トースターで簡単!タンドリーチキン風

  

P1120049.jpg

 

 

暑くて極力火を使いたくない日には

やっぱりトースターやレンジが便利ですね!

 

ってことで、今回はトースターで作るタンドリーチキン。

もう、漬けて焼くだけの手軽さ。

 

こういう漬けて焼く系は、途中で味見する訳にもいかず

完全に出来てみないとどうなるかわからんので(挽き肉の練り系もしかり)

焼いてる途中すっごく不安になるわ〜

 

出来上がりは、何とかそれっぽくなりました(何とかって・・・)

お弁当にもどうぞ♪

 

 

【材料】

◎鶏もも肉・・・1枚

★プレーンヨーグルト・・・大さじ5(だいたい、でOK)

★ケチャップ・・・大さじ2

★カレー粉、はちみつ・・・各大さじ1/2

★にんにく、生姜(共にチューブ)・・・各1cm

★塩こしょう・・・適量

 

 

【作り方】

①鶏肉は一口大に切り、★と一緒に保存袋に入れてよく揉む。1時間〜冷蔵庫で漬けておく。

②天板の上にアルミホイルを敷いて①を乗せ、トースターで10分焼き、焼き色がついたらアルミをふわっとかぶせて更に10分焼く。

 

P1120047.jpg

 

 

漬ける時間が長い方が味がしみ込み、

鶏肉自体も柔らかくなって美味しくなるんではないかと思います。

お弁当に持って行きたい時は、前日の夜にとりあえず切って漬けておいて

朝焼くだけにすると楽ですな♪

↑で、こういう時に限って寝坊して焼く時間さえもないっていうねwww

 

 

 よかったらブログの方にも遊びに来て下さい〜♪

たっきーママ@**Happy KItchen**

 

では、また来週〜!

たっきーママ

1968年神戸生まれ&大阪在住。旅行や通信業で働いた後に結婚、現在は二人の男の子をもつ4人家族。簡単すぎるおいしいレシピのブログ「たっきーママオフィシャルブログ」が人気で、2016年に発表された「第3回 料理レシピ本大賞 in Japan」の「お料理部門」に入賞した実績を持つ。最新著書「コンテナひとつでしみじみおいしい! たっきーママのレンチン作りおき」も好評発売中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載