四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ
四万十みやちゃん
四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ

焼き鳥缶でタンドリーチキン風オープンサンド

四万十みやちゃんのフーディストノート公式連載です。自宅にストックしている缶詰やレトルト食品を使って簡単に作れるアイデアレシピを紹介しています。今回は「焼き鳥缶でタンドリーチキン風オープンサンド」です。
2021/02/10
2022/03/15
view
さつまいもと鶏そぼろの簡単コロ...
記事一覧
ツナ卵のバターロール大葉サンド

DSC_2297_R.JPG

こんにちは、四万十みやちゃんこと宮崎香予です。

今回紹介するレシピは、
焼き鳥缶(たれ味)を使ったタンドリーチキン風のオープンサンドを紹介します!!
こんがりと焼いたイングリッシュマフインに
カレー味に味付けした「焼き鳥缶」と
レタス、玉ねぎなどをトッピングしました~♡

甘めの味付けなので
子供たちでも、きっと喜んで食べてくれるハズです!!
朝食、ランチなどにピッタリ!!

サンドすれば、お弁当にもピッタリですよ♪

よかったらお試しくださいね♪

■焼き鳥缶でタンドリーチキン風オープンサンド
DSC_2311_R.JPG

【材料】…1人分


・イングリッシュマフイン 1個

・バター 適量

・サニーレタス(レタス可) 1枚

・レッドオニオンスライス(玉ねぎ可) 少々

・マヨネーズ 適量

・焼き鳥缶(たれ味) 1缶(55g)

A

・カレーパウダー 小さじ1/2

・ケチャップ 小さじ1

・プレーンヨーグルト 小さじ2

・おろしニンニク 小さじ1/4

・コショウ 適量

・チリパウダー 少々(なくてもよい)

【作り方】

1.イングリッシュマフインは、半分に割り、
 こんがりと焼いて切り口側にバターを塗っておく。

2.耐熱ボウルに焼き鳥缶(たれ味)を入れて、ふんわりとラップをし、電子レンジ600Wで30秒加熱する。

3.2にAを加えて混ぜて置く。
DSC_2270_R.JPG

4.1にサニーレタスを敷き、3をのせ、マヨネーズを絞り、レッドオニオンのスライスをのせる。

DSC_2272_R.JPG

DSC_2276_R.JPG

お好みで、レッドオニオンたっぷりとかけて召し上がれ~!
DSC_2317_R.JPG

焼きとり缶で、手軽に出来るタンドリーチキン風オープンサンドです♪
よかったらお試しくださいね♡

 

最後までご覧くださりありがとうございます。

 

さつまいもと鶏そぼろの簡単コロ...
記事一覧
ツナ卵のバターロール大葉サンド
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
四万十みやちゃんさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
四万十みやちゃんさんのプロフィール
四万十みやちゃん

ニックネームの由来でもある、高知県四万十市在住。フィットネスジムのスタッフとして働きながら、レシピ開発など料理の仕事に従事。数々のコンテスト受賞歴を持つ実力派で、電子書籍を含むレシピ本も多数出版している。ブログでは、“簡単・時短・美味しい”をモットーとした料理を発信し、人気を集めている。

 

<ブログ>
四万十住人の 簡単料理ブログ!

<Instagram>
shimanto-miya(@shimanto_miya)

<X(旧Twitter)>
四万十みやちゃん(@shimantomiya)

 

※四万十みやちゃんへの取材・仕事依頼はこちら