フーディストノートアプリ
Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング
Mizuki
Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング

♡トースターde超簡単♡きのことたまごのお手軽ココット♡

Mizukiさんによるフーディストノート公式連載です。身近な食材で作れる簡単レシピとキラキラでキュートなスタイリングを紹介します。今回は「♡トースターde超簡単♡きのことたまごのお手軽ココット♡」です。
2016/01/04
2016/01/04
view
超簡単モテレシピ♪「こってり甘...
記事一覧
超簡単やみつき常備菜「大根のポ...
こんばんは〜(*^^*)♩ 連載は金曜日のはずが••• お正月だったということで どうかお許し下さい(泣)°°・(>_<)・°° 気をとり直して(・・;) 今週ご紹介させて頂きますのは 朝食にもオススメな可愛いココット♡ トースターで簡単に作れますよ♫ 具は色々アレンジできますが 今回はお手軽なきのこ&たまご♩ そしてたっぷりのチーズを乗せました♡ ココットって簡単なのにちょっと手がこんで見えますよね(*´艸`) こういうの大好き(笑) あっという間に作れますので 良かったらお試し下さい(*^^*)♩ ♡トースターde超簡単♡ きのことたまごのお手軽ココット b50b1da52d131cc38e6eb47e8e9bfda4f564add1.jpeg 【2人分】 しめじ・えのき…各1/2パック バター(マーガリン)…小2 ●塩こしょう…少々 ●コンソメ…小1/2 卵…2個 ピザ用チーズ…30g パセリ(みじんぎり)…適量 1.しめじは小房に分け、えのきは長さを半分にカットしてほぐす。 fe649988ee86533da1754f8acb23f4662e4c483f.jpeg 2.バターを中火で熱したフライパンで1を炒め、しんなりしたら●を加えて調味する。 46605003fc1fa48d09340c72e702c97b9d6e2ec2.jpeg 3.ココットに2を半量づつ入れ、その上に卵を割りいれる。 更にチーズを乗せ、トースターで焼き色がつくまで10分程焼き、仕上げにパセリを散らす。 f093b5c9d7bc9a2ab61fa7ec1cd3433d35dbff24.jpeg ♦︎きのこの代わりに他の野菜でもOK♩ ♦︎ベーコンやソーセージを加えても美味しいです♩ ♦︎焼き具合はお好みで♩ 半熟が良ければ焼き過ぎ注意です♩ 5c0512fd65a1ea37020d90696ef1e346a8bd074d.jpeg 【♡今日のスタイリング♡】 ●今回はSTAUBのココットで♩ 色んなカラーがありますが 深いグリーンがお気に入りです♡ 蓋も可愛いので撮影に使いました(o^^o) こういう取っ手付きのお皿が好きでよく使ってます(*^^*) 写真が単調になりにくいのでオススメですよ〜♡
超簡単モテレシピ♪「こってり甘...
記事一覧
超簡単やみつき常備菜「大根のポ...
お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
Mizukiさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
Mizukiさんのプロフィール
Mizuki

料理研究家・スイーツコンシェルジュ。和歌山県在住。“簡単・時短・節約”をコンセプトに、ブログ「Mizukiオフィシャルブログ~奇跡のキッチン」で毎日レシピを紹介し、月間300万PVを誇る。「フーディストアワード2022」では、総合グランプリを受賞。Instagramのフォロワーは120万人を突破(2024年2月現在)。企業のレシピ開発や雑誌、テレビ、Webメディアなどで活躍中。

 

<ブログ>
「奇跡のキッチン」

<Instagram>
Mizuki(@mizuki_31cafe)

<X(旧Twitter)>
Mizuki ミズキ@料理研究家(@Mizuki_31cafe)

<YouTube>
「Mizukiの奇跡のキッチン」

 

※Mizukiさんへの取材・仕事依頼はこちら