスイーツ★」

とやらを・・・

と、究極の簡単ひんやりスイーツレシピを作ってみました。

 

いや、レシピって言っていいんかなぁ・・・って迷ったほど簡単。

ひんやりスイーツとはちょっと違うかも?しれないけど

冷やして美味しいおやつなので、

是非色んな物の上に乗せて欲しいです。

 

この時期苺が手に入りにくいので、せめて苺風味で・・・

苺ジャムでも良かったんやけど、せっかくかき氷シロップがあったんで

それ使ってみました。

 

メロンシロップとかでも美味しいかも〜♪

ブルーハワイは美味しいかな?

どうやろ?

色んな色で作ったらカラフルで可愛いかも?

どうやろ?(すべてにおいて自信なし)

 

 

 

【材料】1人分(4枚分)

◎クリームチーズ・・・65g

◎レモン汁・・・小さじ1/2

◎かき氷シロップ(イチゴ)、砂糖・・・各小さじ2

 

 

【作り方】

①クリームチーズを常温に戻して柔らかくし、砂糖を加えて泡だて器で練る。レモン汁とかき氷シロップを加えて更に練り、絞り袋に入れて冷蔵庫でよく冷やす。

②クラッカーなどの上によく揉んだ①を絞る。

 

  P1120421.jpg

 

クリームチーズは、これまた余ってた「kiri」の小分けタイプを4つ使ってます。

1個16gって書いてるので、4個で64g?計算合ってる?

なのでレシピでは65gとさせて頂きましたが

もうこれは、ほんまに適当でOKです。全ての材料が適当で。

あまりシロップ入れ過ぎると柔らかくなり過ぎるので

それさえ気を付ければ適当で。(適当連呼)

 

お好きなシロップでお試し下さ〜い♪

 

 

良かったらブログの方にも遊びに来て下さい!

「たっきーママ@**Happy Kitchen**」

 

 

では、また来週♪

 

  

レンジで3分!夏休みランチにカ...
記事一覧
砂肝と水菜の柚子胡椒マヨサラダ
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
たっきーママ(奥田和美)さんのこれまでの記事
この記事のキーワード
たっきーママ(奥田和美)さんのプロフィール
たっきーママ(奥田和美)

1968年神戸生まれ&大阪在住。旅行や通信業で働いた後に結婚、現在は2人の男の子をもつ4人家族。簡単すぎるおいしいレシピのブログ「たっきーママオフィシャルブログ」が人気で、2016年に発表された「第3回 料理レシピ本大賞 in Japan」の「お料理部門」に入賞した実績を持つ。著書『10分で完成!たっきーママの朝ラク!スープジャー弁当 (扶桑社ムック) 』も好評発売中。

 

<お弁当専用サイト>
朝すぐ弁当Lab.

<ブログ>
たっきーママオフィシャルブログ

<Instagram>
奥田和美/たっきーママ(@kazumiokuda)

<X(旧Twitter)>
奥田和美/たっきーママ(@kazumi_okuda)

 

※たっきーママ(奥田和美)さんへの取材・仕事依頼はこちら