フーディストノートアプリ
Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング
Mizuki
Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング

♡超簡単&ノンオイル♡油揚げdeなんちゃってポケット餃子♡【時短*ひき肉】

Mizukiさんによるフーディストノート公式連載です。身近な食材で作れる簡単レシピとキラキラでキュートなスタイリングを紹介します。今回は「♡超簡単&ノンオイル♡油揚げdeなんちゃってポケット餃子♡【時短*ひき肉】」です。
2015/07/31
2022/12/20
view
♡混ぜて冷やして超簡単♡材料3つ♡...
記事一覧
♡レンジde3分♡超簡単タコライス♡...

おはようございます(o^^o)♡
今週は超〜簡単な餃子レシピをご紹介させて頂きます(*^^*)♬
この餃子☆
包む必要も蒸す必要もありません(*´艸`)
あっという間に作れますよ♡”
しかも油抜きもしなくてOK!
逆にしない方がカリッと仕上がるんです♡
にんにくを抜いて
お弁当のおかずにするのもオススメです♬
是非お試し下さい(o^^o)♡”
♡油揚げdeポケット餃子♡
f9863dd55b48baa27f0d0891f05c77324e1fdf74.jpg
【2人分】
油揚げ…2枚
●豚ひき肉…150g
●ニラ(みじん切り)…5本
●醤油・酒…各小1
●にんにく・生姜…各チューブ2cm
辛子ぽん酢…適量
油揚げを2等分にカットし、袋状に開いておく。
411eff42bad82afccdd7b7b6a756b947bac73875.jpg
●の材料をよく混ぜてタネを作り、等分に油揚げに詰める。
ac68c6e82322af2a665a3caaf38064d4f645655a.jpg
中火で熱したフライパンで(油は引かずに)こんがり焼き、裏返してフタをし、弱めの中火で3分蒸し焼きにする。
ななめ半分にカットして器に盛り、辛子ぽん酢を添える。
☻油揚げを開く時、多少破れても問題無し♪
☻油を引かずに焼くと、油揚げがカリッと仕上がります♪
eeba60bdb4871d920546fe894961862b248017a4.jpg
【☆今週のスタイリング☆】
餃子も可愛く(*´艸`)笑
取っ手付きのお皿に盛り付けました♪
ただ並べただけでは平坦な盛り付けになっちゃうので、餃子を所々重ねて高さを出したり、方向を変えて並べています(*^^*)
そして彩りにパセリを飾りました♪
包んだり蒸したりと手間暇かけて作る餃子はやっぱり美味しいものですが、たまにはこんななんちゃって餃子も良いですよ(*´艸`)♡”
是非お試し下さい(o^^o)♪♪

♡混ぜて冷やして超簡単♡材料3つ♡...
記事一覧
♡レンジde3分♡超簡単タコライス♡...
お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
Mizukiさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
Mizukiさんのプロフィール
Mizuki

料理研究家・スイーツコンシェルジュ。和歌山県在住。“簡単・時短・節約”をコンセプトに、ブログ「Mizukiオフィシャルブログ~奇跡のキッチン」で毎日レシピを紹介し、月間300万PVを誇る。「フーディストアワード2022」では、総合グランプリを受賞。Instagramのフォロワーは120万人を突破(2024年2月現在)。企業のレシピ開発や雑誌、テレビ、Webメディアなどで活躍中。

 

<ブログ>
「奇跡のキッチン」

<Instagram>
Mizuki(@mizuki_31cafe)

<X(旧Twitter)>
Mizuki ミズキ@料理研究家(@Mizuki_31cafe)

<YouTube>
「Mizukiの奇跡のキッチン」

 

※Mizukiさんへの取材・仕事依頼はこちら