フーディストノートアプリ
四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ
四万十みやちゃん
四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ

レトルトカレーでタンドリーチキン風

四万十みやちゃんのフーディストノート公式連載です。自宅にストックしている缶詰やレトルト食品を使って簡単に作れるアイデアレシピを紹介しています。今回は「レトルトカレーでタンドリーチキン風」です。
2021/05/26
2021/08/03
view
ツナと春雨の中華サラダ
記事一覧
オーブントースターで作る!ホッ...

DSC_1171_R.JPG
こんにちは、四万十みやちゃんこと宮崎香予です。

今回、紹介するレシピは
レトルトカレーで簡単に「タンドリーチキン」が作れるレシピを紹介します!!
めちゃくちゃ簡単で、
味は抜群です!!

よかったら参考にしてみてくださいね♪
■レトルトカレーでタンドリーチキン風
DSC_1176_R.JPG
【材料】…2人分

・鶏もも肉 350g
・塩・コショウ 適量
・お好みの付け合わせ野菜 適量
A
・レトルトカレー 1袋(180~200g)
・プレーンヨーグルト 大さじ3
・ケチャップ 大さじ2
・砂糖 小さじ1
・おろしニンニク・おろし生姜 各小さじ1/2

【作り方】

1.
鶏もも肉は一口大に切り、
油をひかず、フライパンで炒め、塩・コショウする。
(テフロン加工以外のフライパンを使用する場合はサラダ油を少しひいてください)
DSC_1162_R.JPG

2.
1にA加えて、ある程度水分がなくなるまで加熱する。
DSC_1167_R.JPG
DSC_1169_R.JPG

3.
器に盛り付け、お好みの野菜を添える。
DSC_1182_R.JPG

味付けが、結構濃いので、ボイルしたじゃがいもとの相性も抜群です!
新じゃがと食べるとめちゃめちゃ美味しい~♡

 

最後までご覧くださりありがとうございます。



ツナと春雨の中華サラダ
記事一覧
オーブントースターで作る!ホッ...
お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
関連記事
四万十みやちゃんさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
四万十みやちゃんさんのプロフィール
四万十みやちゃん

ニックネームの由来でもある、高知県四万十市在住。フィットネスジムのスタッフとして働きながら、レシピ開発など料理の仕事に従事。数々のコンテスト受賞歴を持つ実力派で、電子書籍を含むレシピ本も多数出版している。ブログでは、“簡単・時短・美味しい”をモットーとした料理を発信し、人気を集めている。

 

<ブログ>
四万十住人の 簡単料理ブログ!

<Instagram>
shimanto-miya(@shimanto_miya)

<X(旧Twitter)>
四万十みやちゃん(@shimantomiya)

 

※四万十みやちゃんへの取材・仕事依頼はこちら