フーディストノートアプリ
ぱおの15分でできる♪忙しい日の簡単スピードごはん
ぱお
ぱおの15分でできる♪忙しい日の簡単スピードごはん

ソーセージのこくうまガーリック醤油焼きうどん〜♪

ぱおさんのフーディストノート公式連載です。15分で簡単にできる、忙しい日のスピードごはんのレシピをご紹介します。今回は「ソーセージのこくうまガーリック醤油焼きうどん〜♪」です。
2016/08/28
2022/05/10
view
外カリッ中もっちり〜♪カレー豆...
記事一覧
ゴーヤと卵サラダの肉巻きフライ

ya2117.jpg

皆さんこんにちは~!
ぱおです。

夏休みもあと少しですね。
もう終わっている地域もあるのかな?

夏休みのランチって大変ですよね~。
我が家は麺がフル回転(^^♪

冷凍うどんは常に常備。

今日はそんな冷凍うどんを使って・・
焼きうどんです~!!

今回は、ソーセージとちくわを使って・・
冷蔵庫にある食材でお手軽焼きうどん〜♪

決め手はガーリック!
にんにくを加えるとうま味が加わるので薄味でも
味が決まって、こくうまな焼きうどんです!!



材料
うどん・・・2玉
ソーセージ・・2本(輪切り)
キャベツ・・・3枚(乱切り)
ちくわ・・・1本(輪切り)
人参・・・1/2本(いちょう切り)
パプリカ・・・1/3個(細切り)
にんにく・・・1/2かけ(みじん切り)
※だしの素・・・小さじ1
※醤油・・・大さじ1
※酒・・・大さじ2
ごま油・・・小さじ2


作り方
ya.jpg


冷凍うどんは凍ったまま水にくぐらせ、
耐熱容器に入れてラップをする。

1個づつ、600Wのレンジで3分加熱して
ざるで水気を切る。
さっと茹でてもOKです〜!

ya2072.jpg

2.その間に、フライパンにごま油、にんにくを加えて
弱火で熱し、じゅわ~っと香がでるまで加熱する。

ya2074.jpg

3、人参、ソーセージ、ちくわを加えて炒め、
続いてキャベツ、パプリカを加えて炒める。

ya2075.jpg

4、1のうどんを加えてほぐす。

ya2078.jpg

※を加えてよく絡めて完成~!


ya2109.jpg


かつおぶしをかけていただきま~す!!

ya2112.jpg

息子のお気に入り焼きうどんでした〜!

薄味になっているので、野菜の量などによって
お好みで、醤油とだしの素を調節してくださいね。

8歳の息子は、
私が冷凍うどんを電子レンジでチ~ン♪
して食べたのを見てから・・

自分で作る~~!と
夏休み中、ざるうどんは息子が作ってくれました〜!


夏休みランチ、助かる〜~。
冷凍うどん万歳!!レンジ万歳!


台風も接近中のようですね。
皆さんお気をつけくださいね。


楽しい週末をお過ごしください〜♪
今日もありがとうございました!

外カリッ中もっちり〜♪カレー豆...
記事一覧
ゴーヤと卵サラダの肉巻きフライ
お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
ぱおさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
ぱおさんのプロフィール
ぱお

群馬県在住の料理研究家。幼い頃から栄養士の母の元で料理を学び、腕を磨く。ブログやSNSではおうちで簡単・時短で作れるほったらかしごはんなど、忙しい日でもパパッと作れるレシピを毎日配信中。カラフルで華やかな料理に定評があり、現在は企業レシピの開発や雑誌・ウェブの連載、イベント講師などで活躍中。

 

<ブログ>
「ぱおの簡単おうちごはん~」

<Instagram>
ぱお(@paogohan)

 

※ぱおさんへの取材・仕事依頼はこちら